オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニューヨークorイギリス一人旅

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ニューヨークorイギリス一人旅

ぽぽん
2004/05/09(日) 06:31

6月下旬に、ニューヨークがイギリスに行きたいと思ってい
ます。
HISの格安プランで一人旅を、と考えているのですが、
どちらがよりおすすめでしょうか?

目的は美術館&博物館巡りで、ミュージカルも観たいなと思
っています。若いアーティストの活動を見てみたいので、そ
ういう意味ではニューヨークの方がいいかなぁ…と思ってお
りますが、いかんせん治安が心配。

イギリスなら美術館巡りとあわせて、トールキンゆかりの地
を訪ねたいと思っています。

海外の一人旅は初めて、しかも英語は苦手です…(話すこと
や人と接することには抵抗ないですが)。
「こっちがいい!」「一人旅は無謀」など、アドバイスいた
だければ幸いです。

それからもし、6月下旬にニューヨークかイギリスへご一緒
できる方がいらしたら(女性限定で、現地別行動でもOKで
す)、お声がけくださると嬉しいです。

  NYの治安について

こぐまっち
2004/05/09(日) 17:31

こんにちは、ぽぽんさん。

イギリスは訪れたことがないのでNYのみコメントします。

心配されている治安ですが、ミュージカル観劇や美術館、
博物館巡りをされるのが目的であれば
さほど問題ないかと思われます。
(人の多いところでスリなどには気をつけてくださいね)

行動される時間にもよりますが、よほどの早朝や深夜でない
限りタイムズスクエアを中心とするミュージカルの劇場の
多いブロードウェイや7番街は夜12時近くまでは観光客で
賑わっていますし、地下鉄についても夜10時頃までなら問題
なく利用できました。

ホテルのロケーションを吟味すればタクシーを利用すること
なく、徒歩か地下鉄で移動ですごせると思いますよ^^

「ニューヨークラブズユー」というサイトは旅行前に
とても参考になると思います。
もしNYに旅行が決まったら、お時間あったらチェックして
みてください。

スタッフへ連絡

  NYLS NewYork Loves You

なでしこななこ
2004/05/11(火) 17:03

こぐまっちさんのおっしゃるおとり
このサイトは本当に役にたつと思います。
一人旅の現地での待ち合わせの掲示板サイトなど
ありますし。。。

さて治安の件だけですが。

ロンドン(二年前です古くてすみません)
友人と二人でしたが
治安は全く問題ナシでしたよ。
地下鉄も22:00以降も乗車してました。

当時はウォータールーブリッジより南は
一人で行かないほうが良いと
コーディネーターに言われました。
(実際は訪れてないので分かりません)


NY(昨年)
これも二人でしたが夜遅くならなければ
大丈夫かと思います。
昨年からはハーレムも大通りで昼間なら
観光客でも歩けるということでした。

ガイドブックでは
アルファベット通りは
一人で夜歩かないほうがよいと
書いてありましたが
昼間とおった限りでは
全く普通でした。

地下鉄のトイレは
犯罪の発生率が高いらしく
封鎖されてました。

また夜22:00くらい
マンハッタン島から
ブルックリン地区へ入ったとき
一人の男性に蹴りを入れてる
グループなど見かけましたが
車中だったため
ふざけてるのかそうでないのか分かりません。

NYへ起こしになったら
朝からニュースをご覧になることをオススメします。
(全米でなくNYローカルのもの)
滞在中も発砲事件などあったし
(まぁ東京でもありますが)
街のコト分かると思いますよ!

良い旅を!!

スタッフへ連絡

  イギリス一人旅してきました。

ムンクさん
2004/05/09(日) 21:34

4月に初のイギリス一人旅に行ってきました。
私もニューヨークにするかイギリス(私の場合ロンドンのみ。)に
するか悩みましたが、イギリスは行った事なかったので、そこに決め
ました。
感想は、一人でも十分楽しめました。
4泊6日でロンドンしか行きませんでしたが、
交通機関も地下鉄、バス共に安心して利用できましたし、
美術館&博物館もたくさんあって、4日間フルに行動できました。
食事もカフェが色んなところにあるので、一人でも抵抗ありません
でした。レストランは高そうだったので、私は入りませんでした。
あと、公園が多くテイクアウトが出来るお店が多いので、
6月くらいなら季節的にも外で食べると気持ち良いかもしれません
ね。
一人で不便だったり、恐い思いをしたことはありませんでした。
ロンドンで、お芝居を観て、夜10時過ぎに地下鉄乗りましたが、
特に問題はありませんでしたよ。
4月でも夜8時頃でもまだ明るかったので、
6月だともっと遅くても明るそうなので、なおさら大丈夫かも。

英語は、単語だけ並べて話しても察してくれたので
助かりましたっ。英語は心配ないと思います。

スタッフへ連絡

  治安などについて

ワールド・トラベラー
2004/05/09(日) 22:13

イギリスには合計60日以上、ニューヨークは7日滞在したことが
あります。

治安ですが、スペインや南イタリア、アメリカですとデトロイトな
どに比べると安全です。路地に不用意に入らない。夜間外出する時
は荷物をなるべく少なくアジア系の移民もしくは長期在住者に見え
るようにするといいです。(日本と違い両国とも移民が多いので)
私は、夕食に行く時などは手ぶらでいくので、よく道を聞かれた
り、現金自動支払機の場所などを聞かれたりします。

美術館、博物館は両方ともすばらしいので、企画展の内容などで決
められてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  どちらも行きました!

杉崎まりあ
2004/05/11(火) 21:47

 それも同じくミュージカル&美術館目的 HISの格安ツ
アーです。もう何年か前のことなので事情も変わっていると
思いますが、ロンドンもNYも一週間程度の滞在でした。

 結論から言うと、私はロンドンの方が好きです。
理由は街全体の落ち着きと歴史的背景があるから、そして田
舎へのショートトリップが楽しかったからです。
NYの近代美術館も好きですが、大英博物館の方がもっと好
きでした。
 ロンドンからオックスフォードとウィンザーに出かけ田舎
の学生町と城下町を楽しめたのも大きいかな。
 ただ、食事は私にとってどちらもいまいち・・・。典型的
ですがロンドンのパブのカレーやフィッシュ&チップスとか
NYのハンバーガーかなぁ。あまりお肉が好きでは無いから
だと思います。

 ただ、今年の6月頃のミュージカルラインナップだと
美女と野獣、アイーダ、プロデューサーズなどにひかれNY
に出かけるかもしれないですが、ロンドンのレミゼ、フェー
ム チキチキバンバンも捨てがたいですね。
 もし演目のリストを見てチケットも手配されていくような
ら、http://www.curtaincall.co.jp/ が参考になると思いま
す。
 楽しんで行ってきてください。 本当は私も是非名乗りを
上げてご一緒したいです。

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR