オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイ5日間(ビギナーです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイ5日間(ビギナーです)

いおきち
2004/01/29(木) 10:51

某懸賞(とはちょっと違うんですが…)で、
ハワイペア5日間が当たりました。
当選先に色々問い合わせたところ、
宿泊先はアラモアナホテルで、ホテル3泊、飛行機内1泊とい
うことでした。

実は賞品は、ハワイ5日間・電化製品などから1つだけ選べる
というものなので、
私はハワイには行った事がないので、
ハワイ行きたい~!とは思うものの、
アラモアナホテルがどういったカンジか、
5日間の日程でどれほどのことができるのか、
ってゆーかまずハワイって楽しいのか、
それをぜひお聞きしてから、
ハワイにするか電化製品にするか決めたいと思っています。

ぜひハワイに詳しい方のお話を聞かせていただければと思い
ます。

テーマ:
タグ:  ハワイホテル宿宿泊懸賞飛行機

スタッフへ連絡

  アラモアナホテル

MTI
2004/01/29(木) 12:43

いおきちさん、
懸賞に当たるなんて、ついてますねえ。

どうしても欲しい家電製品があるならともかく、この際、ハワ
イに行くというのもいい機会だと思いますよ。神様がくれた休
暇になるかも。

アラモアナホテルですが、いわゆるワイキキ銀座からはちょっ
と離れていますが、でも有名なアラモアナショッピングセンタ
ーに隣接していて(ロビー階だったかな?つながってます)、
ブランド物もスーパーでのお買い物も、ばっちり楽しめます。
前に広がるのはアラモアナビーチパークで、地元の人が大勢バ
ーベキューピクニックやビーチバレー、テニスなどを楽しんで
います。ヨットハーバーも近くて、夕暮れ時なんか散歩すると
素敵です。
ワイキキにはバスでほんの数分、歩いても行ける距離です。い
おきちさんがどのような趣味をお持ちかわからないのですが、
ハワイなら老若男女、グルメもスポーツも買い物も観光も夜景
もドライブも、よりどりみどりで楽しめますよ。

スタッフへ連絡

  おめでとうございます。

kobo410
2004/01/29(木) 14:42

私ならハワイです。ホテルの説明はMTIさんがしてくださ
っていますので日程の説明を。(通常1泊150~ドルのホ
テルです。)
日程的には、夜便での出発で翌朝到着です。帰国日は朝また
は昼の便で夕方帰国ですから、到着日+まるまる2日間は時
間があります。
海・買い物・ゴルフ・食事、いっぱい楽しめます。

スタッフへ連絡

  なるほどやっぱり。

いおきち
2004/01/29(木) 17:14

お二人ともレスをありがとうございます♪
めったにないことなので、
私もハワイに行っておきたいんですが。

でもるるぶやまっぷるなどを読んだのですが、
「どんなことが楽しいのかな~?」と、
今一つピンとこない私です。
ちなみに私は毎年沖縄でシュノーケリングをやりますが、
ダイビングはやらず、
サーフィンもやったことナシです。
(るるぶに書いてあったもので…)
お買い物をするほどお小遣いもないし、
食べるものもなんだか高そうで、
おしゃれをしてかなきゃならなそうでなんだかドキドキ。

すみません!
ぜひ具体的にどんなことが楽しいか、
どんなことをして過ごすといいかなど、
引き続き教えてください~!

スタッフへ連絡

  楽しんで来ましたよ。

kobo410
2004/01/29(木) 17:34

私もダイビングはしませんが、ハワイでシュノーケリングし
ました。アラモアナショッピングセンターのフードコートで
食事を何回もしましたが、食費は日本の半額です。
服装も、Tシャツ・アロハでほとんどOKですから気軽にす
ごせますよ。(ちなみにアロハはハワイでは正装ですからど
こでもOKです)。見るところも、安い・高い買い物も、な
んでもありますから、とても楽しい旅行ができました。

スタッフへ連絡

  楽しいことは

mimosa
2004/01/30(金) 03:09

人それぞれ違うと思いますが。
あまりお金をかけなくても、ボーっとふらふらしてるだけでも
気分転換にはなると思いますよ。
れじいなさんの仰る、ダイヤモンドヘッド登山はお勧めです。
できれば、天気のいい午前中が登り時です。
登り口に一番近いところまでは、バスで行けます。
あと、ハナウマベイでシュノーケリングしましたが、
なかなか楽しかったですよ。ここもバスで行けます。

私のお勧めは、カタマラン(でっかいヨットの様なもの)です。
ワイキキビーチに行くと、すぐに目につくと思います。
乗ってる人は外人ばっかりの可能性も高いですが、
ラストクルーズを予約しておくと、
サンセットが船から見られることもあります。
ちなみに、予約時に「リピーターです」と言うと、
少しですが安くしてくれると思います。
数年前は10ドルくらいだったと記憶しています。

お金をかけなくても、十分楽しめますよ。

スタッフへ連絡

  ハワイ!楽しい!

ららしましま
2004/01/29(木) 21:55

アラモアナホテルはワイキキビーチから離れていますが
その方がかえって良いのでは?
私は1回目コテコテの日本人旅行者になってしまいました。
リムジンで半日観光や買物に駆けずりまわってしまいました。
でも2回目は朝、プールサイドで美味しい朝食ビュッフェを
食べ、青い海でのんびり日光浴&お昼寝、夕方~夜は夕食と買物
と、のんびりした毎日を過ごしました。
気候・空気が何とも解放的な気分にしてくれます。
行くだけで価値あり!

スタッフへ連絡

  ハワイ大好き!

れじいな
2004/01/29(木) 23:47

私はハワイが大好きで小銭をためてはリピートしています。
何度も行ってておかしな話しなのですが、海が苦手なので
(潮の香りで具合が悪くなるんです)シュノーケリングなど
はしませんが、ワイキキからバスで1時間ほど行ったハナウマ
湾に行って、海を見ながらぼーっと日光浴をするのが大好き
です。
何もしないで綺麗な海を見らてれるなんて贅沢、ハワイでし
か味わえないと思います。
ショッピングならアラモアナ・ホテルに隣接するアラモア
ナ・ショッピング・センターで大抵のブランド品や化粧品な
どはそろいます。
ワイキキまで出ればロイヤル・ハワイアン・ショッピングセ
ンター、その途中には改修されて綺麗になったワードウェア
ハウス、アリゾナ記念館方面に足を伸ばせばワイケレ・ショ
ッピングセンター(アウトレットモール)、ダイヤモンド・
ヘッド方面ならカハラ・モール、ワイキキのど真ん中にある
DFS(免税店)、ハイアットのお隣にキンズス・ヴィレッ
ジ、その他にハイアットやヒルトン・ハワイアン・ヴィレッ
ジの中にもショッピングセンターがあるので、お買い物の場
所には事欠きません。
食べ物の心配も全然なし。そこらじゅうに日本食のお店があ
ります(笑)し、英語がダメでも日本語が通じたりするお店も
結構あります。
やばくなったらABCストアです! 日本語OK! ちょっ
とした日用品やら食料やらお土産までそろいます。
でも私のイチオシはなんといってもダイヤモンド・ヘッド!
 スニーカーさえはいてれば片道20分くらいで登れて、しか
も最高の絶景が楽しめます!
・・・って書いてたらハワイに行きたくなってきました。私
も懸賞に当たりたい!!!

スタッフへ連絡

  みなさまありがとう!

いおきち
2004/02/01(日) 15:54

みなさんから「ハワイ最高!」のお話しを聞き、
「そうか、ハワイ最高か、ならば行かねば!」という気持ちに
なってしまいました(^ ^)
せっかくタダでいけるのであれば、
いっちょ初ハワイを堪能するしかないですね!
よ~し、ハワイもらうぞ~!
みなさんありがとうございます!
ハワイに決定します~!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR