オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 7月の旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

7月の旅行

ミィネェ
2004/04/19(月) 17:19

6月に結婚します。
7月に1週間の予定で新婚旅行を考えています。
世界事情が・・と考えていましたが、やはり海外に行きたいと悩ん
でいます。みなさんは これから海外に行く予定はありますか?

テーマ:
タグ:  世界新婚旅行海外結婚6月7月

スタッフへ連絡

  そうですね

BRUNO
2004/04/19(月) 20:36

確かにテロや鳥インフルエンザなどの問題で海外旅行先の選択が縮
まりました。ましてやハネムーンなら安心してゆっくり過ごしたい
ですよね。

私はアメリカやアラブ地域には行きませんが、他のエリアで海外に
行く計画をたてています。

7月なら、スイスや北欧はいかがですか? 今のところ政治的に不
穏な問題も特にありませんしきれいですよ。フランスやドイツもい
いと思いますが、去年の夏暑かったので今年はどうでしょうか。
オセアニアもいいと思うのですが、7月は冬なんですよね。
私はスイスやオーストリア(チロル地方やザルツブルグなど)がい
いんじゃないかなと思います。

スタッフへ連絡

  今はちょっと・・・

たんきい
2004/04/19(月) 21:40

私には海外旅行の計画はありませんが、もし考えるとして
も、アメリカはもとより、イラクに派兵している国へ行くこ
とはしばらくは控えるだろうなーと思います。
その意味では上でBRUNOさんが勧めているスイスはOK
かも!?

今年の7月というのもイラク情勢を考えると微妙な時期とい
う感じですよね。
イラク新政権のための選挙を夏頃行う予定ではなかったでし
ょうか。
新政権発足後にはアメリカは引き上げるという計画だったよ
うに記憶しています。その方針が変わったりすると何かが新
たに起こっても不思議はないかなーと・・・。


ま、日本国内にいたって、事件や事故にあうときはあっちゃ
うんですけどね。
いやーそうは言っても・・・テロなどによる危険の可能性のある
ところに今は行きたくないなぁ・・・。
早いうちになんとかイラク情勢が落ち着くといいのですが・・・
って、問題はアメリカか!?

スタッフへ連絡

  不安を煽るようなことは…

パフェパフェ
2004/04/20(火) 12:07

よけいなことかも知れませんが、ちょっと気になったので…
アメリカもヨーロッパも外務省の渡航情報では
”危険情報”は出ていません。

確かにアメリカはテロが心配かもしれませんが
それならヨーロッパでもおきていますし
危険度は同じではないでしょうか?
(テロ予告の声明文が…という点では
日本にも予告がきていますね)

バンコクは危険情報が出ていても
平気で旅行に行く人が沢山いるのに
何でアメリカは危ない危ないと言う人が多いのでしょうか?
(危険情報が出ていない、平気だから行けと言うのではなく
必要以上に不安を煽るのはどうかな…ということです)

スタッフへ連絡

  アオったわけでは・・・(^^;

たんきい
2004/04/20(火) 16:43

私は決して不安をあおろうと意図して書いたのではなく、
純粋に私の今の心境が「今はちょっと・・・」で、「アメリカが
ねー・・・」だったというだけです。

それに私は「アメリカは危ないけどヨーロッパは平気」とは
書いていませんので、そのへんは誤解なきようお願いしま
す。
(日本がテロ対象予告としてあがっていることも知っていま
す。だから日本にいても危ないときは同じと書きました)


こういう場で「皆さんはどうですか?」的質問をする人には
「だいじょうぶ、心配ない!」と後押ししてあげるのがスレ
主さんへのマナーかもしれない、望まない答えを書くことは
場合によっては意地悪ととられるかもと
日頃はそう心がけているつもりではありますけど、今回はイ
ラクでの日本人誘拐もあって、なんとなくイラク情勢を身近
に感じていた矢先だったので上のような書込みをしてしまい
ました。
決して、不安をあおろうなんて思っていません。
心配しすぎと言われればその通りですが、
そんなふうに考えている人もいるんだ、ということでご理解
願えないでしょうか。

ミィネェさん、横レス伸ばしてゴメンナサイ!

スタッフへ連絡

  レスした場所が悪かったですね(すみません)

パフェパフェ
2004/04/20(火) 19:15

ごめんなさい
同じような意見が2つ続いたのでレスしたのですが
たんきいさんにレスしたみたいになってしまいました。

危険情報は出ていない場所を
単純に危険というのはいかがなものかと…ということと
危険情報の出ている場所に行っている例が多い割りに
何故アメリカだけが…という疑問だったのです。
(バンコクだけでなくバリに行ってる人も結構いますので)

スタッフへ連絡

パフェパフェさんがレスをつけられた意図は分かりました。
ご丁寧にありがとうです。

ただ、もうひとつ言わせていただけば、
>危険情報は出ていない場所を
>単純に危険というのはいかがなものかと…

という政府頼み(と私には見える)感覚には同意しかねま
す。
もちろん、外務省が発表している危険情報はひとつの判断基
準とはなるでしょうけども。
第一、私もBRUNOさんも「危険だ」とは言ってないですよ。
私なら避ける、と言ってるだけで。

私の「アメリカ」発言が気になっているなら、それはアメリ
カ国内が危ない、という意味ではないです。
アメリカの態度が問題だという意味で「問題はアメリカ
か!?」と書きました。
私がもしこの夏に旅行するなら、イラク情勢およびイスラエ
ルとパレスチナの関係悪化をかんがみて計画します。
で、そのふたつの場合、どっちにもアメリカという国が絡ん
でいて、恨みを買っている部分も大きいでしょう。
アメリカの今後の態度によっては、その恨みが次にいつどこ
で爆発するか分からない、
そういう意味で、アメリカが「問題」だと思うのです。

すでに起きた事件を羅列して注意を促す外務省の「危険情
報」とは違う発想で考えていました。

参考までに、外務省 海外安全ホームページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/


スレ主さんの欲しかった答えとも、この掲示板を見ている方
の多数の方が普通に感じている考えとも違ったかもしれませ
ん。
でも私はそう考えたし、その考えを表明したかったのです。

不安をあおるつもりも、この場で何か論争をするつもりもな
いのですが・・・
なのに二度も横レスしちゃって、うざかったですね。
スレ主さん本当にゴメンナサイです!

スタッフへ連絡

  えーと…

BRUNO
2004/04/21(水) 19:05

えーと私の場合は、
質問されていたミィネェさんが今の世界情勢をかんがみて海外に行
くべきか心配していたので、もし心配しすぎてハネムーン先で不安
になったらかわいそうと思ってああいうレスになりました。

ミィネェさんだけではなくて一般的に他にもそういうことを心配し
ている方けっこういるみたいですし、実際私のまわりにもいます。
ベトナムに旅行に行く予定だったのに、鳥インフルエンザ問題が心
配だといってキャンセルした友人もいます。

私自身は、アメリカに行きたいなと思うこともあります。でも最近
アメリカに行った知人が入国審査や出国審査がとても大変だった、
という話をさんざん聞かされましたし、今特に絶対に行かねばなら
ない用事もないので、別に今じゃなくてももう少し先でもいい、と
いう感じです。アメリカ系の飛行機会社は利用していますし、グア
ムなどは行っています。

外務省から渡航の危険情報が出ていない点についてですが、確かに
たんきいさんの言われるように外務省の渡航危険情報もあてになら
ないことがありますよね。以前エジプトの乱射事件で日本人観光客
が射殺されたときも、エジプトはそれより前から過激派が外国人を
攻撃するという表明をしていて事件が起きていたのもかかわらず、
日本の外務省の渡航情報では別に危険の喚起はされていなかったた
め、日本人観光客がたくさん旅行していた、という記憶がありま
す。

まあそれはさておきせっかくのハネムーンですから、不安がないエ
リアに楽しんで行きたいという気持ちは分かります。まだまだすて
きな旅行先はいろいろありますし、きっと他の方も私よりいいアイ
ディアを考えてくれると思いますヨ

スタッフへ連絡

  行く気ありあり

rururunana
2004/04/20(火) 12:16

海外夏に行く気まんまんです。
シンガポールorグアムorフランスにまだどちらも申し込みはし
てませんが7月か9月に行こうと友達と計画中です。
以前ソウルに行ったときにちょうどテロ事件でユナイテッド飛ばな
い=帰れないかも?(無事帰れましたが)体験をしてますがそれでも
怖いと思わず行こうと思ってます。

スタッフへ連絡

  二人できめてください

kahoko
2004/04/20(火) 13:08

ここで、皆さんの予定を聞いてどうするのだろう?と思いま
すが、ニュースによれば今年のGWの海外旅行者は去年の8割
増だそうですよ。

スタッフへ連絡

  私は行きます。

ajiajiko
2004/04/20(火) 13:32

ミィネェさん、こんにちは。

まずは、ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行いいですね~~~。
海外はリゾート地ならそんなに危険ではないと思いますよ。
もちろん、一般的に言われているスリや置き引き等は十分注意が必
要だと思いますが。
私は5月にプーケットへ行きます。
去年はさすがに断念したのですが、秋頃トルコへ行きたいと考えて
います。
今、トルコでさえ(イラクの隣の国なのに)一部の地域しか「注意が
必要」(だったと思います)になっていません。

心配でしたら、行きたい国をピックアップした後、外務省情報をご覧
になってはいかかでしょうか?
その上で、最近その国へ行かれた方の情報を集めれば、ある程度の状
況がわかるのでは??と思います。

楽しい新婚旅行ができるといいですね!

スタッフへ連絡

  行ったことのないところ

ひろうめ
2004/04/21(水) 01:06

新婚旅行ならば、治安が悪くなくて
ゆっくり出来るところがいいですよね。
アジアのリゾート地などはどうですか?

私は行ったことのない所なら国内・海外を問わず
どこへでも行きたいと思っています。
今はタイやベトナム、インド、エジプトに行きたいです。
アフリカの、人類が誕生したといわれている所にも
行ってみたいです。

ただ、私はあまり世界事情を考えないので
上記の国がテロの標的になっているかは調べていません。
病気をもって帰ったり、半死にしたりして
他人や家族の迷惑にならないように気をつけるぐらいの
お気楽旅行なんです…

ミィネェさんにぴったりの旅行先が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR