オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 軽井沢に詳しい方!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

軽井沢に詳しい方!!

ひろろん☆彡
2004/05/11(火) 19:18

軽井沢に詳しい方!!是非教えてください。

来月、親友の結婚式があり初めて軽井沢に行く事になりまし
た。ちなみに場所は近衛山荘です。

式は金曜なので、土・日は軽井沢を堪能したいなと思ってま
~す。
過去ログも拝見させて頂き、宿泊はいまのところ、音羽の森
が良いかなって思っています。
他にも、おすすめの宿泊施設や美味しいレストラン、素敵な
スポットなどなど軽井沢初心者の私に教えてください!!

よろしくお願いします♪



  全く同じ!

杉崎まりあ
2004/05/11(火) 22:02

 何だかあまりにも同じでびっくりしています。
私は今週末に友達の結婚式があり軽井沢に行きます。ちなみ
に場所も近衛山荘です。
 軽井沢は何度か行っていますが、いつも地元の友達が案内
してくれるのでお店の場所と名前がなかなか覚えられないま
まなのですが、レストランでは、アトリエ・ド・フロマージ
ュが印象に残っています。チーズ専門店のピッツェリアです
が、ピザもおいしいですが、チーズフォンデュが絶品です。
 軽井沢タリアセンで塩沢湖を堪能したり、ペイネ美術館も
お気に入りです。駐車場の外側にチョコレートケーキとダッ
チコーヒーがおいしいコーヒーやさんがあるのですが、名前
が思い出せなくてごめんなさい。
 そして、有名どころですが、かぎもとやのまいたけ天ぷら
蕎麦がとてもおいしいです。

 今週行って、どこか発見したり教えて貰ったりしたら、今
度は名前を覚えてきてまたお知らせしますね。

スタッフへ連絡

  おすすめは・・・

けい5150
2004/05/11(火) 23:37

今まで軽井沢は何度が行ったことがあります。
天気が良ければ、駅前で自転車を借りてサイクリング
するのも良いですよ。駅前から、旧軽井沢礼拝堂、
万平ホテル、旧軽井沢銀座、旧三笠ホテルなど
いろいろおすすめスポットがあります。
エルミタージュ・ドゥ・タムラのフレンチもおすすめ
で、テラスで森林浴しながら食事ができるのが
良かったですよ。

軽井沢って素敵な教会が多いし、おしゃれな式に
なりそうですね。楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  軽井沢に住んでいます。

roco147
2004/05/12(水) 23:03

軽井沢に住んで7年になります。いいですよ、これからの季
節の軽井沢は・・・。軽井沢の遊び方、教えますね!はずせ
ないのはプリンスのアウトレットですね。最近ニューイース
トという新たにお店が拡大されて益々見逃せませんよ!食事
は、南軽井沢(軽井沢ICで降りて72ゴルフ場の少し先)に
去年の夏にオープンした、犬と一緒に入れるレストランでお
店の名前が「DOG DEPT.GARDEN軽井沢」とい
います。ここは雰囲気が最高ですよ!特に夜は・・。メニュ
ーも豊富でオムライスやビーフシチュー、チャックシチュー
がオススメですよ! 是非行ってみてくださいね!

スタッフへ連絡

  感動しました

ひろろん☆彡
2004/05/13(木) 23:07

杉崎まりあさん、けい5150さん、roco147さん、貴重な情報を
ありがとうございました。
すぐにレスをいただけて本当に嬉しかったです。
みなさんのおすすめの場所へ行けるようにプランを立ててみ
ようと思います。

杉崎まりあさん・・・
今週末に近衛山荘に行かれるのですね。本当に奇遇ですね。
新たに新名所が見つかりましたら是非教えてください!!

けい5150さん・・・
是非、サイクリングして色々な場所に行ってみたいと思いま
した。天候に恵まれるといいのですが…

roco147さん・・・
軽井沢にお住まいなんですね~。雑誌で見たらすごく素敵な
ところだなって感じました。来月に行ったら、私も住みたく
なってしまうかもしれません。今から楽しみです。

本当に皆様、ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR