オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイの海への行き帰りについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイの海への行き帰りについて

@shige
2004/02/24(火) 12:47

いつも皆様におせわになっています。
ハワイへ行くのが近づくにつれて、
どんどん不安が増えてきて・・・
どうか良いアドバイスをお願いします。

私はハナウマ湾へいこうと思っていますが、
海へ行く服装について教えてください。
水着はみんな洋服の下に着ていくのですか?
レンタカーは借りない予定なので行くとしたら、
バスです。帰りは着替えてくるのですか?
シャワーとかあるのでしょうか?
あと、手荷物は盗まれるから、あまり持ちたくないのですが、
どの程度皆さん持参されるのでしょうか?

経験のあるかた、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  服装水着

スタッフへ連絡

  ハナウマベイ

添乗員777
2004/02/24(火) 13:18

シャワーブースはありますが、着替える場所はありません。
ですから、皆さんは水着を来て行っています。
シャワーが済んだらトイレで着替えていました。
あと、荷物は最低限にして、貴重品はなるべく持たないで荷
物は交代で見ているようにしましょう。
でも、ID(身元のわかるものは何か必ず持参)がないと困
る事も。脅かす訳ではないですが、昨年かな、日本人で殺さ
れてしまっても、何日も誰だかわからなかった事件がありま
した。
何処の国でも、その国以外の変な外人はいっぱいいますか
ら、注意して下さい。
ハワイの人は明るい楽しい人が多いですよ。
私も昨年は行けなかったので、今年は行きたいです。
@shigeさん、常夏のハワイを楽しんで来て下さい。

スタッフへ連絡

  着替え場所

ゆっちぃ
2004/02/24(火) 20:17

トイレにちょっとした着替えスペースがあります。
何の仕切りもありませんが…。
手前のトイレにはなかったけど、奥の方のトイレはあります。
手前のトイレは混んでいて、奥のトイレはガラガラなので、
奥のトイレがおすすめです。
シャワーは水しか出ないけど、ありますよ。
荷物はシュノーケルのレンタルのお店で預けられます。(有料)
ロッカーではなく透明の衣装ケースで、荷物を入れた後
シールで封印してくれます。
私は1回目は預けたんですが、2回目行った時は預けませんでし
た。荷物は着替えと現金、水中カメラ、シュノーケルのみにし、
現金はABCマートに売ってる防水ケースに入れて持っていまし
た。

私もバスだったんですが、早い時間になるべく早い場所で乗らない
と乗れないこともあります。
バスはある程度いっぱいだと乗せてくれませんので。
私は始発を始発停留所で乗ったので大丈夫でしたが、
ワイキキの東の方だと客がたくさん待っていても
停留所素通りされてました!
説明ビデオを見るんですが、それも早い時間じゃないと
かなり待つようです。

ご存知かもしれませんが、ハナウマ湾ドットコムと言うHPが
かなり参考になるのでおすすめです♪
ハナウマベイとーってもハマるので満喫してきてください!

スタッフへ連絡

  そういえば

powder
2004/02/25(水) 00:11

トイレで着替えたような気がします。
でも、シャワーっていっても、水がワーッとでるくらいで
とりあえずという感じなので、
私も主人も、帰りはノーパン(ノーブラ)で、
短パン・Tシャツで、涼しい顔してバスに乗りましたよ(笑)
もしかしたら、バスの中は肌寒いかもしれません。

持ち物は、現金ちょっとと、飲み物と、チョコバー
タオル、ビニール袋(水着入れ)、日焼け止め
くらいだったんじゃないかなぁ。
とられて困るような物は、もって行きませんでした。
現金は、首からぶら下げられる、ちっちゃいケースに入れました。
(ABCで売っていると思います)
シュノーケルのセットを借りるには、
それなりの現金と身分証明が必要だったような気がします。

バスは、私達は眠りこけてシーライフパークまで
行っちゃったんですが、本数が少ないので、
引き返すのに、かなりタイムロスしました。
帰りも、少し早めに待っていた方がいいかもしれません。
シーライフパークまで、もしも行っちゃったときは、
あやしい男が「バスにのるのに、50セント足りないんだ」
とか言ってくるかもしれないけど、無視しましょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

@shige
2004/02/25(水) 13:00

皆様、ありがとうございました。

とても、参考になりました。
海のことだけでなく、バス状況も・・・
ありがとうございました。

とにかく、日本でもあまり海に縁のない2人なので、
海に行くことだけでも、冒険なんです(恥)
でも、皆さんの情報を参考にさせていただき、
持ち物から、検討していきたいと思っています。

あと、ABCマートというのがよく出てきますが、
近くにあるのでしょうか?
(次から次へとどんどん疑問が出てきてすいません。)

スタッフへ連絡

  ABCマート

添乗員777
2004/02/25(水) 15:00

日本のコンビニと一緒でいっぱいあります。
食品・飲み物・酒から、手軽なおみやげ・化粧品・ビーチサ
ンダルなど何か欲しいと思ったらまず、ABCって感じで
す。

スタッフへ連絡

  安心しましたっ。

@shige
2004/02/27(金) 08:58

コンビニのように点在しているんですね。
安心しました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR