オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【イタリア】教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

【イタリア】教えてください

かなぽ
2004/02/28(土) 22:54

3月中旬に、イタリアへ一週間ほど旅行します。
イタリアの主な都市を周る予定です。

イタリアでしか買えないお土産や
観光のポイント、治安等について
どんな情報でも助かります!

ガイドブックだけでは分からない、
実際に旅行された方々の情報を
ぜひ教えていただけないでしょうか?

テーマ:
タグ:  ポイント土産旅行観光

スタッフへ連絡

  喜ばれたおみやげ

きょうちゃん2002
2004/02/29(日) 00:49

お料理好きな方には、イタリア食材がとても喜ばれると思いま
す。ドライトマト、ポルチーニ、オリーブオイル、バルサミコ
酢、パスタ用ソースの素、リゾットの素(米と乾燥具材と調味
料が一袋に入ってる)など。
あと、料理はしなくても、生ハムなどのお土産も非常に喜ばれ
ます(私はこれが一番いいなあ)
カラフルなキッチングッズ(アレッシのようなブランド物じゃ
なくても)も好評でした。

皮手袋の洒落たものも日本ではなかなかないですよね。高級な
ものではなく、とてもリーズナブルで普段用なのに、ちょっと
したアクセントがお洒落、という感じのものです。友達に気軽
に買っていける値段でありますよ(会社で配りまくるわけには
いきませんが)。
露天で500円くらいで、ちょっとした食事やコンサートにもっ
ていけるような小さなバッグが買えてしまうこともあります。

アクセサリーの類は好みがあるので私は買いませんでしたが、
土産物屋をぶらぶらするだけでも感じのいいものに出会えると
思います。

どれも、イタリアでしか買えないものというより、イタリアな
らではのものという感じかな。
リップグロス4色セットは、ミラノブランドというだけでイタ
リアらしいお土産ではなかったけど、とても喜んでもらえまし
た。


ただ、旅行期間が短いためお土産のためにそれほど時間をさけ
られないと思うので、食材店でいろいろ買ってしまうか、自分
の楽しみのために土産物屋に入ったときにかわいいアクセサリ
ーやグッズを買うのが現実的かな。

観光などのアドバイスは、もう少し御自身の情報があったほう
がもらいやすいと思います(個人旅行なのかツアーなのか、初
めてなのかリピーターなのか、何都市まわるのか、など。1週
間という短い旅行なので、初めてなら観光名所を回るだけで終
わってしまうでしょうしね)。

私もイタリア行きたいなあ~
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  横からごめんなさい。

かたかたこだま
2004/03/01(月) 00:08

かなぽさん、イタリアに行くんですね。
私も同じ頃に、卒業旅行でイタリアに行くんですよ。
しかも同じく1週間くらい。ホント偶然ですね!

イタリアに行くのが初めてなので、色々と調べているところです。
今回は初めてということで、ツアーで行くんです。
ミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマと回ります。
フィレンツェとローマで、1日ずつ自由行動があります。
初めてだし、美術館や博物館、教会や遺跡めぐりなど
観光がメインになる予定なのですが、頑張ってお金を貯めたので、
やっぱり少しはショッピングもしたいなって思ってます。
お勧めのお店とか通りとかあったら、ぜひぜひ教えてください!!
あと、美味しいお店情報とかもあると、嬉しいです。

かなぽさん、横からごめんなさい。
お互い、楽しいイタリア旅行になるといいですね☆


スタッフへ連絡

  主な都市って…

satomal
2004/03/01(月) 00:16

ミラノ、ベネツィア、フィレンツェ、ローマですか?
自由旅行なのかツアーなのか?
もう少し具体的でないと、皆さんなかなかアドバイスしにくいと思
いますよ。

お土産だと、やはり食べ物が喜ばれますね。生ハムやサラミだと軽
いし良いのでは。私はよくコーヒーもお土産にします。
台所グッズだと、チーズおろしとか蚤の市で可愛いの見つけちゃい
ました。
サッカー好きには、セリエA関連グッズ。オフィシャルショップに
はTシャツやユニフォーム以外にも可愛い小物がいっぱいありま
す。キオスクでは月刊ミラン、ユベントスみたいな雑誌とか。月曜
日版のサッカーの新聞も各選手の点数が載ってて喜ばれます。
CDもイタリア好き仲間には買いますねぇ。
子供持ちにはぬり絵とか頼まれます。
イタリアのストッキングは優秀なのでこれもけっこう買います。軽
いし…。

治安はけっして良いとは言えないと思いますが、すきを見せなけれ
ば大丈夫だと思います。
電車やバスはスリに気をつけて下さいね。
妊婦さんにスリにあった知り合いもいましたよ。



スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

かなぽ
2004/03/01(月) 17:25

私の説明不足にもかかわらず、
本当にたくさんの情報を教えていただきまして
どうもありがとうございました!

イタリアへは、初めての旅行です。
主な見どころを効率よく周りたい事と、
個人では訪れにくいと聞いております
シエナ等の遺産都市にも行ってみたいと思いまして
大手旅行代理店のツアーを選びました。

【 ミラノ⇒ ベネチア⇒ フィレンツェ⇒ ローマ】 
このルートで周ります。
自由行動はフィレンツェとミラノで半日あります。
一番楽しみにしているのがベネチアでのゴンドラ遊覧です。

かたかたこだま さんのツアーと
同じルートだったので、ビックリしちゃいました。
同じツアーかもしれませんね(笑)

きょうちゃん2002さん、
実は先週、とても気に入っていた皮の手袋を
片方、落としてしまったんです。悲しい。。。
イタリアで、素敵なものを探してみます。
アクセサリーも大好きなので、楽しみです!

satomalさん、
ストッキングですか!
イタリアのものも優秀なんですね。初めて知りました。
コーヒーも大好きなので探してみます。
治安についてもありがとうございました。

初めてのイタリア旅行なので、
メインは観光になってしまうかもしれません。
それでも、また行きたい!と思えるような
充実したイタリア旅行にできれば、と考えています。

本当に、たくさんの情報をありがとうございました。
帰国しましたら、ご報告差し上げますね。
またオススメの情報がありましたら、
教えていただければ大変嬉しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR