オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 成田空港へ宅配

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

成田空港へ宅配

ちーぃ
2004/02/01(日) 10:50

成田空港へ行く時に手ぶらで行きたいので
空港宅配を利用したいと思っています。

いっぱいありすぎて何処がいいとかわからなくなってしま
い、皆さんが利用されて良かったよ。などありましたら教え
てください。
参考にさせていただきます。

佐○とか投げるから壊れる・・と聞いた事もあり少し心配で
す。

テーマ:
タグ:  宅配成田成田空港手ぶら空港

スタッフへ連絡

一度頼みました。
トラブルがあったわけではありませんが、
荷物を取りにきた方は玄関を開けるなり、
置いてあったスーツケースを見て「あ、これ?」だけ言い、
伝票を記入して、わたしに伝票を渡し、
あとは何も言わずにスーツケースを持っていきました。
空港での対応も悪く、がっかりしました。
宅配に限らず成田空港に入っている業者は
客商売としてどうなのかな?と思うとこ結構多い気がします…。

スタッフへ連絡

  GPAがいいかも

パフェパフェ
2004/02/01(日) 19:38

GPA(ヤマト運輸)とABCを利用したことあります。
配送業者はGPAがヤマト運輸、ABCが日本通運だったので
どちらも左川ではないようです。

GPAはスーツケースに傷がつかないように
ビニール袋に入れて配送されていました。
ABCはそのままの配送でしたので
スーツケースが心配な場合は確認したほうがいいかも。
(ABCはマイレージの関係で3度利用しましたが
cheapさんのような嫌な体験はしたことないです)

スタッフへ連絡

  私はABCです。

れじいな
2004/02/01(日) 21:06

私も来週から海外へ行くので、荷物の空港宅配をABCに頼
みました。
以前頼んだときも別に嫌な思いもしなかったし、割引があっ
たので(笑)
今回もH○S割引があったのでABCで頼みました。
たまたま引き取りに来た人が悪かった、ということもあるか
もしれません。
かなりビンボー旅なので、安さにはかないませんね(笑)

スタッフへ連絡

  私もABCでちょっと。。

リチュコ
2004/02/01(日) 21:40

以前、利用した時にJALマイルの登録をするのを忘れてあとか
ら連絡してオッケーもらったのに成田のカウンター係員に不
機嫌そうに「これは登録できません」といわれて「電話で○
○さんに確認しましたけど(怒)」と言ったら「ケッ」っで
返事もしないで渋々手続きをしてくれました。もう2度と使
うもんか!と思いましたが、でも結局マイルがたまるから使
っちゃうかも(笑)ヤマトは出発の2日前じゃないと預かっ
てもらえないので気をつけてくださいね。佐川の荷物を投げ
る説は確かにありますが、最近はだいぶ改善されたと思いま
すよ。値段が各社違うと思うので確認してみては?長くなり
ました。

スタッフへ連絡

  参考になりました!

ちーぃ
2004/02/02(月) 09:11

安さで選ぶならABCですね。
リチェコさんやCheapさん係員さんに嫌な思いをされましたね
ぇ。。
使うべきか悩むところです・・・
やはり気持ちよく旅行に行きたいし。。。

とりあえず2社にしぼる事ができました。
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  破損に対するアドバイス

添乗員777
2004/02/03(火) 10:03

荷物を受け取るときに必ず壊れていないかチェックしましょ
う。壊れていたら弁償してくれます。
海外旅行でスーツケースが1番破損するのは航空会社の管理
中です。ターンテーブルからおろした時に発見できますか
ら、その際は航空会社の係員がそばにいますから呼んで証明
書をもらいます。修理代はもらえますよ。その他の旅行中の
破損は、海外旅行保険ででます。
ついでに、携行品の特約では、盗難はでますが、置き引きや
置き忘れはでませんので、この点は注意が必要です。
余分な事までかきましたが、楽しい旅行をして下さい。

スタッフへ連絡

  チェック

ちーぃ
2004/02/03(火) 11:55

受け取ったら必ずチェックですね!
よく見なきゃ。

有難うございます!

スタッフへ連絡

  消えたバンダナ

リチュコ
2004/02/03(火) 23:14

便乗してすみませんがぜひ教えてください。以前インドに行
ったときに「安心の翼○AL」に乗りました。日本人にあり
がちな行動?で恥ずかしいのですが、スーツケースに目印に
バンダナを結んでおきました。汚れてもいいけどなくなって
欲しくなかったのでかなり硬く結んでおいたのですが、デリ
ーに着いたら無くなっていました。そこにたまたま○ALの
係員がいたのでその旨を伝えたら「うちではそんなコト?は
おきないよ」と横柄に言われました。そういうのって請求で
きるんですか?500円だったのですがお気に入りで限定品
だったので言い草にむかついたので今後の参考までに教えて
ください。

スタッフへ連絡

  無理だと思います

添乗員777
2004/02/04(水) 07:47

J○Lの職員だけが荷物取扱者ではないので、失礼な言動が
あったら、責任者を呼んで下さい、と言っても良いと思いま
す。
名札・荷札などは目印ですからなくなってもいい?物を付け
るしかないです。たとえば荷物を預ける時に、大事な物と言
っても、それなら最初から付けないで下さいと言われるでし
ょう。 カギがなくなったならそれは事件になりますけど。
海外旅行保険の携行品では、1点10万円(会社によって違
いはあるかも)までは支払い対象になりますから、そちらに
請求はできます。航空会社で支払い拒否されたら、誰か付け
ていた事の目撃者と一緒にクレームを言って紛失した事の証
明書を書かせる事をすれば良いと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR