オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めてのグァム子供連れ家族旅行です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初めてのグァム子供連れ家族旅行です

KUMIKUMIKO
2004/02/06(金) 11:06

ハワイは何度か行ったことがあり、ワイキキのはしからはし
まで、アラモアナシッピングセンターまでも歩いたりします
グァムも歩いてシッピングセンターとかいけるでしょうか。
 
また、安くておいしい食べ放題のお店があったら教えて下さ
い。

あっ!海になまこが、いっぱいいるってほんとうですか?

テーマ:
タグ:  おいしいなまこハワイワイキキ

スタッフへ連絡

  ホテルによるけど

デンドロビウム
2004/02/06(金) 13:30

先月グアムに行ってきました!
私も初めてだったのですが、結構狭くてびっくり。
タモン周辺のリゾートホテルに泊まるなら、DFS等の中心部へは大
体歩いていけますよ。
私はニッコーに泊まったのですが、DFSまで徒歩10分程度でした。

ホテルのバイキングは安くはないけれど美味しかったです。
サンデーブランチだったのですが、ビールとスパークリングワイン
が飲み放題で$17でした。

なまこは見かけませんでしたよ。
海にはビーチシューズ履いて入るので、
生足で踏みつけるってことはないんじゃないかと。

スタッフへ連絡

  デンドロビウムさんへ

KUMIKUMIKO
2004/02/06(金) 14:47

さっそくありがとうございます。
夏休みに行く予定なので、みなさんから、たくさんの情報を
教えてもらいたいとおもっています。

グァムはプールがおもしろいのは、てっきり、海になまこが
いるからだと思っていました。

子供はスライダープールが大好きなので、ターザに行きたい
と言っています。

プールのこと、グルメのこと、スーパーのことetr.なんでも
教えて下さい。

スタッフへ連絡

  ナマコ

おJAL
2004/02/06(金) 14:28

ココス島に行った時は、掃いて捨てるほどいました。
水がきれいなので、底にいるナマコがしっかり見える
のよね。 でもあまり気になりませんでした。

スタッフへ連絡

  何度か行ってます

添乗員777
2004/02/06(金) 14:31

買い物は、バスが循環していますから、それが良いですよ、
たぶん旅行会社にもよりますが、クーポンがついています。
Kマート・マイクロネシアモールなど。
DFSとその前のゲームセンターやショッピングモールも良
いですよ。日差しがメチャ強いので充分気を付けて。
ハイヤット「虹」の昼のランチは食べ放題でお奨めです。
海は、サンゴで裸足はだめです。なまこは時期があったよう
な気がします。いっぱいいたよ、いなかったよ、と人それぞ
れですから。
夜の一人歩きは絶対しないように。それとバッグは自動車と
反対方向に持つように気をつけて下さい。地元民以外の人が
いっぱいますから。

スタッフへ連絡

  タモン・タムニン地区なら

pooh_gm
2004/02/06(金) 15:39

大抵のショッピングセンターは歩いて行けます。

タモン地区ならDFSギャラリア、アカンタモール、マイクロネ
シアモール。

タムニン地区なら白牡丹、Kマート(ショッピングセンタ
ー?)やわたしが行った頃にはなかったけれど、プレミアム
アウトレットモール。タムニン地区ならアガニャ地区も、
歩いて行けると思います。

タムニン地区で宿泊してもアカンタモール、DFSギャラリアは
いけるでしょうが、マイクロネシアモールはわたしはバスが
いいと思います。

タモン地区でもタムニン地区よりなら白牡丹など歩いていけ
ますよ。

デンドロビウムさんの仰るニッコーはタモンビーチの
右端の方ですよね。
私は5、6年前にタモンビーチの左側やアガニャビーチで
泳いだのですが
・・・なまこだらけでした。
一面のなまこにかなり泣きました・・・。
ちなみに季節は9月でした。

食べ物の情報はごめんなさい(>_<)
あまりに前のことで覚えてないです。。。

スタッフへ連絡

  この地区は便利ですよね

デンドロビウム
2004/02/09(月) 11:29

やはりDFSに歩いて行ける地域がいいと思います。
Kマートやマイクロネシアモールは地元民用のスーパーという感じ
で、フルーツやブロック肉がドン!って置いてありました。
お土産やおやつ、パンなら近くのABCストアで十分だと思うので、
わざわざバスに乗って行くほどではないかな~って思いました。

プールについてですが、どのホテルもスライダーは付いているみた
いですが、ニッコーのプールは狭いのかな?って感じです。
他のホテルのプールは凄い賑わってて楽しそうに見えました。
ビーチもプライベート感覚でよいのですが、すぐ側がリーフなので
ちょっと危険な気も・・・。

グルメはたいした物を食べなかったのですが、サムチョイで食べた
ロブスターとキングクラブ、ボリュームがあって結構美味しかった
です。安くはありませんでしたが。

なまこについては上でwakaemonさんにレスを付けましたのでそち
らが参考になれば、と思っています。
楽しい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  ナマコに関してですが・・

春の七草
2004/02/09(月) 13:48

↑に季節によってとありましたが、
私が今頃の季節に行った時はナマコはギッシリありました。
ビーチサンダルは履いた方が良いと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  よ~く見ないと・・・

ミー太郎
2004/02/09(月) 16:20

ナマコ・・・白いので珊瑚と区別がつかないだけで・・・
いっぱいいますよ。
ニッコーの前のビーチにも、たくさんいます。
ナマコより、珊瑚で足を切ることが多いですから、
素足はキケンですよ。

スタッフへ連絡

  なるほど~、なまこ。

デンドロビウム
2004/02/09(月) 18:02

みなさんのレスを見るとなまこは私が発見できなかっただけで
結構いっぱいいるみたいですね。
私が特になまこを意識してなかったから気づかなかっただけかもし
れないです。上で”なまこはいなかった”とレスしてしまいました
が、他の方の意見を参考にしてください。
あと他の方が言っているようにビーチシューズは必須ですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR