オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マウナケアの天体観測&カウアイ島

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

マウナケアの天体観測&カウアイ島

雷克南
2004/05/20(木) 22:04

ハワイ島かカウアイ島で迷っています。
3泊か4泊しようと思っていますが、
ハワイ島は色々と観光があるので4泊でも
楽しめそうだと思っています。
カウアイ島に4泊だとかなり
のんびりって感じになりますか?

あと、ハワイ島のマウナケア天体観測ツアーで
心配な事があり、かなり寒いようですが
トイレは無いのですか?
頂上まで2時間くらいかかるような事を聞いたのですが
車酔いをしそうな山道ですか?
すごく心配性なので気になっています。
参加された方、教えていただけますか。
宜しくお願いします。

  マウナケアの天体観測行きました!

マルコ04
2004/05/21(金) 01:57

雷克南さん、こんにちわ。
私は今年の1月にハワイ島に行きました。残念ながら、カウア
イ島には行ったことがないのでハワイ島のほうだけ、お話で
きればと思います。
頂上は、富士山よりも高いので、ツアーで貸してくれた
ひざ下まであるダウンコートを着ないと、
とてもいられないくらい寒かったです。
確か、頂上にはトイレはなかったと思うのですが、
途中に山小屋のようなところで、空気の薄さになれるため、
休憩したり、お弁当を食べたりするところがあり、
そこにトイレもついていましたので、大丈夫だと思います。

あと、道についてですが、最初はアスファルトの
普通の道だったと思うのですが、途中からあまり舗装された
道ではなかったように思います。。。
もともと、観光用に作られた道ではないそうで、
戦争時代に、軍の人たちがハワイ島を短時間で
横断できるように作られた道だそうです。
ただ、まったく舗装されていない道ではなく、普通の街中の
道路に比べると、ガタガタするかな?という感じでした。
私は、ほとんど車酔いをしないのでわからないのですが、
一緒に乗っていたなかでも、酔ってしまっている人は
いなかったようです。。。
私たちも、ハワイ島に4日間いたのですが、それでも
時間がたりないなあというくらいでした。
ハワイ、楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  私も!

ひみこしば
2004/05/21(金) 08:36

ハワイ島の、マウナケアへ行きました。
寒いです・・・長袖にトレーナー着てダウンコート(貸して
くれます)でもやっぱり寒かったです。
私は、念のたもって行った、ホカロンが役に立ちました。
足元も、ハイソックスなどの対策していったほうが良いです
よ。

車は、舗装は悪いですが、日本みたいにくねくね道ではなか
ったので、酔いませんでしたよ。薬は飲みましたが・・

天体観測は感動でした!こんなに見れるとは思っても見なか
ったです、おすすめです。

たのしんで来てくださいね!

スタッフへ連絡

  私も!2

robbin
2004/05/21(金) 23:21

 私も昨年11月にハワイ島のマウナケア天体観測行きました♪
 めちゃめちゃ寒かったけど、ダウンジャケットもあったし、
何より山頂からの夕日が沈む景色や真下に見える雲海などに
大感激し、寒いのが苦手な私でもすごく思い出に残ってます!
 車酔いの話ですが、私が乗ったツアーの運転手はたまに
おちゃらけで危ない運転をしたりしてたので、普段は車酔いしない
私もさすがに酔いました。。(~_~;)
 確かに途中からデコボコ道があるので、心配なようだったら
酔い止め薬を飲んでおいた方がいいかもですね♪
 その分星空はもう最高!!!!ですよぉ~(^.^)

スタッフへ連絡

  ハワイ島!いいです!

愛夢
2004/05/23(日) 16:42

こんにちは。2年前にハワイ島に行きました。そして日帰りですが
カウアイ島にも行きました。私はハワイ島の方がたくさん楽しめる
事があると思います。海で遊んだり、キラウエア火山に行ったり、
天体観測もすごくいいそうですね。(私は行ってませんが...)

カウアイ島は、やっぱりシダの洞窟ですが年々、このシダが少なく
なってきているらしく、パンフレットとはずいぶん違ってて、ア
レ??って感じでした。その中で一番よかったのは「リトルグランド
キャニオン」とよばれている「ワイメア渓谷」です。

カウアイ島は、日帰りでもいいと思いますよ。
ハワイ島の方が、だんぜんいいです。私もまた行きたいと思ってい
ます!どちらにせよ、楽しい旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

雷克南
2004/05/24(月) 13:31

皆様、色々と教えていだたきありがとうございました。
週末にハワイ島で予約してきました!

マウナケアもなんとか行けそうなので
せっかくの機会だからチャレンジしてきます!

カウアイ島は次の機会になっちゃいますが
絶対にいつか行こうと思います。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP