オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄で迷っています。ブセナvsカヌチャ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄で迷っています。ブセナvsカヌチャ

友友
2004/01/25(日) 00:38

2月下旬に母と旅行を計画しています。ブセナテラスとカヌチャベ
イホテルのどちらがいいか迷ってます。母の還暦のお祝いなので、
少し贅沢に行きたいと思ってます。どちらがおすすめですか?

  ブセナだけですが・・・

みかんちゃん981
2004/01/25(日) 09:41

はじめまして。
カヌチャには泊まったことがないのですがブセナ良かったですよ。
ロビーは開放感があり夕方にはプールサイドで生演奏があったりし
ました。
ビーチまでホテルから散歩しながらという感じでした。
かなりリゾート気分が味わえると思います。
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  両方泊まりました

オリエンタル.
2004/01/25(日) 11:54

ブセナとカヌチャ両方とまりました。

ブセナは確かにロビーに到着した瞬間、
すばらしい開放感と高級感を味わえます。
お部屋もすばらしいです。
2回行った後に、カヌチャに泊まって正直ブセナに
なれてしまっている私たちはどうなるだろう・・。と
心配になりましたが、カヌチャも大変よかったです。
ただし、カヌチャの場合は奮発して
お部屋の外にジャグジーが付いているタイプがいいですよ。
カヌチャはお部屋が広いこと、敷地の開放感、マッサージや
エステなど選択肢が多いこと。がお気に入りのひとつです。

私たちは確かにカヌチャの方が気に入りましたが、
お母様と一緒だとやっぱりブセナかなぁ。。
(カヌチャの方が山道を入っていかないといけないし)

う~ん。迷うところですが、
沖縄は一度といわず、2度、3度足を運んでほしいので、
いろいろ泊まって見てください。

スタッフへ連絡

  比較すると

てぃだっち
2004/01/25(日) 15:59

私は、
ブセナが好きです
カヌチャも素敵なところなんですが、
立地的にいまいちかなって思います。
ブセナは、周りにもリゾートホテルが立ちならんでいるので、
飲食や買い物には困らないと思うのですが、
カヌチャは、周りにはなーんにもないんですよ(^^;
はずれたところにあります

何もせずにホテル敷地内で、のんびりしたいという方や、
マリンスポーツなどをするというなら、
大丈夫かと思いますが
2月下旬ってことは、マリンはないですよね?
のんびりしたいなら、カヌチャで
観光等、動き回るならブセナが便利だと思いますよ

スタッフへ連絡

  両方いいけど・・

ふくにゃん
2004/01/26(月) 09:31

両方泊まりました。
ブセナはすっごい期待していただけに、少し期待はずれでした。
時期が夏だったので家族連れが多く、友達とのんびりゆったりをし
たかった私は少し残念でした。
でも、レストランもたくさんあるし、周りも開けてるので立地的に
は便利ですね。大きいお風呂もあるし。
カヌチャは場所もあまりよくないかもしれませんが、部屋は断然広
くてゆったり出来ます。
部屋のお風呂も広いし、ユニットバスじゃないし。
私個人としては、ゆっくりするならカヌチャをお勧めします。
ヨコですが、ルネッサンスなどは地元の人にも評判がよく、食事も
いいそうです。(私は行った事ないんですけど)
そうゆうホテルのグレードの高い部屋もいいのかしら?とも思いま
す。

スタッフへ連絡

  私は母親とブセナに泊まりました。

ルナっちしもっち
2004/01/26(月) 17:58

私も一昨年、母親孝行旅行でブセナに泊まりました。
なぜブセナにしたかというと、カヌチャは少し場所も遠いですし、
部屋から海も遠いように見えましたし(パンフレットで)
なにより、ミーハーな母には沖縄サミットをしたホテルだよ。って
いうと喜んでくれました。(多分、ホテルの名前が覚えられないの
で、こう言うとどこに泊まったか覚えやすい)ホテルのサービスも
大変良かったですよ。

私は3泊4日で2泊ブセナ、1泊ロワジールに泊まりましたが、
母がはじめての沖縄だったので、名護市内のテーマパークや美ら水
族館、万座毛、首里城、国際通りなどを観光しましたが、移動距離
も長かったので、母には疲れたのではなかと思いました。友友さん
の滞在日数はもっと長いのかな?
ちなみに、去年の夏に日航アリビラに泊まりましたが、移動距離は
このくらいでも良かったかなって思いました。(そうなれば名護の
方には行かないけど)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR