オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 台湾

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

台湾

pyon28
2004/03/10(水) 23:14

5月に女2人で台湾へ行きます。
とりあえず、変身写真を撮るのが第一の目的なんですが、や
っぱり美味しいモノも食べたいし(*^^*)
でも初台湾なんで、どこが美味しいのかわかりません。ディ
ンタイフォンには行く予定ですが、他に美味しいお店を教え
てください。
あと、台湾のお土産って何がありますか??

テーマ:
タグ:  写真初台台湾土産美味しい5月

スタッフへ連絡

  マンゴーカキ氷!

tacotomo
2004/03/11(木) 12:47

私も2年前に女友達3人と台湾へ遊びに行きました。

何といってもおいしかったのは、マンゴーカキ氷!!
ディンタイフォンのそばにある「冰館」(ビングァン)
というお店のマンゴーカキ氷が最高においしかったです(o^v^o)
日本のカキ氷を想像していくとその違いにビックリです。
ものすごいボリュームなのですが、一人でペロリといけます。
私はイチゴとマンゴーのカキ氷を食べてみましたが、
あまりにもおいしくて、次の日もまた食べに行って
しまいました・・・

↓ここにお店の情報が載っていますので、見てみてくださいね☆
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10146.html

おみやげですが、私はお茶と茶器、アジア風の小物入れなどを
買いました。
台湾はお茶も有名ですので、お茶屋さんに行っていろいろ
見てみると楽しいです。
実際に茶器でお茶を淹れてくれるお店もありますよ。

台湾いいですね~。
私もまた行きたくなっちゃいました!

スタッフへ連絡

  マンゴーカキ氷にもう一票

いもimo
2004/03/11(木) 15:02

冰館のマンゴーカキ氷は有名ですよね。
(友人もおいしいって絶賛していました。)
自分が行った時は11月だったので残念ながらこのお店では
いちごとマンゴーのアイスがのったカキ氷でしたが、
それもおいしかったです。
夜市に出ているお店でマンゴーカキ氷を食べましたが、
おいしかったですよ。

あと、豆花(豆乳と芋粉で作ったプリン)もおいしいですよ。
(士林夜市で食べました。お店の名前は不明)
あと、胡椒餅もおいしかったです。
(たぶんガイドブックに載っていると思います)

お土産はやっぱりパイナップルケーキですね。
DTFの側に大きな公園があるんですが、
そこの近くにあるお菓子屋さんのパイナップルケーキは
おいしいですよ。
あとツアーとかだと大抵連れて行かれお土産屋で
作りたてのパイナップルケーキを食べさせてもらえます。
ここのも結構おいしかったです。
あと凍頂ウーロン茶もおいしかったのでお土産で買って
帰りました。

スタッフへ連絡

  お土産にいかが?

PJ!
2004/03/11(木) 14:20

台湾行くとお土産に買って帰ります。
友人が行くとリクエストするときもあり(笑)
味はカロリーメイトにドライフルーツが入ってる感じでしょうか。
免税店に売ってます。
一つ一つ梱包されてるので、会社とかご近所に配るのに最適かと。
あとは中国結びの携帯ストラップかなぁ。

スタッフへ連絡

  魯肉飯(ルーローファン)


2004/03/11(木) 20:25

あんまりオシャレではないのですが(?)、魯肉飯という
ごはんの上に豚の角煮が細かく切ったものがのっている
丼が私は好きです。大衆食堂的なお店や夜市にあります
ので、いかがでしょうか?私は一人で旅行することが多く、
余り豪華なレストランに一人で入るのは気が引けますので
よくこういった安い物を食べてます。

ちなみに変身写真ですが、上海でもおおはやりですし、
非常に安いですよ。また別の機会があれば、試して
みて下さい。

スタッフへ連絡

  渡辺まりなさんの本

エンダイブ
2004/03/12(金) 21:41

読みました?『旅ぶくれ』という本ですが、
そこに載っていた「竹裏館」というお茶屋さんですが
お茶を使った料理など、ご飯メニューが充実!
とても美味しかったのでオススメです。

特に、龍井蝦仁(ロンジンシャーレン)という龍井茶を
使ったエビの炒め物、山蘇という葉っぱの炒めもの
名前は忘れてしまったけど、牛肉の炒め物など・・
しつこすぎずとても美味しかったです

渡辺まりなさんの本にアドレスがのってるので
他にも美味しいお店がたくさんのっているので
旅行く前に読めば、期待度高まる間違いなしですよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR