オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イギリス 海外初心者の旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イギリス 海外初心者の旅行

みくる195
2004/05/19(水) 12:24

みなさんこんにちは。
イギリス周遊か、ロンドンもしくは、ロンドン&パリ旅行について
教えて下さい。
私は、英語が片言どころか全くダメな海外初心者で、同行する相手
は、海外はツアーで行ったことがある程度です。で考えています。
フリーツアーで、観光のみフリーという感じで、空港~ホテル送
迎、チェックイン等の手続きや、パリへ行く場合、ホテル~列車~
ホテル間の送迎付きというのがありました。
観光は、オプショナルツアーを申し込むか、地下鉄やバスで観光す
ることになりますよね、英語を話せないのに、フリーツアーは無謀
ですか?
ロンドン&パリやロンドンで、添乗員同行ツアーのは少ないのです
よね、設定日が無かったりで。
イギリスなら、イギリス各地バスで周遊する添乗員同行ツアーは結
構ありました。
ストラットフォードアポンエイボン方面やバースなど、ぐるりと回
るツアーでしたが、全日バスというのもキツイものなのでしょう
か?
色々すみません、宜しくお願いします。

大丈夫ですよ~

ゆいこ
2004/05/19(水) 16:15

ロンドンもパリも、「マイバス」や「みゅう」など
日本人向けのツアーがたくさんありますから、
行ってから、翌日のツアーを申し込む、という感じでも大丈夫だと
思いますよ。
バースやウェールズなど、あっちこっちバスのツアーで行きました
が、
バスに乗りっぱなしでつらい、ということもなかったです。
それにロンドンもパリも地下鉄が便利ですから、
言葉がわからなくても、ガイドブックがあれば結構行きたい所には
行けちゃいます。大丈夫!

スタッフへ連絡

大丈夫ですよ~2

なおりん3
2004/05/19(水) 22:11

私も英語が話せませんが、友達と2人でフリーツアーが多いです。
ガイドブックと旅行者用6ヶ国語会話で乗り切ります。
現地ツアーはホテルのコンシェルジュに申し込んでます。
カウンターに置いてある、各種ツアーのパンフレットでいろいろ良
いのがありますし、日本語ガイドの有無も表示してあります。集合
時間と乗り場さえ教えてもらえれば大丈夫。
以前ナイトツアーで、心霊スポットおよび事件現場巡りツアーに行
ったのですが、日本語ガイドは無かったので怖さ半減でした。
でもおもしろいですよ、バスの旅を楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング