オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷子防止紐って迷惑でしたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

迷子防止紐って迷惑でしたか?

ココナッツパウダー
2004/04/28(水) 16:47

こんにちは。5/12に、私・主人・息子(1歳半)・私の両親・
私の妹・妹の娘(0歳8ヶ月)でTDLに行く予定です。
子供たちにはそれぞれベビーカーを持っていこうと思っています。
息子は、最近走ることも出来るようになり、少しは歩きたくなると
思うのです。ランドの雰囲気を歩いて味あわせてあげたい、とも思
いますし。
でも、珍しいものがたくさんあって、手を繋いでいても振りほどか
れそうだし、私を含めて大人はみんな長身なのでずっと中腰だと疲
れるし、よく見るリュックに紐がついているような迷子帽子紐を買
おうかなぁと思っています。
でも、子供って小さいし、大人だけで来ている人だと全然視界に入
らないですよね。極力近くで使い、紐は長くは伸ばさないようにす
るつもりですが、それでもやっぱり周りからすると迷惑でしょう
か?
実際、中で使った方や使っているのを見た方いますか?
使ってみて&周りで使われてみてどうでしたか?

  気をつけて

スカーロイ
2004/04/28(水) 18:23

 うちにも全く言うことをきかないチビがいるので、お気持
ちはわかります。が、あの紐便利なようで結構危ないです。
人ごみでは結構気づかれないようで、ママと子供の間を人が
通ろうとしてひっかかって子供が転んだり、思いのほか動い
てしまう子供を止めようとひっぱって、結果子供をひきずっ
たり・・・。迷惑をかける心配はもちろんですが、子供のケ
ガのほうが私は心配かな。
 あまり混んでいたら、残念ですがベビーカーに乗せ、トゥ
ーンタウン内の遊び場やゴーカート付近の比較的すいている
場所で降ろしてあげてはどうでしょう?
 せっかく行くのですから、ケガなくご家族で楽しめるとい
いですよね!

スタッフへ連絡

  お薦めはしません

圭タン
2004/04/28(水) 22:54

たびたび失礼します。
実は今日もランドに行って来ましたが・・。そのような紐を
お使いになっている方ははっきり申しますとここずっと見か
けていません。
お子さんの年齢なら、それほど手を振り払われても追いつか
ないほどの速さではないですし、お昼寝や移動等でベビーカ
ーに座っている時間が明らかに多いので、あえてご用意する
必要はないのでは、と思います。
ココナッツパウダーさんが行かれる日は平日とのことです
し、お子さんのことを考えるといらっしゃるのはファンタジ
ーランドやトウーンタウンがメインになりそうですよね?そ
れならお子様が多い場所ですし、歩かせてもあまり問題ない
のでは?(アトラクションへと急ぐ大人が多くてぶつかった
り・・などは考えにくいですし)
それとスカーロイさんが仰るようにかえって周りには迷惑が
かかることも可能性大です。ですから皆さんあまりランドで
はお使いにならないのかもしれません。

スタッフへ連絡

  必要なかったです

ミントの葉
2004/04/29(木) 02:11

先々週,夫と1歳8ヶ月の息子と近所のこども達5人と一緒にTD
Lに行ってきました。

うちの子も,最近はずいぶんと歩くのも上手になり,この頃は小走
りで走ることもあります。迷子など正直心配ではありましたが,特
に迷子防止紐など用意しませんでした。でも,全然問題なかったで
すよ。使っている人もまったく見かけませんでした。

紐は使いませんでしたが,息子には小さなリュックを背負わせ,リ
ュックのところについている15CMくらいの手持ち紐をつかんで走り
出したりしないようにはしていました。傍から見ると「襟首つかん
でる」ように見えたかもしれません。

個人的な感想になりますが,TDLのような混雑する場所で,地面
につくくらい紐を伸ばしている人がいたら,やっぱり迷惑かな,と
思います。歩いている人(こどもも含め)がひっかかったりして転
倒して怪我でもしたら大事になってしまいそうですよね。
使わないほうがいいと思いますし,使わなくてもいいように思いま
す。ましてや今回は,ご両親含め大人の目がたくさんあるわけです
し。(私の場合は,自分のこども以外に引率していった近所の子供
たちの面倒もあったので,ちょっと大変でしたが)

ちなみにベビーカーは便利でした。
楽しい一日になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ココナッツパウダー
2004/04/30(金) 10:36

とってもためになるご意見、ありがとうございました。
通販とかのうたい文句だとすごく便利っぽく読めますが、実は結構
役に立たないものなんですね^^;
やっぱり生の声が一番参考になります!
当日はパパも居るし、じぃじもまだまだ若いし、私と3人で紐無し
で怪我や迷子の無い様相手をしようと思います。皆さん(特に圭タ
ンさんは2回も)ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後&完全に横ですが・・・

tommy0829.
2004/05/01(土) 01:07

友人が以前TDLで働いていて、疲れた~とむずがっている子供を見
かけるとその子供に「道をよ~くみてごらん、ほかの道とちょっと
色が違うでしょ?ディズニーランドの道には疲れない魔法がかかっ
ているんだよ」といっていたそうです。そういわれたほとんどの子
供は「ほんとだ!」といって、ケロっと元気になったそうです。
(そしてお母様方に感謝されていたそうです笑)なんでも彼女も彼
女が小さいときに母親にそういわれていたとか。夢があって良いな
~とおもったことをふと思い出したのでレスしてみました。

スタッフへ連絡

  いい事聞きました!

ココナッツパウダー
2004/05/01(土) 09:54

すごい♪それこそ魔法の言葉ですね☆
お母さんたちが感謝する気持ち、わかるなぁ~~。
うちの子はまだ1歳半なので、そこまで言葉を理解できないと思い
ますが、もう少し大きくなってからそういう場面があったら使って
みたいと思います。
たしか、エリアによって地面の色が違うんですよね?
わざわざご親切にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR