オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カナディアンロッキーについて教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カナディアンロッキーについて教えて下さい!

colon
2004/04/11(日) 23:52

7月に7日間でカナダに行くことにしました。せっかくのベス
トシーズンなので、カナディアンロッキーをenjoyしたいと思
っています。今ツアー選びで悩んでいるのが、バンフに4泊し
てバンクーバー1泊にするか、ジャスパー2泊、バンフ2泊、バ
ンクーバー1泊にするかです。私自身はバンクーバーとビクト
リアは以前に行ったことがあります。友人がビクトリアにも
行ってみたいと言うのであれば、バンフ3泊、バンクーバーに
2泊のものにすることになると思うのですが・・・バンフを拠
点にしてジャスパーの方までオプショナルで行くのはかなり
厳しいでしょうか?免許を友人が持っていないので、今回は
レンタカーは使わず、オプショナルツアーを選びたいと思っ
てます。

  バンフ近辺

Hanako55
2004/04/13(火) 23:22

こんばんは。7日間ということでしたら、私なら、バンフ1日→ジャ
スパー1日→バンフ2日→バンクーバー1日にします。バンフやジャ
スパーで4日間過ごせば、レイクルイーズなどバンフ近郊もゆっく
りとは行かないでしょうが、まんべんなく周れるかもしれないです
ね。バンフ、バンクーバー間はカルガリー経由?で空路でしょう
か。移動に時間がとられてしまうのが、惜しいですよね。ジャスパ
ーはごめんなさい、行った事が無いのですが1泊で周れちゃいそう
なイメージです。この際、バンクーバーは省いて、バンフやジャス
パー、あとはカナナスキスとかカルガリーとかにするのはどう?で
も、せっかくのチャンスだから、いろいろ周るのも楽しそうです
ね!

バンフはダウンタウンが小さいですし、湖や国立公園などには車で
の移動がメインになると思います。オプショナルtourも、短時間で
メインスポットをまんべんなく周るという方法、長時間で行く箇所
を少なくする方法、様々かと思いますので、ご希望に応じて探して
みてください。ロッキーを満喫ということなら、後者になるでしょ
う。

ちなみに私は、車無しでバンフに3日間居ましたが、あちこちにい
けない代わりに、温泉につかったり散歩道を歩いたりかなりのんび
り過ごせました。ダウンタウンは殆ど歩きつくしました。繰り返し
になっちゃいますが、忙しくても要所を押さえたいなら、やはりオ
プションや車が必要になってくるでしょう。いいなあ、7月のロッ
キー・・・私が行った頃は冬でした。お気をつけて!!

スタッフへ連絡

  詳しくありがとうございます!

colon
2004/04/14(水) 01:13

Hanako55さん、早速ありがとうございます。今見ているツア
ーは、エドモントンからジャスパーに向かい、その日は夜遅
くホテルに着くようなので1日目、2日目と2泊して、レイクル
イーズなど途中を観光をしながら3日めにバンフへ移動、4日
目はバンフで好きなように過ごし、5日目空路でバンクーバー
に午後到着するという内容でした。違う会社でもコースは同
じでした。私自身は集団で連れていかれるより、自分のペー
スで時間配分をして観光する方が好きなので、本当はレンタ
カーを使って観光するのが良いのだと思うのですが、今回は
連れの関係で・・・バンフに3泊するコースにすると、2日は
オプショナルに参加して、1日は自分たちでのんびり観光でき
そうかな?とも思うのですが・・・友達とそれぞれガイドブ
ックを買って研究しているんですが、行きたいところは沢山
あるけれど、期間の制約があるので頭を悩ませています。
街歩きの際にスーパーは行かれましたか?おみやげに使えそ
うなお菓子とかgoodsはありましたでしょうか?教えて頂ける
と幸いです。

スタッフへ連絡

  お土産屋さんばかりですよ

Hanako55
2004/04/15(木) 21:21

おみやげやさんは、沢山ありますよ~。観光地なので、そういった
お店が沢山あるのです。季節外れかなって気もしますが、大通りに
あるクリスマスグッズのお店がオススメです。店内全てクリスマス
の飾りが売っていて、とってもかわいいんです。

スーパーもあります。Safewayといいます。ホテルの人にでも聞い
てみましょう。海外のスーパーって楽しいですよね。野菜とかも微
妙に違うし、おもしろいからちょっと覗いてみてね(私にとっては
いろいろ目新しかったのでした)。

スタッフへ連絡

  大自然に抱かれる旅…

ikukow
2004/04/15(木) 13:51

もし日本発着でしたら、実質4日間の「Enjoy」ですね。
colonさんがパッケージツアーで候補に挙げていらっしゃるプラン
のどちらかになさるのでしたら、
「バンフに4泊してバンクーバー1泊にする」プランのほうがよろし
かと思います。

「期間の制約」は否めませんが、colonさんとお友達のご旅行の時
期は日の長い季節なのでそれを”有効活用”して、少しでも”カナ
ダ時間=のんびり・ゆたっり感”を実感していただけたら…
4月中旬のこの時期で、Sunriseは6:30ぐらい・Sunsetは20:00ぐ
らいです。
ツーリストにも日長は嬉しいですよね。

サマータイムなので時差は-15時間、総移動時間は…いつも計算で
きなくなってしまいます。。。(>_<)
到着までの時間と疲労を差し引いても十分余りある”カナディア
ン・ロッキーの大自然”は魅力いっぱいですよ。。。(~_~)

「スーパー」について
わたくしは、バンフ滞在中は、たいていダウンタウンにある
Safewayを利用しています。
1月に行ったときは、店内が改装されていて売り場のレイアウトが
少し変わっていました。
「おみやげに使えそうなお菓子」は、Made in Canadaの日用品と
してのクッキーやメープルシロップでしたら置いてありますよ。
以前はおみやげ用食品のコーナーがありましたが、年々目立たなく
なっているように思います。

小さなバンフの街には小さなお店がいろいろありますので、あちら
こちらを覗いてみてください。。。楽しいですし…

バンフは州税(物品・消費税)が掛かりませんので、同じお買い物を
するのであれば、他州(6~15%)よりちょっとお得ですね。

「友達とそれぞれガイドブックを買って研究しているんですが…」
とのこと、7月が楽しみですね。

勝手にバンフのお薦めスポットやホテルに飲食店、さらにバンクー
バーを思い浮かべるだけで、行きたくなってしましました…またの
機会があれば投稿いたします。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR