オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グアムへ行くのに両替はどこがいい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

グアムへ行くのに両替はどこがいい?

バンビ81
2004/02/25(水) 01:43

ドルへの両替は日本の銀行、成田空港、現地空港、ホテルど
こでするのが一番よいのでしょうか?あと恥ずかしながら、
レートの意味がわからないので教えていただけますでしょう
か?宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  ホテル成田成田空港空港銀行

スタッフへ連絡

  両替レート(長めの説明です)

添乗員777
2004/02/25(水) 09:00

レートとは、その日の両替に金額の事です。
テレビや新聞で1ドル=110円とか表示させています。
その金額に手数料を払って両替してもらいます。
両替手数料の違いが、場所による違いになります。

国内では、市中と空港では基本的には同じです。でも成田空
港内でも銀行によって若干の違いがあります。どのくらい違
うかといえば、1ドル=109.20円 から、109.5
1円と、ほんの少しです(先月の中旬でした)。毎日変わる
ので105円位になれば近くの銀行で変えたら良いでしょ
う。もしかしたらパスポートを見せて下さいと言われるかも
しれません。

グァムでは、どこでもたいした差はありませんが、高いのは
ホテルの両替、安いにはDFSの両替所です。
クレジットカードの場合は、使った日ではなくて、海外から
日本に請求の来た日になりますから、高いか安いかチョット
ギャンブルかな?でも安全を考えたらカードが1番です。
あと、使いきるなら手数料が安いのはトラベラーチェックで
す。海外用の小切手の事です。両替の時に1カ所にサインし
ておき、使う時にお店の人の前でもう1カ所にサインしま
す。ですから、盗まれても使われることがありません。

スタッフへ連絡

  クレジットカード(横レスですが)

うめたま
2004/02/25(水) 17:26

>クレジットカードの場合は、使った日ではなくて、海外から
>日本に請求の来た日になりますから、高いか安いかチョット
>ギャンブルかな?

私の持っているクレジットカード(3枚)は全てその日のレートで
計算してくれました。普通の流通系カードなのですが。

請求レートのの違うクレジットカードのほうが普通なのでしょう
か?その日のレートで計算するものだと思っていました。

私の場合、数日間のレートの違いといっても微々たる金額の違いな
ので気にしません。気にしなきゃいけない添乗員777さんの身分
がちょっとうらやましいです。

スタッフへ連絡

  ???

添乗員777
2004/02/25(水) 18:31

確認しないでの書き込みでしたので、私の記憶違いなら申し
訳ありませんけど
JCB・VISA・マスターなどは
海外から請求された日か、決済した日となっていたと思いま
したので、書かせて頂きました。
レートが5円違うと、1万円の買い物で500円位の違いで
すよね。それに+手数料は、1.6だと思いました。

スタッフへ連絡

  そうですか・・・

うめたま
2004/02/25(水) 20:16

私の使用しているカードもJCBとVISAとマスターなのですが。
旅行に行くと「本当に使えるのかな?」と全てのカードを使って
しまいます・・・発行会社によって違うのでしょうかね・・・

更に質問で申し訳ないのですが、手数料というのは「更にかかる
額」ということですか?もし100ドルの買い物をしたら、
101.6ドル払うと言うことですか?

スタッフへ連絡

  会社によって

添乗員777
2004/02/25(水) 21:00

デパート系列ならその日とか、カード会社の直営関係だと利
用日があると思いました。ですから、カード会社が同じでも
取り扱いが違う場合があるはずです。
手数料ですが、1.6%?を換算レートに乗せますから、1
ドル100円だと、100ドルの請求はその通りです。
日本円だと、10,160円になります。
1%以内ですが、手数料も会社で若干違うと思いました。

スタッフへ連絡

  ですから

うめたま
2004/02/27(金) 16:59

>クレジットカードの場合は、使った日ではなくて、海外から
>日本に請求の来た日になりますから、高いか安いかチョット
>ギャンブルかな?

私は添乗員777さんの最初の投稿から

「その日のレートで計算するクレジットカードもある」

と言う事が言いたかったのですが。

>カード会社が同じでも
>取り扱いが違う場合があるはずです。

と最初の投稿とは違うことを仰っているような気がしたのですが。
これが

「海外から請求が来た日のレートになることもある」というような
書き方だと、感じ方が違ったのですが・・・

私の所感です。
横レスを伸ばしてしまい申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

  トラベラーズチェック

チェミイッケ
2004/02/25(水) 10:39

高額なものは、クレジットカードを使うとして、小遣い程度
は、日本でドルのトラベラーズチェック(以下、TC)にし
ていくのがいいと思います。円からドルの現金へ、ドルの現
金から円へ、よりも円からTCへ、TCから円へのほうがレ
ートが有利です。また、グアムではTCが現金と同じように
使えるので、おつりでドルの現金をまかなうことができま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR