オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 7月のカナダ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

7月のカナダ

たこきむち
2004/05/10(月) 17:45

フリーで女二人で7月にカナディアンロッキーへ行く予定です。宿
泊はバンフの安いホテルを取りましたが市内で安くてお勧めのレス
トランがあったら教えて下さい。ちなみに好き嫌い等はなく、大食
いな二人です。宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  ホテル好き嫌い安い宿7月

スタッフへ連絡

バンフのレストラン…

ikukow
2004/05/11(火) 22:30

「好き嫌い等はなく、大食いな二人」…何だか共感を覚えてしまい
ました。(~_~)

バンフ滞在中に必ず食事に出かけるレストランは、
◆Giorgio's:イタリア料理 Banff Ave.
イタリアワイン、ピィツッア、パスタはもちろん、サーモンやアル
バータ牛のステーキも◎です。
食いしん坊のわたくしたちはいつも欲張りすぎて、前菜やデザー
ト、飲み物までひと通り平らげるには至らず…近頃はメインと飲み
物以外は、亭主とシェアーしています。
コースメニューはないので、おなかと相談しながら単品を組み合わ
せればOKです。

◆Silver Dragon:中華料理 Banff Ave.
持ち帰り用の注文を取りに来る方々(たぶん地元の)が結構いるの
で、味はお墨付きです。
2人からのコースメニューがあり、十分なボリュームです。
単品メニューは、種類も多くボリュームも…

意外だったレストランは、
◆The Keg:ステーキ Banff Ave.
カナダ全土にあるチェーンのカジュアル・ステーキ・レストランで
す。
チェーン・レストランに美味いものなし…以前食事に出かけときに
はボリュームばかりが印象に残りましたが、思い切って再び出かけ
てみると…ステーキ類はもちろん、サイドディッシュやワインも結
構豊富でした。付け合わせの調理の仕方が選べるのとパン星人とし
てはパンが美味しいのが嬉しい誤算でした。

また、ホテルのメイン・ダイニングで食事をすることもあります。

バンフは、カナディアン・ロッキーの観光拠点+居住者の生活拠点
の両方を兼ね備えています。
メインストリートのBanff Ave.の中心街は数百メートルでほんと
うに小さい町ですが、大抵はここで事足りるので、とても便利で
す。
”食”の種類やお店のスタイルも案外バラエティに富んでいます。
上に挙げた以外にもフランス料理・韓国料理・スイス料理・メキシ
コ料理・いわゆるコンチネンタル料理・日本料理などなど…
また、バー&レストラン・デリバリOKのピザ店・カフェ・フード
コートなどなど…
スーパーマーケットは、SafewayとKeller Foodsがあります。何
かと重宝です。

一度は食事に出かけてみたものの、×だったレストランも結構あり
ます。
食事どきにはいつでも店内に活気があるレストランならば、はずれ
はない…美味しく、楽しく、気持ちよく食事ができるかなとは思う
のですが。。。失敗も経験なりです。
とにかく”食”の選択肢は多く、食いしん坊にとっては幸せです。
思いつくまま…勝手な大食い談になってしまいました。(^_^;)
お役に立つとよいのですが。。。

カナダ…といえば、プライベートツアーでの新春滑り染めが我が家
の恒例行事…ここ数年はカナディアン・ロッキーでスキー三昧の
日々の後、バンクーバーに移動…約2週間の日程で過ごしていま
す。
バンフの冬も素敵ですが、もっとも賑やかで色とりどりの草花も美
しい夏は、大自然の豊かさを満喫できる絶好の季節ですね。
先日、長年トロントに滞在していた親友にカナダでもう一度行きた
いところを尋ねたところ、夏のカナディアン・ロッキーでは、コロ
ンビア大氷原を挙げていました。
7月が楽しみですね。

スタッフへ連絡

良いですねぇ…

たこきむち
2004/05/12(水) 09:56

さっそく詳しい情報を有難うございます。バンフでは3日間程フリ
ータイムを過ごすので食事はハズしたくないんですっ(^^)
The.Kigとかチェックしてみます。
また知っていたら教えて下さい。バンフ近くに温泉があると聞いた
んですがフリーで行けますか?オプションだとやたらと高いので…
できるならバスとか乗り継いで行きたいんですけど。
今回はハイキング等をメインとしているので癒せる温泉があると嬉
しいなぁなんて思ってます(^^)
他にフリータイムの過ごし方でお勧めがあったら宜しくお願いしま
す♪

スタッフへ連絡

Enjo~y!!

ikukow
2004/05/14(金) 21:18

【レストラン】
The Keg(ケグ)に関心をもっていただけたようで良かったです。
アルバータ州のアルバータ牛をゼヒ堪能してきてくださいね。

【温泉】
バンフの温泉といえば…Banff Upper Hot Springs(バンフ・ア
ッパー・ホット・スプリングス)です。
サルファーマウンテン(その名も”硫黄山”)にあります。
もともとバンフは温泉が発見されて栄えた街で、現在一般の人が入
れる温泉はここ1つだそうです。
だた、カナダの温泉は温水プールみたいなもので、もちろん要水着
着用。。。
お湯の温度は40度弱とかなりぬるめです。
水着、タオル、ロッカーのレンタルもあります。

今シーズンの7月は、
 営業時間 9:00~23:00
 料金   大人       C$7.5
      子供・65歳以上 C$6.5

ダウンタウンからいらっしゃるのでしたら、Mount Royal Hotel
(マウント・ロイヤル・ホテル)裏の駐車場から30分おきにLim
rock Resosrt Hotel(リムロック・リゾート・ホテル)の無料シ
ャトルバスが出ていますので利用なさってはいかがでしょうか。
山道もあっという間です。Limrockからは徒歩5分ぐらいで「温
泉」到着です。
バンフ滞在は、大抵Limrockに宿泊するのですが、
初めてのバンフ(随分前ですが)滞在中にホテルからとても近いの
で、これといった情報もないままに水着とタオルを持っていそいそ
出かけました。
真冬なので’入湯客’も多くなく、客層も悪くなかったと思いま
す。
残念ながら、ロッカールームが清潔感の点であまり良い印象がな
く、それっきり行っていません。
スパやレストラン、ブティックなどの施設があった…とのことは後
になって知ったのですが、亭主ともども記憶なし…再挑戦はしてい
ません。。。
閑散期の真冬がいけなかったのかも。(>_<)
真冬の日本ではスキー・スノボー+温泉は必ずセットで楽しんでい
るので、まったりゆったり露天風呂に浸かり、周囲の景色をボ~っ
と眺める…これには身も心も癒されるのですが、習慣の違いもあり
ますしね。。。

楕円形の「屋外プール」に浸かり、ヘリに寄りかかりながら静かに
山々を眺める…ちょっぴり幸せな気分ですが、たこきむちさんの
「癒せる温泉があると嬉しいなぁ」というお気持ちに応えられる
「温泉」かどうか…

とはいえ、繁忙期の真夏にいらした方から”天然ミネラル温泉に浸
りながら周りの山々の景色を眺めれば、一日の観光の疲れも気持ち
よく癒されるよっ”という話も最近伺ったので”話の種”に一度い
らしてみてください。(~_~)

【フリータイムの過ごし方】
バンフ滞在は真冬ばかりなので、真夏に滞在する機会があれば、
ゼヒやってみたいことは…大自然散策(高山植物・野鳥・野生動物
観察)ハイキングはもちろん、乗馬、サイクリング、ラフティン
グ。。。
ゼヒ行ってみたいところは…やっぱりコロンビア大氷原(スノーコ
ーチでね)、エメラルド色のレイク・ルイーズ。。。
バンフのサルファー山頂、博物館、花の美しい公園事務所あたりか
らダウンタウン散策。。。
また、バンフ国立公園の見どころでよく紹介されている…ボウ滝、
バーミリオン湖、ミネワンカ湖。。。

これじゃあ、何日あってもたりなくなりそうですね。(^_^;)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング