オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マウイ島について質問です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

マウイ島について質問です

らぶみ
2004/05/21(金) 12:42

7月初旬に初めてマウイ島に行きます。
宿泊はロイヤルラハイナです。
オプショナルツアーで考えているものは
・ハレアカラのサンセット、天体観測
・モロキニでシュノーケリング
です。
行ったことのある方、感想を聞かせていただけませんか?

また、他にもオススメの観光やレストランがあったら
ぜひぜひ教えてください♪

  あまり覚えてないんですが(すみません)

みかぷー
2004/05/21(金) 16:28

5、6年前に数回行きました。(ウェスティン泊)

>モロキニでシュノーケリング
これは行きました。
夫はとっても楽しかったようです。多分、楽しいです。
(私は体力がない上に、パニック発作持ちなので、
 途中でリタイアして船上でボーッとしてました)

今そういうオプショナルツアーがあるのか分かりませんが、
半日ぐらいかけて、
サトウキビ列車に乗って、どこかのプランテーションに行って、
そこを見学して軽い食事をするというものに行きました。
これはすごく楽しかったです。
大人でも楽しかったので、もしお子さんがいらしたら是非。

食事は、ラハイナで
海を見ながらシーフードを食べられるお店に行きました。
(そういうお店がたくさん並んでいたような記憶)
味は覚えていませんが、雰囲気が楽しかったです。

あと、これは蛇足になってしまうかもしれませんが、
私たちは、ウェスティン内のお寿司屋さんがお気に入りでした。
そこのお寿司を食べるために毎回ウェスティンに泊まったぐらい。
1回(8泊ぐらい)で3、4回お寿司食べてました。
宿泊客でなくても食事取れると思います。
ホエラーズ・ビレッジの隣(だったはず。ウェスティンは)なので
よかったら食べに行ってみてください。
ただし、今もその店があるのか分かりません(汗)。

ホエラーズ・ビレッジも楽しかったです。日参してました。
サンダルツリーが入っていて、いろいろ買いました。

スタッフへ連絡

  だいぶ前ですが・・・(長いです。)

くみ626
2004/05/21(金) 19:25

モロキ二島、ハレアカラ、両方行きました。
モロキニ島はだーーいぶ前ですが・・・
たしか、シュノーケリングのセットは一通りレンタルできま
した。

私が行った時は海は穏やかでしたが・・・かなりの人が気分
が悪くなってました。

モロキニ島近辺に着くと、ランチがあり、シュノーケリング
開始です。
かなり、深かったです。が、亀、海蛇など見ることが出来ま
したよ。
オアフのハナウマベイのようないろんな色の小さい魚は少な
かったように記憶してます。
食べられそうな大きな魚の群れが見れましたよ。
でも、あっという間で楽しかったです。

ハレアカラも6年位前なんですが・・・

私の場合はサンライズのツアーです。
夜中の2時くらいにピックアップされて、ハレアカラに車
で、連れて行ってもらいます。

途中で野生の鹿にばったり!でびっくりでした。
そして、この山では銀剣草を見ることが出来ます。

頂上で、星、衛星、UFO?(ツアーの人が、あの動きはUFOだ
と言ってました本当かどうかは・・・)を見ながらサンライ
ズを待ちます。

多分、9月ころ行ったと思いますが、頂上はとんでもなく寒
いです。ホテルから毛布を借りて、日本から真冬のコートを
持っていっても寒いです。

でも、サンライズは感動的でしたよ。

もちろん、かえりの車の中はぐっすりです。そして、その日
一日はペースがくるいました。

私たちは、いつも、マケナ地区に滞在するのです。
その手前のワイレアショッピングビレッジだったとおもいま
すが、ショッピングセンターがあります。(すみません。
2,3年前にいきましたが、載ってる最近のガイドブックを
持ってないんです・・・m(__)m)
ヴィトンなども入っていて大きなショッピングセンターで
す。その中にあったレストランに下調べ無しで入ってみまし
たがおいしかったですよ。でも、本当にすみません。お店の
名前が解らなくて・・・

ラハイナでは、チーズバーガーインパラダイスや、オアフに
も出来たババガンプで食べます。

長々とすみません。
だいぶ前のことなので、少しは変わっているかと思います。
それに、なんだかまとまっていない気がします・・・

わたしも、今年の夏はハワイに行く予定です。
いまから楽しみですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

らぶみ
2004/05/22(土) 18:58

みかぷーさん、くみ626さん、
詳しくありがとうございました。
山頂の寒さなど、参考になりました。

モロキニも綺麗そうですね。
やっぱりシュノーケリングもハレアカラも行って
初マウイ楽しんできます!

ウェスティンのおすし屋さんも
みかぷーさんの日参ぶりで気になってきました。
のぞいてみたいです。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  寒いですよ!!

buy-buy
2004/05/22(土) 18:50

今年のお正月ハレアカラに行きました。
山の上から自転車で下るというスポーツ(?)が人気という事
でしたが、何回も救急車の音を聞きました。
山頂は、激寒でした。
でも、宇宙の旅をしているような不思議な場所です。

スタッフへ連絡

  モロキニ~水温低かったです

mimi0223
2004/05/23(日) 20:20

去年8月に行って来ました
早朝の出発なので前夜は早めに休まれると良いかと思います。
水温はけっこう低く、船上で借りられる(有料)ウェットスーツを
ケチった私は、かなり寒い思いをしました・・・
復路は波が高く猛烈に揺れましたが、ウミガメも見られ、楽しいツ
アーでしたよ
どうぞ気をつけて楽しんでいらして下さいね!

スタッフへ連絡

  お礼&質問

らぶみ
2004/05/24(月) 12:40

皆様ありがとうございます。

ちなみにモロキニ、ハレアカラともに
現地でツアー申込した方が安くすみますか?

ネット等で調べると
サンセット星空ツアーは$130、
モロキニは$80前後が相場のようなのですが。

もし現地でも同じくらいならば
予約してから出発した方がラクかなと考えております。

おぼえている方がいらしたら、教えてくださいませ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR