オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日焼けできないのですが、ハワイに行きたい・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

日焼けできないのですが、ハワイに行きたい・・

ハレルヤ0303
2004/04/12(月) 00:05

今、悩んでいます。
私は仕事上日焼け厳禁!(体質的にも不向きだと思いま
す。)のため、ハワイをはじめ南の島には行ったことがあり
ません。
この度彼との旅行で「ハワイいいよね~」と言われどうしよ
う、と・・
もちろん私の事情を分かっているので、無理に!ではないの
ですが・・
困っているのは、私自身も行きたいからなのです。
ハワイに行ったけど日焼けしなかった方、日焼けしないため
に工夫された方、日焼けしないための行動方法などありまし
たら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  ハワイ仕事方法旅行日焼け

スタッフへ連絡

  私も日焼けが出来ないのにケアンズに行きます

お嬢様育ちのお姫様
2004/04/12(月) 14:24

顔の産毛をレーザー脱毛をしている為、日焼けは厳禁!
(今後も腕・足とやっていく予定なので、全身日焼け禁止)
そんな私も、日焼けしてはいけないのにケアンスに行きます。
まだ、行っていないので、アドバイスは出来ませんが、私は人に笑
われても、日焼け止めはしっかりとこまめに塗り、ファンデーショ
ンも気を付けて塗る予定です。
さすがに日傘は持って行かないけど、帽子も持って行きます。
服は薄手の長袖も用意して行くつもりです
だけど、暑さでキャミソール1枚になってしまうかも・・・

そんな感じで
・日焼け止めをしっかり塗る
・夜も日焼けのケアをする
ようにして行こうと思っています。
それ以外に防ぐ事は出来ないんじゃないかな?

スタッフへ連絡

  紫外線防止

添乗員777
2004/04/12(月) 14:43

日焼け防止には化粧以外にも
紫外線防止の生地でできた帽子・ウエァがあります。だいぶ
効果があります。
日陰でもガンガンきますから、油断しないように。
あと、ビタミンCが効果あるみたいですから、とりましょ
う。
いろいろな対策バッチリすれば大丈夫ですから、南国を楽し
んで来て下さい。

スタッフへ連絡

  日差しきついですよー

cheap
2004/04/13(火) 12:37

日焼けしないでハワイを楽しむとなると、やっぱり
ショッピングなど建物の中になるべくいることだと思います。
お買い物でも、移動中は日焼けしますから、
日焼け止めを数種類(1種類を厚塗りよりも効果があるので)
重ね塗りして、もちろん帽子をかぶって、長袖を着て
がんばってください。

どんなに日焼け止めを厚塗りしても、昼間のビーチは厳しいです。
全身肌を隠した異様な格好で、周りの人の冷たい視線も
気にしないし、めまいがするような暑さでも平気というので
あれば、ビーチに行っても良いと思いますが。
ビーチに行くなら、早朝か日が落ちてからがいいですよ。

大変だと思いますけど、ハワイはやっぱり誰もが大好きに
なるところですから、いろいろ工夫して楽しめるといいですね。

スタッフへ連絡

  結婚式前に行きました。

ほしのおうじさま
2004/04/14(水) 13:35

どうしても結婚前に友達とハワイに行きたくて行ってしまい
ました。
なもんで海に行けばパラソルの下でタオルをかけ、帽子をか
ぶり、ビーチでは浮いてました。買い物に行くときは一人だ
け長袖、Gパン、帽子。もちろん寝る前まで日焼け止めは塗
りまくりでした。
帰ってきてから「ほんとにハワイに行って来たの?」と言わ
れました。なんで念には念をいれて日焼け対策をすればいい
のでは?日差しが強いのでちょっとの油断も許されません。
彼とハワイいいですね。楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  意外と平気かも?

圭タン
2004/04/15(木) 21:12

毎年行っているのですが、帰ってきてもいつも(一緒に行く
家族も)みんなに「全然焼けてないね」と言われますので、
それほど日焼けせずにすんでいるのでしょうね。
せいぜい普通の日焼け止めを塗る程度で私は特に工夫はして
ません。

私は行ってもだいたいビーチには1日くらい(しかも2時間
以内)しか行かないのですが、ハレルヤ0303さんもおそらく
日焼けを気にするくらいですから毎日ビーチに行かれるよう
な海重視が目的ではないと思いますので、ショッピングモー
ルやDFSなど屋内の場所に行ったり、夕方から出かけたり
夜景を楽しむのもいいですね。

といっても朝から日差しはかなり強く、移動やバスを待つ間
なども油断は出来ず、ビーチも日陰でも焼けますので皆さん
仰るように帽子・長袖・日傘など行かれるなら念には念を押
してください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR