オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外旅行用のスーツケースは・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

海外旅行用のスーツケースは・・・?

paguchan
2004/05/06(木) 19:37

みなさん、海外旅行にはどのようなスーツケースを
持って行かれますか?
私はハードなものを持っているのですが、今はやはり
ソフトなものが主流でしょうか?
夏に旅行に行く予定なので今から考え中です。

テーマ:
タグ:  スーツケース旅行海外

スタッフへ連絡

  私はハード派です

medaman
2004/05/06(木) 21:58

前回の旅行では角が思い切り潰れ、今回は名札が引き剥がされ
てしまいました。
これだけでもどんな扱いを受けているのか想像できます・・。
中に割れ物がないとは言え、やはり何かと不安なのでハードに
しています。

スタッフへ連絡

  ハードにもう一票!

あき404
2004/05/07(金) 08:35

私もハード派です。
空港での荷おろしなどは国によってはポンポン投げ飛ばしていると
ころもありますし、あのハードなスーツケースでも空港で受け取っ
たらボコンと凹んでしまって修理に出したことが2回あります。
これがソフトだったらと思うとやはり不安です。

スタッフへ連絡

  私もハードに1票

nkmr2004
2004/05/07(金) 09:12

ケースだけで結構重さを感じますが、でも中身が心配なのでハー
ド、です。
多少ぶつけたり、倒れても大丈夫、ということで。

余談ですが。
以前は、スーツケース(特に大型の)を連れての移動時、駅の階段
が恨めしかったのですが、最近の国内は、バリアフリー化工事の推
進で、移動が楽になりつつあって嬉しいです。

スタッフへ連絡

  両方使ってます。

rururunana
2004/05/07(金) 12:16

私自信が持ってるのはハードですが近所の祖母がソフトを持ってい
るのでしょっちゅう借ります。自分のハードより出番多いかも?サ
イズとしてはぎりぎり持ち込みサイズのソフトなので帰りはたいて
い持ち込んじゃってます(ほんとは重量オーバーなんですけど)き
っかけはソウルに行った時にソフトを持っていき帰りに諸事情で預
けられず持込んだことがきっかけでした。でも私の知り合いは以前
ソフトで裂けた事があるといってました。入れるものに寄るかもし
れませんがハードのが安全は安全ですよね。

スタッフへ連絡

  行き先・日数別

添乗員777
2004/05/07(金) 16:50

大型はハード、中型小型はソフトにしています。
ソフトは結構膨らむので、1.5倍位詰め込めます。
外ポケットに雑誌いれたり便利な面もあります。
壊れ物があったり、高価な買い物する時は必ずハードです。
旅行人数にもよりますが、旅行先でレンタカーをかりる時に
3~4人がみんなハードの大型だと積めない・・なんて事も
あったりして、そんな旅行には中型+大きめの肩掛けバッグ
なんて時もあります。

夏のグァム・サイパンなんかですとスコールにあうのでソフ
トは避けると良いと思います。

スタッフへ連絡

paguchanさんの今度の旅行先やよく行く渡航先はどちらですか?
私は行き先や旅行形態によってスーツケースを変えます。
家族と共有のもありますが、スーツケースはハードが特大、普通、
ソフトが大と中、キャリーバッグ(機内持ちこみ可)が2つあるの
でそれを使い分けています。

ヨーロッパに自由旅行に行くなら、ハードケースはしんどいです。
サムソナイトのハードケースをヨーロッパの石畳や坂で転がすのは
至難の技。涙が出そうになります。ヨーロッパを旅行している欧米
人はほとんど布製かプラスチック製のスーツケースです。

でもパッケージツアーなら荷物は全部運んでもらえるし、場合によ
ってはツアーの人のスーツケースを全部積み上げて運んでいる場合
もあるのでハードケースのほうがいいかも。

香港など近隣のアジア諸国に3―5泊の旅行ならキャリーバッグでい
きます。

あんまり治安がよくないところや荷物の扱いがひどいところの場合
はハードケースにします。

ハードケースはそれ自体が重いので、特に日系の飛行機の場合制限
重量が厳しいためあまりなかに詰められないのが問題ですよね。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

paguchan
2004/05/07(金) 22:18

旅行先はまだはっきり決まっていませんがグアムかサイパンに
なりそうなのでハードなスーツケースにしようと思います。
秋には上海に行く予定なので2、3泊用のソフトなものを
持って行こうかと考えています。
みなさん、たくさんの御意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR