オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワイキキのおすすめ中級ホテルは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ワイキキのおすすめ中級ホテルは?

ウエルチ
2004/02/09(月) 18:34

私と夫と義母、3歳の上の子と0才の下の子という5人でハワイへ
行きます。
安くあげるためにみんな同室がいいのですが、幼児を含むとはいえ
5人ともなるとツインルームは泊めてもらえないでしょうか?コン
ドミニアムに絞ったほうがいいでしょうか?
それと、(理想はオンザビーチやオーシャンビューですが予算上無
理そうなので)子どもと年寄りがいるのでカラカウア通りからそれ
ほど離れていないところでおすすめはありますか?全員で一泊2万
円までだといいのですが。詳しい方ぜひ教えてください。

  泊まったことないのですが。

みかぷー
2004/02/09(月) 21:26

ここもいいかなーとチェックしていたところで、いくつか。

ちゃんとしたホテルのツインに、
エクストラベッド入れて、大人3人子供2人泊まれるのか、
私は分かりません。
消防法上結構厳しいという話も聞きますが。

ハワイアナホテル
http://www.hawaiianahotel.jp/index.html
1ベッドルームなら定員4名なのでよさげ。

サンドビラホテル
http://sandvillajapan.com/
アリイ・スイートなら4名。ただ、1部屋のみ、だそうです。

ゲートウェイ
http://waikikigatewayjapan.com/room_information.htm
ここは2名部屋しかないのですが、ついでにご紹介。
エクストラベッド代金が載っているので、
3名で泊まることはできそうですが。

いずれのサイトも日本語。
ワイキキの中心から近い場所ばかりです。
楽しんできてください~

スタッフへ連絡

  ワイキキバニアン、お勧めです

ぷっちもち
2004/02/09(月) 22:53

はじめまして。
この前両親と3人で泊まったコンドミニアムですが、
とてもよかったのでお勧めします!
5日間のツアーで飛行機・宿泊料込みで一人頭8万円でした。
福岡から行ったので東京だともっと安いかもです。
もうひとつバニアンと名の付く、ちょっと忘れてしまいましたが、
高い方があるのですが、このワイキキバニアンは
ほぼ個人の方が所有しているコンドミニアム系なので
宿泊料が安かったのだと思います
もちろん大手の旅行会社が所有している場合もあるので
家族連れにはお勧めです
私が利用したのはJAL系の旅行会社ですが、
HISでもあったと記憶しています・・・
DFSとか繁華街には遠いですが、ワイキキビーチまでは
2ブロックほどです。ビーチから見てマリオットホテルの
裏側にあたります。ホテルの前にはバス停もありますし、
ABCストアーにも近いです。
私のときは18階に泊まりましたが
夜は夜景、朝も山の景色がとってもビューでした。
キッチンも立派なものがありますし、
お子様連れ、親御さんにはもってこいですよ!
私の両親はこのとき、初の海外旅行で
父は晩酌するし、食事もすごく心配していたので
ほぼ食事はお米炊いて自炊していました。
ベッドが二つと、簡易ベットが一つで、最大6名まで
宿泊できたようにおもいます。
もちろんバスもありますし、
掃除も毎日してくれます。
ただ受付が日本語NGですが、英語がまったく駄目な
私でもタクシーくらいはお願いできました。
ダイヤモンドヘッドまでおとな3人で
バスで行くより安く付いたように記憶しています。
またハワイへ行くことがあったらぜひ利用したいと
おもっているホテルです。
フロアーごとに洗濯機・乾燥機(有料)もあるので
とてもいいと思いますよ~!
たのしいご旅行になるといいですね

スタッフへ連絡

  ハワイアナ、おすすめです

ゆうりんぐ
2004/02/10(火) 04:23

数年前、ハワイアナに泊まりました。低層の、ちょっと古い
感じのホテルですが、中庭も素敵だし、アメリカ人のリタイ
ア老人のたまり場(?)という感じで、ほのぼのとした雰囲
気でした。ロケーションも文句なしにワイキキ中心地です。
ビーチまでは徒歩5分くらいかな。

最初、一階の部屋が割り当てられたのですが、暗かったので
文句をいったらすぐに二階の広い部屋にしてくれました。キ
ッチンも完備でしたよ。
窓が中庭に面していて特に治安の悪さを感じなかったので、
夜は窓開けっ放しで寝ていました(本当は良くないのか
も)。すると、朝、小鳥が部屋の中まで入ってきて起こして
くれます。二階はとても広いベランダつきで、そこでキッチ
ンで作った朝食を食べていました。(またもや小鳥のアテン
ド付き。)

高層のプライバシーが確保できるコンドとは違うけど、こう
いう家庭的でほのぼのとしたところでステイするのもいいん
じゃないでしょうか。
ちなみに、すべての部屋が中庭に面しているので、もし宿泊
客に中庭で騒いだり、窓を開けっ放しでパーティをする人が
いると、夜は騒音に悩まされるかも(私が行った時は前述の
とおり、引退老人たちばっかりで、朝は異様に早起きし中庭
プールでまったりし、夜は早寝していた様子。本当に静かに
すごせました)

あくまでも数年前の経験ですが、それまで泊まったどの高層
ホテルよりもゆったり楽しめて良かった。
おすすめです!

スタッフへ連絡

  基本的には

添乗員777
2004/02/10(火) 10:14

ツインルーム2つで大丈夫ですよ。乳幼児は人数外でOKで
す。コネクティングがとれればベストです。

ゲートウェイなら1部屋65ドルくらいでした。
アラモアナホテルは時々、95~110ドル位で出ていまし
た。
ハワイを楽しんで下さい。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました!

ウエルチ
2004/02/11(水) 08:42

よさそうなところいろいろあるんですね・・・
各HPブックマークしました。これから夫と検討します!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR