オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大阪→京都

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

大阪→京都

kayo/ko
2004/02/23(月) 20:49

2泊3日で大阪・京都に行きます。
宿泊は2泊とも京都で、行きは伊丹空港にお昼に着きます。
1日目の夜に大阪で用事があり、それを済ませて、京都に向かう予
定です。そこで、2泊分の荷物をどうしようか悩んでいます。
今考えているのは、伊丹空港からまず京都へ行って、荷物を宿に置
いてから、大阪へ向かい、用事を済ませるルート。
伊丹空港~京都間ってどのくらい時間かかりますか?
また、どの方法が安く済みますか?

確か、京都駅で、1個数百円で荷物を宿泊先に届けてくれるサービ
スがあったと思いますが、同様のサービスが伊丹空港にもあった
り・・しませんでしょうか(^^;。
伊丹空港から直接荷物を持って大阪市内へ向かい、梅田やどこか途
中の駅のコインロッカーに荷物を預けて用事を済ませ、夜京都へ向
かう途中で拾う・・というのも考えましたが面倒そうだし・・。

よって1日目は、伊丹空港→京都→大阪→京都というルートを回る
ことになりますが、これって無駄でしょうか?
遠方から出て行くので、関西の様子がよく分かりません。
どなたか詳しい方教えてくださいm(_ _)m

  空港から京都駅までバス出てますが

みいたろう
2004/02/23(月) 23:10

大阪京都は1時間かかるので、私ならコインロッカーを使うか
な。http://www.osaka-airport.co.jp/2/mf2-5.htm
荷物宅配サービスは知りません。いいサービスですね。

スタッフへ連絡

  ホテルに宅急便?

トニー
2004/02/23(月) 23:25

まず、京都のホテルに荷物を宅急便するのが良いのでは?

空港から京都駅まではバスで1時間で1200円くらいです。楽です。
安いのはモノレール+阪急で四条までで7-800円で1.5時間。

京都-大阪はJRの新快速で30分で、通える範囲でしょうか。

裏わざは、JALなら羽田でチェックインの時に荷物を預けて宿まで
宅配するサービスがあります。1000円。午前中の便なら当日配達
O.K.です。

などなど、色々あって楽しいですね。

スタッフへ連絡

  空港からホテルへ配達(JAL)

finfin65
2004/02/24(火) 00:03

トニーさんのレスの最後に書いてある方法を使った事が
あります。便利ですよ。
JALなら伊丹空港に13:00までに着く便に限られますが
出発空港でチェックイン後、手荷物を預ける時に荷物を
宅配便として預けて、到着空港で荷物を受け取ることなく
そのまま届けてもらえます。京都市内なら中京区・下京区・
上京区・南区であるなら当日中に届けてもらえます。
ただし時間は指定できません。参考までにポートピア
ホテルに届けてもらいましたが、届いたのは19時頃でした。
(到着空港では荷物を出せませんので、大阪で必要な
ものは預けないように!)

※詳細は下記を見てください。
http://www.jal.co.jp/dom/service/takuhai/

スタッフへ連絡

  大変かも

nobb
2004/02/24(火) 19:12

京都では、どちらに泊まられるんでしょうか?
京都駅近くのホテルなら、伊丹からリムジンバスで1時間で京都、
そして京都から大阪に戻るのに、JRで30分弱、
スムーズに行けば2時間ほどで大阪に行けるとは思います。

しかし京都駅からホテルが離れているなら、その分の移動も
考えるとかなり大変じゃないですか?
私だったら、想像するだけでぐったりの距離です。
東京駅で用事があるのに、横浜に荷物を置きにいくような
感じです。

あと、リムジンバスは2、3千円はかかるので、安いとは
言いがたいかも。

私だったら、モノレール~地下鉄で大阪(=梅田)まで出て
(30分ほどです)荷物はコインロッカーに入れます。
京都に行く際も大阪駅から乗りますし。

夜に京都に向かう際は、ホテルが河原町方面なら、
阪急で行きます。4、50分かかりますが、梅田が始発駅
なので、座れますよ。
JRは、大阪~京都間を乗る際は、なかなか座れないと
思いますが、河原町と京都はかなり離れているので
ホテルの場所で電車を選ぶのがいいでしょう。

一番いいのは、みなさんが書かれている宅急便や配達を
利用する方法とは思いますが、もし利用できない場合、
関西は東京なみに電車の路線が複雑なので、無理は
しない方がいいと思いますよ。
旅行、楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  一部間違えました

nobb
2004/02/24(火) 19:25

リムジンバスは、トニーさんが書かれているように
1200円ほどでした。
間違えて、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます!
伊丹空港には正午までに着くJAL便なので、JALの当日配達が便利
そうです!こんなサービスがあるんですね、感心しきりです。しか
し問題は、宿が祇園地区で、東山区だということ・・。京都駅にで
も送ろうかしら・・。宿の最寄駅は京阪四条または阪急河原町にな
るようです。

ところで、大阪城は梅が有名だと昨日聞いたのですが、今見頃でし
ょうか?晴れればのんびり観梅といこうかと思っています。

スタッフへ連絡

  となると・・・

finfin65
2004/02/24(火) 22:08

前日に京都のホテル宛に宅配便で送るか、あとは可能か
どうかわかりませんが、当日配達区域内の営業所留めに
する手が考えられます。一度ダメもとでJALに問い合わせて
みてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  大阪城の梅園

トドロ
2004/02/25(水) 23:10

大阪城の梅園は後少しで見頃と言うところでしょう。
http://www.ocpa.or.jp/osaka-
park/pages/park/02_osaka/frame.html

後手荷物の件は皆さんのおっしゃっているJALのサービス
が一番だとは思いますが参考までに一つ提案。

伊丹から大阪(梅田)をリムジンバスで荷物ごと移動という
手もありますよ。伊丹空港の到着ロビーからリムジンバス乗
り場まで直ぐですし、梅田阪急の駅のコインロッカーを利用
して京都へは阪急を利用される方がいいと思います。
阪急河原町から祇園までは徒歩で10分程度です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR