オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外旅行1人旅におすすめの国

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

海外旅行1人旅におすすめの国

みやち
2004/05/31(月) 13:41

8月上旬から海外旅行に7-10日間程度行きたいと思っていま
す。友人と行きたい国がまとまらず、今回初めて1人旅をしよ
うかなと思っていますが、国が自分自身でもまとまりません。
どこかおすすめの国はありますか?日本と違う景色を見たいの
で、ヨーロッパかカナダあたりがいいかなと思っています。
ヨーロッパでは今までにヨーロッパではドイツ、イタリア、イ
ギリス、フランス、ポーランドへ行っています。1人旅して
も、さみしくない場所を探しています。

条件は…?

BRUNO
2004/05/31(月) 13:59

一人旅は、友達と一緒の旅行と違って自分が見たいところや行きた
いところにいろいろ行けるのがいいですよね。だからこそ、自分が
行ってみたい、やってみたい、興味があるものがある、というとこ
ろに行ったほうがいいのではないでしょうか。
みやちさんが見たいもの、趣味、ショッピングしたいのかそれとも
美術館を見たいのか、スポーツをしたいのか、もっと詳しい希望を
教えてもらえるとみなさんがレスするときに答えやすいとおもいま
すヨ。

ただし女性1人で初めての一人旅なら、なるべく治安がいいところ
がいいし夜1人で歩いたりするのはこわいでしょうから、多少かぎ
られてくるでしょう。

よく女性の一人旅と聞かれると必ず出てくるのがパリやロンドンや
イタリアですが、もうみやちさんは行ったことがあるそうですので
別の場所で考えました。
私は自分が一人旅をしてよかったのは、オーストリアです。ウィー
ンは治安もいいし小さな町なので徒歩やトラムでまわれます。きれ
いだし暖かい時期はいいですよ。美術館や音楽の都ですし、ザルツ
ブルグもあるし、チロル地方にいったらスイスのような景色に出会
えます。それに欧州の他の国に比べてウィーンの人は英語を話せる
人が多いと思いました。

カナダは冬しか行ったことがないのですが、カナダに行くなら夏に
行ったほうがいいとよくいわれるので、私もぜひ夏に行ってみたい
です。大自然を楽しめるし、都市のほうはエリアによって違った特
色があるしいろんなことが楽しめそうです。それに比較的治安もい
いしなんといっても英語で話せるのは気楽ですよね。

スタッフへ連絡

時期が合えば

marsha
2004/06/01(火) 00:25

> 8月上旬から海外旅行に7-10日間程度行きたい

ということですので
微妙なのですが、フラワーカーペットお目当てに
ベルギーはどうでしょう?
(今年は暑さ対策のためか、
 期間が前回2002年より短縮されています)

http://www.flowercarpet.be/

ベルギーへは直行便がないので
アムステルダム観光も楽しんでベルギー入りということで。

一人旅をしてさみしくなかった場所はプラハ
その時の気分でとことこ歩き回ってました。
素敵な街です。

スタッフへ連絡

BRUNOさん、marshaさんアドバイスありがとうございます。旅
行先で何をしたいかによって、確かに行きたい国は決まってき
ますよね。ベルギーは去年行こうかなって思った国でした。私
がやりたいことは、かわいらしい街並みを見たり日本にない景
色を見たり、カフェに行ったり、少し美術館めぐりをしたい
なって思ってます。あとブランド品の買い物などの予定はあり
ませんが、現地のおみやげを探したり、ショッピングも楽しみ
たいなと思っています。引き続きおすすめの国ありましたら教
えてください。お盆の頃だと、航空券と宿を別にとる個人手配
よりパックツアーの方が安いのが痛いところです。

スタッフへ連絡

それなら

BRUNO
2004/06/01(火) 13:43

希望の条件だとカナダよりはヨーロッパのほうがいいでしょうし、
ヨーロッパならどこの国でもそういうことは楽しめると思います。
去年の夏、ヨーロッパは猛暑だったので今年の夏の天候が気になり
ますが。私ならとりあえず南欧はやめておくだろうと思います。

ベルギーも町はプチパリみたいでかわいいし、でもパリのようにご
ちゃごちゃしてなかったし、美術館も素晴らしいのがいろいろあり
ますし、カフェもすてきなのでよかったですよ。女性の一人旅にも
わりと安心と思います。ただし問題は言葉かも。ベルギーはフラン
ス語とオランダの方言の2つが話されていますが、ホテルや観光客
が多い店じゃないと言葉が通じないこともありました。

私がすすめたウィーンは、まさにアートとカフェ文化の街ですてき
でした。ウィーンから2時間でブダペスト(ハンガリー)、4時間で
プラハにも行けます。

スコットランドも夏はいいらしいですよ。

スタッフへ連絡

プラハ&ブタペスト

sama22
2004/06/02(水) 17:11

この2国はお勧めします。
特にプラハは、人がやさしくて、おまけもしてくれるし(笑)、物
価もまだ安い割には、しゃれたカフェが多くて、とても気に入りま
した。こじんまりとしている割には見るものが多く、寂しさは感じ
ませんでした。英語も通じたのでありがたかったです。交通の便も
わかりやすいし、歩きやすい町並みなので、すぐなじむと思いま
す。

ブタペストは、プライベートハウスが良かったので、いまだ覚えて
います。ただ、町の中心部から空港までの交通がちょっと面倒かも
しれないけど。

この2つの町にウィーンを加えたら、最高なんですが、10日前後で
一人旅だとちょっとしんどいでしょうから、まずプラハ、時間があ
ったらブタペスト、駆け込みたいならウィーンも加えて町の様子を
見比べてみてください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング