オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベトナム女1人旅について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ベトナム女1人旅について

みやち
2004/03/05(金) 08:58

GWに休みがとれそうなので、今から予約が間に合えばですが、
海外旅行でベトナのハノイに行きたいなあと思っています。英
語は問題ないのですが、治安面などからベトナムで女性1人旅
というのはいかがなものでしょうか?今までは1人旅でも現地
で知り合いに会ったりなど、全く1人というわけでなかったの
で、食事や観光でずーっと1人というのはいかがなものか?
迷っています。時間とお金が許す今のうちに・・・と思ってい
るのですが、アジアなど1人旅の経験がある方など、アドバイ
スお願いします。

  4年位前ですが・・・。

noamiru
2004/03/05(金) 10:22

ハノイの空港から空港内にあるタクシー会社のタクシーを利用しま
したが、運転手がマージンをもらえるホテルに連れて行かれそうに
なり喧嘩になり、私が暴れたために自分の予約していたホテルに連
れて行ってもらうことが出来ました。
また、ホーチミンでしたが突然男がどこかのパンフレットを押し付
けてきて、唖然とした居たらどこかに行ってしまったのでそのまま
歩いていたら、曲がり角から突然また現れてパンフレット代をよこ
せといってきました。とりあえず怒ってみたら恐れをなして逃げて
いきました。
でも、全ての人がこうというわけではないと思うし、ハノイでは英
語があまり通じなかったのですが、道を尋ねても必死で教えようと
してくれるし、基本的には安全で楽しい旅行でした。ただ、右も左
も分からない土地でいきなり違うホテルに連れて行かれるのも困る
ので、送迎付のホテルを日本で予約していったほうがより安全だと
思います。

スタッフへ連絡

  以前住んでいました

rikki
2004/03/05(金) 12:40

noamiruさんのような体験談もよく聞くことは聞きますけど、私は
ハノイに1年近く住んでてこんな目にあったことは一度もありませ
んでした。

いかに用心深くてもこういうのは運だったりするんですよね。

友人にもハノイ一人旅した子がいますが、特に危ない目にはあって
いないようです。

英語ですが、道行く人が話せる確立はかなり低いと思いますが、ホ
テル、旅行会社などでは、問題なく通じると思います。発音はクセ
がある人が多いですが。

空港からホテルの送迎に関してはお金に余裕があるならホテルの送
迎を使うのも一つですが、ノイバイタクシー、エアポートタクシー
ならハノイ市街まで一律10ドル(15万ドン)で確実だと思いま
す。またこちらの掲示板によるとミニバスは確実で最もお安いよう
です。↓
http://www.vietnam-go.com/message_view.php?
c_id=57&parent_message_id=22396

一人旅とのことですが、現地ツアーオフィスなどでタムコックな
り、ハロン湾なり、バッチャンなりのツアーに参加すればそこで自
然とお友達もできると思いますよ。

ハノイ、個人的にはサイゴンよりも好きです。その時期だと暑いで
しょうけど是非楽しんでいかれてください。

スタッフへ連絡

  昔のことなので・・・。

noamiru
2004/03/05(金) 20:06

どちらかは忘れたのですが、エアポートタクシーかノイバイタクシ
ーを利用して違う所に連れて行かれそうになりました。

だったら、ミニバスのほうがいいのかも・・・。

ハノイは私は旧正月に行ったので、とても賑わっていて楽しかった
です。

良い旅行になると良いですね。

スタッフへ連絡

  一人で行きました。

トラベラー
2004/03/05(金) 13:10

去年(一昨年?)の年末にこちらの掲示板でもお世話になって行
きました。

で、現地ではたくさんの一人旅日本人女性に会いました。
時には一緒のホテルに泊まったり、一緒にごはんを食べたりもし
ました。GWならかなり会うと思いますよ
というワケで、別に特に危険・・というわけではないようです。

ただ、当たり前ですが、女性の一人旅はどの国でも気をつけるべ
きだし、日本人が金持ちだと信じている(ま、実際cashを持って
いるといえば持っていますし、収入から見たら金持ちなんでしょ
うが)人も沢山いますので、ぼろうとする人はたーくさんいま
す。

rikkiさんに教えていただいたHPの掲示板には沢山の日本人女性
一人旅の人が体験談を載せていますので(私も載せました・笑)
読まれたら良いかと思います。

尚、私が行った当時はハノイ空港からタクシーでボラれた!って
言う人が多かったですが、どんどん状況は変わっていると思われ
ます。

ここから私信です。
rikkiさん、お元気ですか?
帰国後も色々お世話になり、ありがとうございました。
やっぱり住んでいた方は色んな事をご存知ですね。
今度はいつ渡越されるんですか?

スタッフへ連絡

  4ヶ月前

rikki
2004/03/05(金) 17:14

ちょっと書き忘れというほどでもないですが、約4ヶ月前、ハノ
イ、サパ、サイゴンといってきたところです。

その時は空港-ホテル間はタクシーを利用しました。タクシーはN
oi Baiかエアポートとかいてあれば間違いないはずです。

トラベラーさん(私信)
その節はどうも。
ベトナム行ったばかりですけどまた行きたいですね。やりそびれた
ことたくさんあるので。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございました!

みやち
2004/03/06(土) 15:19

ベトナムのハノイ情報ありがとうございました。思いついたのが遅
かったので、GWの航空券はやはりすでに満席状態でした。でもあき
らめないでもうちょっと探してみようかなと思います。ネットでい
ろいろ航空券の値段など検索していたのですが、それにしても、航
空券だけ買うより、GW中って航空券と宿のパックの方が結局は安い
ような気がしてしまいました。やっぱりGWって本当に旅行代金が跳
ね上がりますね。まとまってお休みとれない人にとってはしょうが
ないのかなあ・・・。もし今回、行かれなくても、夏など1人でも
行ってみようかなと参考になりました。

スタッフへ連絡

  おせっかい

rikki
2004/03/06(土) 15:34

とは思いつつ、こちらはチェックされました?
エアーチケット、ホテルをそれぞれ別に考えるなら、こちら辺りが
お得かと思いまして・・・。

http://www.hotnam.com/

あと、ピース・イン・ツアーもベトナム強いですね。

http://www.pitt.co.jp/vietnam/air/vn.html

余談ですが、3月から4月中旬まで安いんですよね、これ見ると行
きたくなります。

スタッフへ連絡

おせっかいなんてとんでもないです。本当に4月中旬までは航空券
安いですねえ。月曜に、電話してゴールデンウィークのチケット聞
いてみようかなと思います。ほんと、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR