オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 台北or上海 どちらに行こうか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

台北or上海 どちらに行こうか・・・

AYAKA
2004/05/12(水) 12:33

来月6月の下旬頃に4日間で台北か上海に旅行に行きたい
と思っています。
どちらも初めてで、悩んでいます。
この時期はやはり梅雨(?)で雨が多いのでしょうか?
食事はどちらもおいしそうなので楽しみです。
観光・物価・買い物・食事などはどちらのほうがよりオススメ
でしょうか?
又、買い物はできればブランド物も買いたいと思っている
のですが、日本と同じくらいかもしくは高いのでしょうか?
少しでも日本より安ければ嬉しいんですが・・・
色々と質問してしまいましたが宜しくお願い致します。

  台北の6月

Tammie
2004/05/12(水) 22:37

6月の中旬にいったことありますが、めちゃめちゃ蒸し暑かっ
たです。沖縄とほぼ同時期に入梅ー梅雨明けするみたいで
す。私がいったときは梅雨はあけていたような気がします
が、途中でスコールが降ったりと変な天気でした。上海はこ
の時期にいったことがないのでわかりません。

物価は2年前は間違いなく上海の方が安かったです。今はどう
なんでしょう?

スタッフへ連絡

  ブランド物はどちらも期待できない

viyon
2004/05/13(木) 20:12


ブランドショッピングは台北も上海もあまりないですよ。
上海はヘタすると日本より高い物もあるらしいです。

ブランド物は期待せず、安くてかわいい雑貨探しなどを
楽しむ方がよいかもしれません。

物価は上海の方が安いです。
足マッサージが80分¥900、ネイル(削り、甘皮処理、マッサー
ジ、カラー)が¥1,000、シャンプー&ブローが¥400と、こんな
感じです。
美容院で椅子に座ったままのシャンプー&ブローは台北でも上海で
もできます。
頭・肩・背中・手のマッサージもしてくれて、とても気持ち良いで
す。
カットするわけではないので、言葉が通じなくても平気です。
多少変なブロー仕上げになったとしても、洗っちゃえば戻るし。

食べ物は、私は上海の方が良いと思いました。

スタッフへ連絡

  ブランド物がメインなら

おJAL
2004/05/14(金) 16:30

台北、上海はやめて香港にした方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  蒸し暑い

attcyan
2004/05/15(土) 12:08

上海の気温は東京とほぼ同じぐらいかな。ただ湿度が高くて
暑く感じます。ちょうど梅雨時期なので雨も多いかな。
台湾はその時期行った事ないのですがなんとも言えませんが
多分蒸暑~って感じだと思いますよ。
食事は私は上海のほうがおいしかったです。
台湾で有名な飲茶の鼎泰豊も上海にはありますよ。
あとブランドショッピングですがどちらもお勧めしません。
上海は日本より微妙に高い感じがしますし、台湾もほぼ
変わらず、ブランドによって一割引き程度って感じです。
ショッピング重視で近場なら香港のバーゲン時期がお勧めで
すよ。

スタッフへ連絡

  人は台湾の方がいいですが

meily
2004/05/16(日) 12:07

ブランド物買うのであれば、確かに台湾・上海はどちらも
×と思います。(ブランドの偽物であれば、上海の方が安い
し、偽物天国ではありますが。)
なので、これをメインにするならば香港がいいのでしょう。

天気に関して言えば、台湾は蒸し暑い上に雨が多い。
上海は東京と大差ないかな?と思います。
本格的な夏になれば、死ぬほど暑くなりますが・・・。

食事に関して言えば、上海は料理おいしいとはあまり
思わないですが、今、上海近郊だけでも50万人近くの
台湾人が住んでいると言われているだけあって、「鼎
泰豊」を始め、台湾料理のお店がいっぱいあります。
(「台湾夜市」という屋台街ができたくらい。)
あと、香港人もたくさん住んでいるので、香港系の料理
(飲茶とか)も安く食べられるお店も多いです。
でも、台湾は6月と言えば南国系のフルーツが一番美味しい
時期で、それも魅力的かも・・・?
(マンゴーとか西瓜とかライチなら上海にもありますが、
多分台湾の方が美味しいです。)

物価に関して言えば、上海の方が圧倒的に安いと思います。
人に関して言えば、台湾の方が圧倒的に◎です。

参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました!

AYAKA
2004/05/17(月) 11:21

本当に丁寧に皆様に色々教えて頂き感謝・感激です。
台湾いいけれど、この時期の気候はやはり良くないですね。
上海の新古の街も観たいし、でも食事は台湾の方がおいしそうだ
し・・・教えていただいた事ふまえて2,3日中に決めさせていた
だきます。
お買い物は現地ではお茶などにして、あなどれない成田空港で力入
れる事にしました。
オススメ香港は数回行っているのですが、たしかにブランドショッ
ピング・グルメと満足させてくれますよね。
あ~早く旅行に行きたいです!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR