オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お金のかからないドライブルート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

お金のかからないドライブルート

☆星☆
2004/01/27(火) 20:38

今週末にドライブを考えています。
東京を発ち、どの方面に(雪道を避けたコース)行こうか頭を悩ま
せています。
旦那は佐野アウトレットとかは?と言ってるんですけど、アウトレ
ットに行ったら買物に予定外の出費が出る可能性大なので、買物は
避けたいのです(--;
私としては雪の心配の少ない小田原方面まで足を延ばそうかと思っ
ていますが、お金などかからずにそこそこ楽しめる日帰りルートが
あれば…。
ちなみに今ガソリン満タン&ハイウエイカードあり、の状態なの
で、出費は昼食程度。。。
こんなのって難しいでしょうか?
どなたかよくドライブをされる方、知恵を頂ければ嬉しいです☆

  小田原はよく分かりませんが・・・

どんじゃら
2004/01/27(火) 21:46

こんばんわ。私たち夫婦もドライブ好きで良く出かけます。
小田原方面との事ですが、もうちょっと足を伸ばして
伊豆の方はいかがでしょう?
ハイカをお持ちでしたら小田原厚木道路がOKですし、
その後の真鶴道路(?)もハイカ使えたと思います。
海沿いの片側一車線の道で途中ちょっと混みますが、
景色もそこそこいいと思います。
うちは伊豆まで出かけてお昼はお寿司というパターンが
多いですね。

スタッフへ連絡

  先週末に行ってきました~

ピン子
2004/01/27(火) 22:40


先週の土曜日に伊豆の網代温泉へ行ってきました。
☆星☆さんの住んでいる所は厚木方面でしょうか?
であれば、伊豆は割と近いですよ。
ドライブコースです。

1、厚木方面から熱海方面に走る。
  熱海に入ってしばらくすると「貸切展望露天風呂」の看板発
見!!
  早速車を止め、お刺身定食(1500円!!)を食べたあと
  温泉に入る。4~5名用で広くて海も見えるし、お肌もつるつ
るに。

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~isofune/

2、時間が遅かったので、熱海方面へ戻る。
  途中の海沿いのムーンテラス?という遊歩道をお散歩。

3、帰りは江ノ島経由で帰り、イタリアンのお店でディナー。
  帰路に着く。

 http://www.be-value.co.jp/amalfi.html

イタリアンもパスタ・ピザ・スープ・デザートを食べても二人で5
千円以下で
ビックリするほど安かったです。
雰囲気も良かったし、美味しかったです。

安くても楽しいデートは出来ますよ~。
素敵なドライブになると良いですね!

スタッフへ連絡

どんじゃらさん、ピン子さんレスありがとうございます。
とても参考になります!!
お寿司やお刺身。。。ほんと美味しそう!
旦那にも昨夜おふたりさんのレスを見せて、昼食にはお寿司かお刺
身をちゃっかりリクエストしておきました。

伊豆って、意外なんですが日帰り出来たんですね。
日帰りは渋滞とかできついかなぁと思っていたので(夫婦共に)ち
ょっとビックリです。
朝早起きすればなんとか日帰り出来そうですね。
HPもわざわざ送ってくれてありがとう☆

帰りは江ノ島って言うか、鎌倉経由(えっと湘南海岸沿いのルー
ト)ではどうなんでしょうか?
鎌倉って行った事がないんですけど、夕方って混みますか?

宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

どんじゃら
2004/01/28(水) 17:55

鎌倉の方へは行った事がないので分かりません。
行きも帰りも東名を使ってます。
うちは川崎なのですが、川崎~熱海は混んでいなければ
2時間程度で行けますよ。
(東名、小田原厚木道路、真鶴道路、もう一つ有料道路経由
です)
一度間違って帰りに「西湘バイパス」に入ってしまった事が
あるんですが、すぐに気づいてバイパスを降りてしまったの
で、そちら方面は未知の世界です。
お答えできなくてごめんなさい。
ちなみに伊豆からの帰りは、石橋という料金所のところがい
つも混んでいます。
湘南方面に抜けるにもここを通らなくてはならなかったと思
います。
厚木~横浜町田も混んでいる事も多いです。
ピン子さんのおっしゃっていたルートを参考にされると
いいかもしれません。
楽しいドライブになるといいですね。

スタッフへ連絡

  江ノ島・鎌倉周辺

pooh_gm
2004/01/29(木) 17:14

伊豆方面から江ノ島~鎌倉を通って・・・というならば
R135~~熱海ビーチライン~真鶴道路~西湘バイパス~R134
ですね?
熱海ビーチラインに入らず、国道1号線に入るって方法もあり
ますが、前者の方が眺めが良いですし♪

正直言って西湘バイパス~R134は混雑します(-_-;
時間帯によりますけれど、江ノ島・鎌倉周辺は特に混雑。
大抵朝10時~夜7時くらいまでは、行く度に混んでます。
海が見えてるし、余り退屈しないかな??

でも冬は通ったことがないのでわかりません。もしかしたら
空いてるかも☆
小田原から小田原厚木道路に入り、東名高速に入った方が
近いのでいつもこっち使うのですが。
週末の混雑具合は高速も国道もそんなに変わりません(^^;

スタッフへ連絡

  どうもありがとう!

☆星☆
2004/01/29(木) 20:28

どんじゃらさん、pooh_gmさん、どうも有り難うございます!
私の場合は立川からになります。
いつも雪の心配がない季節には軽井沢方面ばかりをドライブルート
に取り入れていたので、小田原・伊豆方面は殆ど分からなかったの
ですが、上記ルートを見ながら地図を引っ張り出して調べ、大体把
握しておきました(^-^)
あとは、事故のないよう夫婦ともに気を付けてドライブして来ます
ね。
本当に有難うございました。

スタッフへ連絡

  冬でも夕方は・・・

marsha
2004/01/30(金) 11:58


国道134号は冬でも江ノ島~鎌倉周辺は混雑してます。
夏ほどではないですが。

ラジオの交通情報など聞かれると分かると思います。
夕方4時くらいから江ノ島で上下線7キロ渋滞や
鎌倉 渚橋で上下線4キロ渋滞などは
毎週末必ず聞く混雑状況です。

レストラン アマルフィは
冬は寒くても外で食せるのでしょうか。
夏でも風が強いとサラダの葉っぱ類が飛んだりしてました(笑)

高台にあってテラス席からの眺めは良いですよ。
でも、室内は、特にトイレは普通の一軒家のようで
とても所帯地味た内装でちょっとがっかり・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR