オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイ島フォーシーズンに泊まった事ある方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイ島フォーシーズンに泊まった事ある方

calaway
2004/02/24(火) 14:18

背伸びをして、ハワイ島のフォーシーズンに泊まる予定で
す。懐を気にする必要のないお金持ちが泊まるホテル、とは
聞いていますが、記念にと背伸びをして泊まることにしまし
た。
相談なのですが、滞在費用はどのくらいかかるのでしょう
か?レストランはいくつもあるそうですが、料理の値段は?
とか施設内の利用金額など、大雑把でかまいませんので経験
談をお聞かせ願えませんでしょうか。よろしくお願いしま
す。

  マウイなのでちょっと横ですが…

Periwinkle
2004/02/25(水) 11:13

場所が違うので参考にならないかもしれませんが、ハワイ島の
隣のマウイ島のフォーシーズンズなら泊まりました。
私が泊まったときはアメリカ人の40代―50代のビジネスマンや
裕福そうなシルバー世代の泊り客が多かったです。

フォーシーズンズは一般に重厚な作りのところが多いように思いま
すが、マウイ島のもリゾートなのに内装は落ちついていて重厚な感
じでした。

ホテル内でいくらかかるかという質問ですが、フォーシーズンズは
マウイの他のホテルに比べてレストランの値段も高めだと思いま
す。プールサイドでの飲食もありますし、チップも他のホテルに比
べて多めに出さなければなりません。レストランでのディナーや夜
バーに行くときはきちんとした服装に着替えてきますので、私達も
おしゃれをしていきました。

だからそういう雰囲気が好きならいいと思います。
でも気軽にリゾート気分を楽しみたい人には合わないかも。
ハワイ島のフォーシーズンズはどうなんでしょうね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

calaway
2004/02/26(木) 09:18

Periwinkleさん、貴重なご意見ありがとうございました。

やはり部屋代に比例して全てのものも高めなんですね。
ハワイのドレスコードはさほど厳しくないと聞きましたが、
フォーシーズンズに限らず高級ホテルのレストランはやはり
正装なのでしょうね。正装と言ってもいろいろありますが、
男性は襟付きシャツにスラックス、女性はちょっとドレッシ
ーなワンピースと言う感じで行こうかと思いますが、こんな
感じでいいのでしょうか。

他にも気づいたことがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  わたしもマウイですが。。

とも213
2004/02/26(木) 11:10

かれこれ5年ほど前になりますので、少し情報が古いかもしれませ
んが、マウイ島のフォーシーズンに泊まりました。
前からフォーシーズンには憧れていて、とても感激しました。
オアフやマウイのホテルとは違い、日本人もほとんどいなくて(い
たとしても新婚さんとか)、欧米系の富裕族の人たちが多いです。
とても静かで、ゆったり優雅な気持ちで過ごすことができました。

ただ、食事は、はっきりいって内容の割にすごく高いな、という印
象でした。朝食ブッフェなどもイマイチでしたし。
夕食にフレンチのお店に行ったときは、わたしはワンピースで、主
人はシャツにスラックスでした。でも思ったより皆さんカジュアル
でしたよ。
ホテルの周りにお店がないので、観光以外の時は、仕方なくホテル
の中で食事をとりました。

お部屋は、ベッドルームは普通なんですが、バスルームの広さには
びっくり。8畳くらいあるんじゃないかと・・(^^;) 
あと部屋に日本語で書かれた注意事項があって、チップは一人2
$(普通1$ですよね)で、毎日枕もとにそれぞれ2$ずつ置いて
ましたが、これも高いな、という印象。
ただ部屋を出るたびに、戻るとお部屋が綺麗になっていて、いった
いどこで見ているんだろう・・とこれも感動したというか、驚きま
した。
ホテルのロゴ・ショップもお土産にいいものがたくさんあるので、
おすすめです(これも高いですが(^^;))
まぁ、一生に一度行くにはいいところですね。
ハワイ島のフォーシーズンも是非行きたいです!!

スタッフへ連絡

  少し前の話ですが

パソ犬
2004/02/26(木) 11:36

ハワイ島のフォーシーズンに宿泊しました。
こちらは部屋がコテージ風になっていて、ロビーでチェックインし
てから専用のカートで部屋へ行きます。
部屋も広くていい香りがしてとてもリラックスできます。
エステもぜひ体験してみてください。

ただ、食事は値段の割には??でした。
マウナ・ラニベイホテルの方が美味しかったです。
また、服装もリゾートですので、男性は襟付きシャツ、女性はワン
ピースで十分です。

それとハワイ島のホテルはファミリー仕様にもなっているので、フ
ォーシーズンも例外なく家族連れが結構います。
(中国系の人が多いですが日本人も家族連れで結構います)
ホテルの敷地が広いのではしゃぎ声とかは気になりませんが、レス
トランなどでは家族連れの多さにビックリしますね。

私はゴルフをするのでフォーシーズンとマウナラニ両方宿泊してみ
てマウナラニのほうが良いと思いその後は毎年マウナラニに宿泊し
ていますが、現在は子供がいて海外には出掛けていません。
やはり上記のような家族連れをたくさん見てきてしまうと自分は子
供を連れて行けないなあと思ってしまいます。
(本当は行きたいのですが)
すみません、話は横にそれてしまいましたね。

でも、スタッフの対応やアメニティの充実ぶりはさすがフォーシー
ズンだなと思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

calaway
2004/02/27(金) 14:53

とも213さん、パソ犬さん貴重なご意見ありがとうございま
す。

一生に一度は泊まる価値あり、と聞きますが、お話を伺って
いると
本当にそういう感じですがしますね。
料理に関しては、義兄から何を食べてもうまいよ、と言う話
を聞いていましたので、
とも213さんとパソ犬さんのご意見はありがたいです。
そうですよね、高いからと言って美味しいとは限らないです
よね。

服装は、そんなにきっちりとしていなくてよい感じなんです
ね。ちょっと安心です。

がんばって(?)優雅な気分を味わってきたいと思います。
優雅な生活に慣れてないので
逆に窮屈かも・・という気もしますが。
行ってきましたら、感想など報告させていただきたいと思い
ます。
他の方でも何か情報がありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR