オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外旅行に持っていくバッグについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

海外旅行に持っていくバッグについて

デンドロビウム
2004/03/11(木) 15:46

来月に9日間パリに行く予定なのですが、どんなバッグを持ってい
けばよいのか悩んでいます。
今まで海外に行ったときは、美術館や教会、街歩きと郊外の遺跡が
メインのスタイルだったので、ナイロンや布製のカジュアルな斜め
がけバッグを持っていっていました。

しかし、今回はちょっと高級なレストランに行ったり、おしゃれに
ショッピングをしたいと考えているので、さすがにそういう場所で
斜めがけバッグはナシだろう、と思ったのです。
ここで、みなさんに質問なのですが、こういう時はどんなバッグを
持っていっていますか?

流石にブランドロゴのバッグは・・・とも思うし、革製のちゃんとし
たヤツだとトランク内で型崩れしたり嵩張るからイヤだし・・・、な
ど考えると、どんなのを持っていけばよいのか思い付きません。

また、郊外に出かけたり街歩きもしたいと思っているので、カジュ
アルバッグはやはり必要だな、とも考えています。
この場合は、おしゃれ用とカジュアル用と2つのバッグを持ってい
ったほうがいいということなのでしょうか?
(なるべく荷物は減らしたいんですけどね・・・)

ぜひみなさんの旅行バッグ事情を教えてください。

  洋服は?


2004/03/11(木) 20:32

ちょっと高級なレストランやショッピングの時の服装、靴は
どんなものになるのでしょう?それらとあわせることになる
と思うのですが。

私はそのような時にはハンドバッグ(革製またはシルク製)
を持っていきました。革製は型くずれも気になりますが結構
かさばるので、スーツケースにいれないで、一泊旅行ぐらい
(A4がはいるぐらい)のバッグとハンドバッグを機内持ち込
みにしていきました。シルク製のほうは布袋にいれ、型くず
れ防止にハンカチ、ティッシュ、ストッキングなどをつめて
スーツケースにいれました。

どちらも小さめで、特にシルク製のはパーティバッグの大き
さです。本当に小銭入れとハンカチぐらいしかはいらないよ
うな。

私はカジュアルバッグと、お食事用(ショッピング用)の二
つをもっていくしかないかなぁと思います。ブランドのロゴ
バッグでも良さそうですが、結局ナイロンでもブランドもの
でも大きいとカジュアルというかちょっとお食事などの雰囲
気とあわないですよね。きっとそのようなショッピングやお
食事ってホテルからタクシーで直行(直帰)になると思いま
すし、小さいもので十分なので2つ持っていけると思います
よ。

それより・・・靴はどうなさるんですか?
普段歩き用とお食事用を兼ねて革のヒールやサンダルにされ
ますか?場合によっては、歩きはスニーカーやローファー、
お食事はエレガントなもの、でこちらも2つ必要になってく
るのでは・・・?

スタッフへ連絡

  靴・バッグとも2種用意

marsha
2004/03/12(金) 10:08


ちょっとお洒落なレストランなどに行くことが決まってる時は
それ用のバッグ・靴を別途持っていきます。
(旅行時は、ナイロンバッグ&ブーツ使用の為)
荷物が嵩張るのは避けられませんが。
もし、旅行中に靴が傷んだりして履けなくなった時の
予備にもなりますし。

夕食でちょっと高級なレストラン、というのでしたら
一旦ホテルに戻って着替え、ということも可能では。

また、おしゃれにショッピングしたい、というのであれば
どこか1日2日はその日!と決めてお洒落すれば済むのでは?

気をつけて行ってきてください。

スタッフへ連絡

  パリなら間違いなく

さくらがい
2004/03/12(金) 12:09

現地調達します。

海外に行くとよほど田舎でない限り靴とバッグを買ってしまうので
靴は1足のみで行きます。
バッグは飛行機内グッズを入れるので斜め掛けでは入りきらず
手提げタイプを持って行くことが多いです。
服屋さんから出てるような可愛い物にしておくと
ショッピングの時でもそんなに見栄え悪くないだろうと・・
斜め掛けカバンはトランクに入れておいても
あまりかさらばないので持っていきます。
後、ちょっとしたレストランに行く時は
現地で買ったバッグと靴にしてます。

スタッフへ連絡

  2種類用意します

ドンキーコング
2004/03/13(土) 22:55

高級なレストランに行く予定があるのでしたら、その場にふさわし
い洋服、靴、バックは当然必要です。ブランドショッピングもしか
り。日本でそのような場所に行くときはそれなりのかっこで行きま
すよね。それと同じで、旅先(パリは特に)でも同様に用意してい
きます。バックは小ぶりのもので、靴はある程度ヒールのあるもの
を形がくずれないようにスーツケースに入れて行きます。
現地購入という手もありますが、気にいったものがないときもあり
ますので、私は用意していきます。荷物が増えますけどね。
パリはいいですね。楽しんで来てください。

スタッフへ連絡

  折衷案

BRUNO
2004/03/14(日) 11:24

折衷案として町歩きにも食事にもOKなバッグはいかがですか?
私は脇に抱えるタイプのショルダーバッグ(FENDIのバゲットみた
いな)を持っていくことがあります。

旅行にはショルダーバッグやナイロンバッグの斜めがけやウェスト
ポーチという人はいると思いますが、そういう格好をしているとか
えって日本人の観光客だと分かって狙われる場合もあります。

また、バッグは上がファスナーだけではなくて、ファスナーの上に
もうひとつかぶせてとめる形になっているとさらに安全性が高まる
と思います。

2種類用意する場合、どうしても荷物を減らしたいならディナー用
のバッグはビーズがついた薄いポシェット型にすると小さくてぺっ
たんこだからかさばらないですよ。

スタッフへ連絡

  やっぱり2つ必要なのか~

デンドロビウム
2004/03/15(月) 08:51

たくさんのご意見、どうもありがとうございます。
やはりみなさんバッグは2つ持っていくんですね。
ヒールの靴を持っていくのは覚悟してたんですけど・・・。

確かにレストランなら、ホテルからタクシーで直行直帰なので、カ
ードとタクシー代と口紅が入るくらいの小さめバッグでいいのかも
しれませんね。それなら嵩張らないし。
また、いい感じの2Way折衷タイプのバッグがあれば、観光用とショ
ッピングも兼ねられるかな?と思いました。

みなさんの意見はとても参考になりました。
次の週末はバッグ探しに行かなきゃ!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR