オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイのホテル選び ご意見ください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイのホテル選び ご意見ください

きいろちゃん
2004/02/19(木) 23:37

こんにちは。
来月、ハワイに行こうと思っていますが、
予算上、どちらにするか迷っています。
シェラトン・ワイキキ(眺望指定なし)
パシフィックビーチホテル(オーシャンビュー)
です。
部屋指定ナシでもシェラトンかランクを下げても
海が見える部屋か・・・
ちなみに値段的にはこの条件でもシェラトンの方が
若干高めです。
あと、2歳になったばかりの子供も連れて行くの
で、みなさんだったらどちらにしますか?
この二つ以外に気になっているホテルが
シェラトン・プリンセス・カイウラニなのですが・・・
こちらはどうですか?
もうあまり日にちもないので、ココは良かったor
ココはイマイチなど、なんでも良いので、
ご意見ください。
よろしくお願い致します。<(_ _)>

  楽しい旅行を!

添乗員777
2004/02/21(土) 10:06

どのホテルも良いホテルです。
ランクもありますが、部屋でゆっくりするならオーシャンビ
ューです。外を歩き回って部屋でくつろぐ事の少ないかた
は、シティビューでも良いですけど、小さなお子様が一緒な
ら海がみえた方が喜ぶとおもいます。
パシフィックビーチホテルは水族館もあったかと思いますの
で、いいかも知れません。
余談ですが、飛行機の離着立の際は耳がツーンときますので
小さなお子さんは泣かれる事が多いです。飴をしゃぶると
か、ジュースを与えると楽になりますから用意をしておかれ
ると良いです。もっと小さなお子さんはおしゃぶりです。

スタッフへ連絡

  迷いますね

圭タン
2004/02/21(土) 14:52


子供が11ヶ月の時と1歳11ヶ月と2年続けて子連れで行
きました。

私は基本的にカラカウア通り沿いのホテルを選んでいます。
それはトロリーバスを毎回使って動くので、そのバス停に近
いところが好都合です。
まずきいろちゃんさんのオアフでの過ごし方、どこに行くか
にもよるのですが。

パシフィック
・ホノルル動物園、水族館、公園が歩いて近い←子供のため
に数多くいくなら好都合
・中心地からやや離れている(DFSなどちょっと遠い)
・ホテル内に水族館がある

シェラトン
・日本人がかなり多い
・とても規模の大きいホテル(ただ客室はそれほど大きくな
い)
・ホテル内の朝食(ビュッフェ)に納豆がある←子供にはと
てもよかった
・ツアーなどでシェラトンが待ち合わせ場所になることがあ
る(パシフィックでも拾ってくれるとは思いますが、どこか
もっと大きいホテルに行かなくてはいけない場合もある)
・ホテルからすぐビーチに出られる

思いついたことだけ書いてしまいましたが、
自分ならその2択なら利便性でシェラトンを選ぶと思いま
す。

お茶などはむこうでも日本製品がありますが、3ドル以上す
るためにいつも飲み慣れている麦茶のパックを持っていくと
よいですよ。
他に何かむこうでのことで分からないことがあれば聞いてく
ださい。

カイウラニは分からなくてごめんなさい。
楽しい旅いになるといいですね。




スタッフへ連絡

  ご参考になれば

日向
2004/02/21(土) 16:03

仕事上、ハワイにはよく行くのですが(宿泊はいつもP.Kな
んですが…(-”-))
もちろんカテゴリーではシェラトンワイキキが1番ですが、
団体色も強く部屋も広くないし個人的にはあまり好きではあ
りません。
このホテルのトレードマークでもある「カメ」が部屋の窓か
ら何時間か眺めていると見えるとか…。
それも部屋指定なしではちょっと無理かもしれませんし。
海とは間反対のエントランスのロータリー側にも部屋があり
ますので余りやすいツアーで行くと最悪この部屋になるかも
しれません。
オフシーズンでしたらかなりのキャパですのでないかとは思
います。でも立地はカナリいいです。ど真ん中ですので。
パシフィックビーチホテル(オーシャンビュー)とその近くの
ワイキキ・ビーチ・マリオットも比較ホテルに加えてみたら
いかがでしょうか。
どちらも日本人に対してとてもウェルカムの姿勢が感じられ
るホテルです。
日本人に好まれるツインタイプの部屋をリノベーションでど
んどん増やしています。
特にパシフィックビーチは日本人だけ(…だったような…)
にビーチサンダル(意外とチャチクないもの)や
ビーチに持っていっていいタオルとかの用意が部屋にありま
す。(今現在もそうかは未確認ですのでご注意を)。
魚を見ながら~という例のレストランも子供にはいいかもし
れませんね。餌付けのショーもあるし。
ワイキキ・ビーチ・マリオットはご存知かと思いますが旧リ
ージェントホテルですが、一流ののマリオットホテル系列に
変わったので改装もして何年か前に(3~4年?)とてもき
れいになりました。
失礼ながら昔のリージェントは暗くて薄汚れたイメージでし
たが今は払拭しています。
メインのDFSあたりからは若干離れてますがバスが1日中
巡回してますしシェラトンまで歩いても5分位ではないでし
ょうか?逆の言い方をするとダイヤモンドヘッドにより近い
ので例えば「ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント」のカ
テゴリーですと眺望の迫力はすごいです。
余談ですが、「オーシャン○○」というのはくせものですの
でよくパンフレットを見るか旅行会社の人に聞いてくださ
い。
オーシャンフロント、オーシャンビュー、パーシャルオーシ
ャンビュー、いろいろあります。(順に海が見えない言い方
です)。とかただ単純に「海の見える部屋」だったり。

シェラトン・プリンセス・カイウラニ(以後PK)は立地も
いいですしOPの集合場所だし
ホテル内に24時間態勢の日本語医療サービスの診療所があり
ます。
医師が在中するのはシェラトン・プリンセス・カイウラニ・
ホテルとハイアット・リージェンシーだけですのでお子様連
れだと安心です。意外と知られていないかも。
ホノルルのシェラトン系列の中では1番リーズナブルなので
利用しやすいかと思います。
シェラトン系列のロイヤルハワイアンとモアナサーフとシェ
ラトン・ワイキキでのレストランや
施設の利用はルームキーでまとめて精算できるし、ミールク
ーポンも共通ですので泊まりはリーズナブルに、食事はリッ
チに…ができます。

2度目3度目ですとコンドミニアムでもいいでしょう。
ハワイはたくさんすることがあるのでホテルライフを楽しい
みたいなら眺望も大事ですが昼間は外にいることが多いとす
ると夜の暗い海より山側の住宅地の夜景の方が綺麗だという
人もいます。
全く気にしなくても「窓を開けたら隣の立体駐車場しか見え
ない」ということもありますので(笑)

こうしてホテルを選ぶのも旅行の醍醐味ですよね。どうぞ楽
しんでらしてください。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

powder
2004/02/21(土) 17:57

どちらも泊まったことがありますが、
眺望指定なしのシェラトンだったら、
オーシャンビューのパシフィックビーチがいいと思います。
シェラトンっていっても、汚い部屋いっぱいありますからねぇ。

2歳のお子さんがいるんだったら、
波が来ないようになっているゾーンは、
パシフィックの方が近いので、遊ばせるのにいいと思います。
クヒオ通り(ホテルの裏側の通り)に出れば、
バス停も簡単に見つかると思います。
アラモアナなどに出るにはラクだと思いますよ。
免税店は、すぐそこという感じではないけれど、
歩いてもたいした距離じゃありません。
(2歳のお子さん抱っこだとキツイかも?)

PKには泊まった事はないのですが、
プールサイドでのバンドの演奏を聞きにいったことがあります。
あれ、宿泊者はうるさく感じないのかな。
と思ったことがありますが、どうなのかわかりません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

きいろちゃん
2004/02/23(月) 20:12

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
みなさんの意見を参考にいろいろ検討してみたいと
思います。

楽しい旅行になるようがんばりまーす♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR