オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ソウル「ここは面白い街だよ~」を教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ソウル「ここは面白い街だよ~」を教えて下さい

まんぼーちゃん
2004/05/13(木) 15:25

ソウルと言えば、南大門・東大門・明洞へは必ず行きますよね?
それ以外で「ここは面白いよ」「ここは買物が出来るよ」と言う場
所を教えて下さい。

ガイドブックでは、新村、梨大、仁寺洞・梨泰院など大々的に載せ
ていますが、どんな感じですか?買物は楽しめますか?

地下鉄沿線でお勧めしていただけるスポットを紹介していただける
と嬉しいです!

※ 今回は買物旅行の予定で3泊します

  お買い物なら・・・

こぐまっち
2004/05/13(木) 18:01

こんにちは、まんぼーちゃんさん。

ソウル旅行楽しみですね。
それぞれの街のおすすめというよりお買い物メインの
旅行でしたらココはどうかしら、と思うところを
あげてみますね。

まずブランドがメインだったら免税店めぐり。
 新羅免税店(東大入口)
 ロッテ免税店(明洞又は乙支路入口)
 SKM免税店(三成・COEXモール内)
 ロッテワールド免税店(蚕室)
 東和免税店(市庁)

食材(海苔、お菓子など)購入だったら
 グランマート(新村)
 ロッテマート(蚕室・ロッテワールド横)

CDやDVD/VCD、本を購入予定であれば
 教保文庫(光化門又は江南)
 永豊文庫(鐘路)
などに行かれると楽しいと思います。
日本人アーティストのCDも日本円にして1500円程度で
購入できるので、好きなアーティストのモノがあれば
日本で買うよりお得かと思います。


仁寺洞は韓国らしい小物を扱ったお土産屋さんが多いです。

梨大は女子大の街だけあって、若い女の子が好みそうな
洋服店がひしめき合っている感じです。

大学路も学生や若い子が集まる街なので、
お値段控えめな洋服店などが多いです。

また地下鉄3号線の「高速ターミナル」はセントラルシティ
に直結していて、新世界百貨店があったり地元密着の
地下商店街があります。

2号線「三成」駅はCOEXモールが直結していて
SKM免税店ほかMEGABOXというシネコンがあったり
ショッピングモールがあっていつも賑わっています。

メガネを購入するなら明洞や南大門にもお店はたくさん
ありますが、南大門から近い「高麗眼鏡都売商街」は
メガネの問屋さんが集合していて少しお値段も安いようです

以上ご参考まで☆

スタッフへ連絡

  街ではありませんが面白かった所

ニセレブ
2004/05/13(木) 22:33

「テクノマート」というビル全体が秋葉原系ショッピングモ
ールみたいなところお薦めです。
電気屋さんからCD・DVDショップ、映画館(シネコン)、食堂
街、大型書店からスーパー、韓服を売るお店まで、何でもぎ
っしり揃っていて楽しかったです。
電気屋やCDショップが密集しているので値切れます。
駅の名前は忘れてしまいましたが降りてすぐ目の前でした。
(「ソウルナビ」というサイトで検索すれば出てきます)
結構楽しめましたので参考まで。

スタッフへ連絡

  私がよかったのは

Madoca
2004/05/13(木) 23:05


 サッカー場があるスウォンです。
 地下鉄で行けますのでオススメです。
 日本人少ないし、怪しい日本語にもソウルほどあふれては
いないし、市場で買った塩はすっごく美味しかった!!!
 とっぽぎも小さな店で食べましたが美味しかったし、その上
そこのおばちゃんは最初感じわる~って思ったのですが、
食べ始めたら韓国代表のサッカー選手たちについてと思われる
ことをダーーーーっとまくしあげるように話してくれて(勿論
全く分からなかった)店にあった選手のブロマイドをくれまし
た。悪い印象もってしまってごめんなさい、おばさまって感じ
でした(^^)

 インサドンの有名なお茶が飲めるところの門の向かいにある
餃子屋がとてもおいしかったです。そこで餃子を作っている
オモニがとても有名な方らしく、店の外から欧米人が写真を
撮ったり、中にいた韓国人らしき人&欧米人の客も写真を
撮っていました。2人だったので皿餃子でしたが鍋餃子の方が
絶対おいしそうでした。

 南大門に行きましたが、日本語ばっかりでぼったくられそう
と思ってしまい、これだったらスウォンの市場で食材もっと
買うんだったと後悔しました。

 ミョンドンも繁華街と反対側(ソウルタワーを歩いて下って
くると出る側かな)は割と落ち着いていて美味しそうな店も
色々ありました。

スタッフへ連絡

  CDは思いつかなかった~

まんぼーちゃん
2004/05/14(金) 14:01

皆様、詳しく教えて頂きましてありがとうございます。
CDは思ってもみませんでした!

楽しんできまーす!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR