オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 以前相談させていただきましたが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

以前相談させていただきましたが

しまちん
2004/03/24(水) 13:23

以前こちらの掲示板で、湯布院に行くて相談させていただきました
が、あれから
1泊2日で行きは福岡、帰りは大分になりました。宿泊先は湯布院
です!レンタカーを借りて行きたいところは全て行くつもりです!
もし、ご存知の方がいらしたら教えて下さい!
博多で美味しいラーメン屋さんはどちらですか?グルメに掲載しよ
うと思ったのですが、こちらにしました。本場のとんこつが食べた
いです。一応、キャナルシティへ行こうと思ってますが、人から聞
いた情報で道が混んでいると言って、友達の一人があまりいい顏を
しません。
今週末の土日で行きます!
いい情報お持ちの方、宜しくお願い致します。

  キャナルシティ

sweet0515
2004/03/26(金) 01:42

しまちんサン、こんにちは♪
いよいよお出かけも間近になりましたね!


私もキャナル&天神にはよくお出かけしました。

キャナルの中にもらーめん屋さんありますよ!
私のおすすめは「一蘭」かなぁ~
最近は関東にも進出して話題になってますが
やはり九州のお店のほうが美味しいかな。

お友達が言われているように
キャナル近辺は天神地区になるのですが
デパートがたくさんあることもあって
車はとても混みますね。
慣れていないと走りにくいかもしれません。

キャナルにも駐車場はありますが、
休日(特にいま春休みですし)は並ぶのが当たり前です。
近辺にコインパークなどもあるので
空車が見つかり次第、駐車してお散歩がてら
徒歩で行かれたほうがいいかもしれませんね。

どうぞ安全運転で気をつけていかれて下さいね!
お天気になるといいですね~

スタッフへ連絡

  追伸

sweet0515
2004/03/26(金) 01:56

たびたびのレスで失礼します
キャナルに行かれるのなら、
近くにある「博多リバレイン」もおすすめですよ!
ブランドショップもたくさん入っていますし、
是非ネットで検索して参考になさってみてください。

キャナルとは徒歩で移動可能な距離にあります。
キャナルは年齢層も幅広くファミリーも多いのですが
リバレインは女性向けの施設になります。

車での移動が難しければ、
空港からまず地下鉄で移動して、
大分に向かうときにレンタカーを利用するといったテも
ありますよ!
半日分お得になるかもしれませんし。

あ~私も福岡・湯布院の旅に一緒に行きたい気分です(笑)

スタッフへ連絡

  ラーメンは・・・

teretu
2004/03/26(金) 11:39

福岡と言えばとんこつラーメンでしょうか?
有名なお店はほとんど東京に進出してるようですので
地元にしかないってとこでオススメをひとつ。
警固(ケゴ)にある『秀(ひで)ちゃんラーメン』です。
天神からクルマで5分くらいで着きますよ。
場所は福岡のお店事情がたくさんのっている
天神サイトを見てはいかがでしょうか?
ちなみにワタクシ個人的意見で申し訳ありませんが
キャナルシティはわざわざ行くほどのものではないと
思います。買い物が目的で福岡に来られるのでなければ
今週末はもう桜が咲いていますのでドライブを楽しんで
だほうが・・・と思います。長々と個人的意見申し訳ないで
す。
福岡・湯布院に行ってよかったとの報告お待ちしてます☆

スタッフへ連絡

  有難うございます。

しまちん
2004/03/26(金) 13:02

sweet0515さん、teretuさん!!
参考にさえていただきます~
来週ご報告します!!行ってきます!

スタッフへ連絡

  レンタカーは湯布院への移動から

KAHI
2004/03/26(金) 13:14

使ったほうがいいと思います。
しまちんさんがどちらからいらっしゃるかわからないのですが、
飛行機または新幹線を利用されるなら、博多駅などで一度
ロッカーに預けて、キャナルシティで遊び、宿泊先の湯布院への
移動からレンタカーを使ったほうがいいと思います。
博多→天神は道が混んでる上に初めての方はわかりにくく
駐車場待ちの時間がもったいないです。
100円バスや地下鉄を利用した方がいいですよ。
キャナルなら博多駅から歩けない距離でもないです。

あとキャナルにはラーメンスタジアムというのがあって、
全国のラーメンを味わえます。
博多ラーメンといえば、有名どころでは一蘭、一風堂。
私は秀ちゃんラーメンが好きです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR