オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャリーバッグ(小)の機内持ちこみできますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

キャリーバッグ(小)の機内持ちこみできますか?

ALCAZAR
2004/02/22(日) 11:43

ユナイテッド航空でアジア方面に旅行する予定です。
急いでいるので荷物を預けたくないのですが、キャリーバッグの
小さいサイズ(33×48×20)は手荷物として機内持ちこみができ
るでしょうか?
カートがついていてますが、持ち手は持ちこむ場合はしまいます。
ユナイテッド航空のホームページを見たところいちおう既定内には
なっているのですが、最近セキュリティが厳しくなっているの
で…。

  114センチ

添乗員777
2004/02/22(日) 12:01

会社によって基準がちがいます。
タテよこ高さの合計114センチ、重さ23キロがユナイテ
ッドの制限だと思いました。
旅行会社もしくは、航空会社に確認の電話をされたらどうで
しょうか?

スタッフへ連絡

  持ちこんだことあります

rururunana
2004/02/22(日) 20:16

ユナイテッドエアーとキャセイパシフィックではそのサイズを持ち
こんだことあります。ただ成田で持ちこむのは難しいかも結構強引
に重さ計られます。私は成田で持ちこませて貰えた事がないですっ
がいつも団体カウンターだからかも?ちなみに帰りは持ちこんでま
す(帰りのが重いはずだけど)。

スタッフへ連絡

  大丈夫でしょう

カレラ
2004/02/23(月) 13:18

そのサイズなら持ち込めるはずです。
機内持ち込みは、小さいポーチ・ハンドバッグ類とあとひとつ、オ
ーバーヘッドビンか前の座席の下に入るサイズなら持ち込めます。
たぶんチェックインカウンターに、機内持ち込みする荷物の大きさ
を測る箱があると思います。 要はそれに入らないものはチェック
インしてくださいという。 

ビジネスクラス以上なら多少荷物が多くても大きくても持ち込めち
ゃいますが、エコノミーには各社厳しいですね。 それから、アメ
リカ行きの場合、ただでチェックインできる荷物は2つまで、と個
数で制限されてますから、万一そのキャリーバッグが持ち込めない
場合、他に2つ預けていてそれが3つ目になってしまうと超過料金
を取られますので気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  持ち込みにしてます(長くてゴメン)

makamin
2004/02/24(火) 03:25

キャリーバック、いつも持ち込みにしてます。
しかもそのキャリーバックの持ち手を伸ばしたところに付ける
バックまで一緒なので、両手に荷物~
という感じでカウンターに行ってます。
往復とも機内に持ち込みますと言って断られたことは無いです
(サイズはALCAZARさんとほぼ同じです)

同行者もキャリーバックのことが多く
3人で3個のキャリーバック+どでかスポーツバック3個を
成田で機内持ち込みにしたことありますが
そのときも大丈夫でした。
当然、帰りはお土産袋が増え大荷物でしたが
全部持込みにしました。

rururunanaさんが成田で断られるのはどうしてなのかな。
団体とか関係あるのかな。
でも、私も格安チケットなので
条件は似たようなものだと思うのですが…

スタッフへ連絡

  出来ます

みなとく
2004/02/24(火) 08:34

私の記憶では、ほとんどの会社が3辺の合計が115センチ
までなのですが、シンガポール・チャイナ・中国・JAS・
フィリピンなどは、キャリーバック持込不可としていると思
いました。(原則ですが)

スタッフへ連絡

  断られたことがあります

junjun
2004/02/24(火) 10:07

サイズ的には問題なかったのですが、「満席で荷物置き場にも余裕
がない」という理由で断られました。機内に入ると大きい方で楽器
を持っている方が多かったので(どこかのオケの方だったのかも)
「仕方がないか」と納得しました。

スタッフへ連絡

みなさんレスありがとうございます。
場合によって持ちこめたり持ちこめない場合があるようなので
ユナイテッドに直接聞いてみました。
すると、3辺の合計は関係ありませんでした。
長さが55cm、幅が35cm、高さが22cm以下でないと
手荷物にできない。ここで重要なのが高さで22cm以下でないと
だめだといわれました。
自分のキャリーバッグを測って見たら、厚みは22cmなのですが
持ち手の部分まで入れたら越してしまいます。
その場合はダメかと聞いたら、実物を見ていないのでこちらの
電話案内では長さの規定しか言えないから、実際空港で実物を
チェックインのときに見せて向こうが判断することだからと
いわれました。
どなたかが言っていたように、飛行機がいっぱいだと断られる
可能性も高いそうです。

深夜便なのでどうしても荷物を手荷物にしたいし、でもボストンバ
ッグにするには重いので悩んでしまいます。
ユナイテッド航空で持ちこみができた方いたらぜひ教えてくださ
い。

スタッフへ連絡

  キャリーバッグ(大)持ち込んでます

1P
2004/02/26(木) 00:06

ユナイテッドでいつもに制限サイズのキャリーバッグを持ち
込んでいますが、断られたことはありません。

持ち手の部分は誤差の範囲でしょう。
チェックインでは預け入れ荷物は無いと言って、わざわざ機
内持ち込みできるか聞かなくていいと思います。
(やぶへびになるかもしれないので)

バンコクならジャンボで収納スペースが多いのでまず問題な
いと思いますが、シンガポールは777なので早めに搭乗し
ないとキャリーバッグを入れるスペースがなくなっているか
もしれません。でもFAに聞けばどこか置く場所を確保して
もらえます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR