オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1人旅♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

1人旅♪

じゃんぼぷりん
2004/05/04(火) 23:24

初めての1人旅&初めての中国地方です。

1泊めは湯田温泉、2泊めは仙崎に宿を予約しました。
1日めは観光バスを利用して、萩・津和野をまわります。
それぞれにの場所で自由時間があるので、オススメスポット
を教えてください☆
あと、湯田温泉から仙崎へ移動(電車かバス?)の途中や
仙崎でのオススメも教えてください☆
食べものの美味しい所もお願いします♪

来週出発します。よろしく願いします。

  萩・津和野はベタなので、仙崎で・・・

しおまねき
2004/05/05(水) 16:15

じゃんぼぷりん さん、こんにちは。

>1泊めは湯田温泉、2泊めは仙崎に宿を予約しました。
>1日めは観光バスを利用して、萩・津和野をまわります。
と言うことは一日目は、湯田温泉→津和野→萩→仙崎
でしょうか?
観光バスでしたら津和野・萩の一般的な観光コースは
全部入っているかと思います。
湯田温泉 瑠璃光寺五重の塔・常永寺雪舟庭
      大内氏ゆかりの文化財です。
津和野 殿町通りの古い町並み
      掘り割りを泳ぐ錦鯉が綺麗です。
     太鼓谷稲荷神社
     武家屋敷、小さな美術館など。
萩  萩はもう見るところが沢山あって一日でも足りない
    くらいです。

>あと、湯田温泉から仙崎へ移動
仙崎から湯田温泉へ戻るという事でしょうか?
少し入りますが有名な「秋吉台」「秋芳洞」があります。

仙崎では、26歳の若さで世を去った童謡詩人
金子みすヾの記念館があります。
http://home.owari.ne.jp/~fukuzawa/misuzu0,.htm

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面べたをはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように、
たくさんなうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

JR仙崎駅の前の通りを150mくらい行った右側にありま
す。
駐車場は記念館横の細い道を入ったところに10台くらいの
スペースが有ります。
昨年5月に行った時には感激の余り、仙崎に着いた日と泊
まった翌日の2回も行ってしまいました。
ちょうど生誕100年でした。

仙崎は漁師町ですのでお魚が美味しいです。
民宿を兼ねた食事処「喜楽」
仙崎駅を背にして右へ約80mくらい行き、広い道に突き当
たったら左に曲がり50mくらい進んだ左側(大きなお店な
のですぐに分かるかと・・・)
http://www.ikiika-kiraku.net/

あと、観光地は「青海島」
・くじら資料館
 日本人とくじらの関わりが良く分かります。
 建物の傍にある鯨塚は捕獲したくじらの胎児が海を見る事
 無く死んでしまった事を哀れんだ漁師さん達が建てた物で
 す。
・早川家住宅
 江戸時代に鯨組の網元や庄屋を務めた旧家です。
・青海島観光遊覧船
 島を一周約一時間半、洞穴巡りなどが有ってスリル満点。

楽しい一人旅を満喫なさって下さい。。

スタッフへ連絡

  感動・・(T.T)

じゃんぼぷりん
2004/05/05(水) 19:36

しおまねき さん、とっても丁寧に詳しく
教えてくださってありがとうございます!
わたし、ちょっと感動してしまいました・・(涙)

特に、仙崎の情報・・
金子みすヾさんの詩にウルウルきてしまいました。
必ず、金子みすヾ記念館に行きます!
青海島の「スリル満点」にもちょっと惹かれています(笑)

それぞれの場所で見る所が沢山あるみたいですね!
なんだかワクワクしてきました☆
残念ながら車の免許を持っていないので、
移動は、バスか電車です。
1泊めの湯田温泉から2泊めの仙崎へ
どこを見学しながらたどり着こうか
検討中です・・

本当に、ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  しおまねきさん

みかんじゅーす
2004/05/06(木) 09:51

金子みすずさんの記念館のご紹介はいいと思うんですが
掲示板等に無許可で詩を載せてしまうのは
いけないんじゃないんでしょうか?

『素敵な詩がたくさんありますよ』で
充分伝わると思います。

余計な事とは思いましたが
気になったので書かせていただきました。

じゃんぼぷりんさん、トピずれお許し下さい<(_ _)>

スタッフへ連絡

  おっしゃるとおりです

しおまねき
2004/05/06(木) 22:13

軽率でした。m(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR