オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンチネンタル航空のマイレージ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

コンチネンタル航空のマイレージ

美酒乱
2004/01/22(木) 14:38

近々コンチネンタル航空を初めて使うことになりそうなのです
が、それ以降乗る可能性が極めて低いため他の航空会社のカードに
登録したいと思っているのですが、コンチネンタル航空のマイレー
ジは、日系航空会社とは提携がなかったと思いますが、どこで貯め
ると良いでしょうか?ちなみに、私は、メインがJALでサブがA
NA、その他に過去どっちにも付かなかったとき、アリタリア、大
韓航空、ノースウエストに中途半端なマイルが付いてしまっていま
す。

テーマ:
タグ:  ウエストメイン

スタッフへ連絡

NW ワールドパークス

みどりむし
2004/01/22(木) 15:09

NWのワールドパークスをお持ちなら提携していますよ。
私もコンチネンタルのマイルはNW ワールドパークスで貯めていま
す。貯まったマイルを使ってコンチネンタルでグアム経由バリ行き
の特典旅行もしました。

詳しくは 
http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/earn/airfl.html をご覧
になって下さい。

スタッフへ連絡

早速どうも。

美酒乱
2004/01/22(木) 16:00

NWと提携してたとはうかつでした。NWで貯めたいと思いま
す。NWって3月まで国内線なら航空会社に関係なくどこでも一回
搭乗あたり500マイル付くキャンペーンやってますよね。3月に
スカイネットアジア航空に乗るんで付けてみようと思ってます。N
Wって1回しか乗ったこと無いですが、サービスは、アメリカの航
空会社的サービス(単なる移動って感じ)でしたが、コンチネンタ
ルって快適度はどうでしょうか?

スタッフへ連絡

そうですね~

みどりむし
2004/01/23(金) 12:02

コンチネンタルの快適度ですか…
美酒乱さんに限らず、親スレで「○○航空ってどうですか?」という
のを見掛けますが、個人的には一言ではお答えするのが難しい質問
だなぁ、と思っています。…というのは、簡単に言うとこういう風
に思っているからなんです。

例えば○○航空と行っても、行く先や日時によって所要時間や機材
が違いますよね。近ければ別にいいや!と思えるものでも、遠いと
ちゃんと体を休ませられる環境なのか?機内のエンターイメントは
充実しているのか?機内食は美味しいの?等などということが重要
になってきますよね。
機材が同じでも航空会社によって座席のピッチが違ったりして、全
然快適度も違ってきますよね。
そもそもクラスによっても全然違いますし…。
ソフト面でもあらゆる組織に共通して言えることですけれども、そ
の組織なりチームのモチベーションの高さやホスピタリティーに高
低などによっても全く印象が異なってきますし、前回嫌な印象でも
今回は違った、またはその逆だったなんてことも多々あるので、こ
ういうことに関するコメントって難しいなぁ、と思うんですよ。

余談になってしまうのですが、かれこれ15年くらい前に読んだ椎名
誠さんの本で、確かシベリア旅行の話だったと思うのですが、その
中にシベリアでの飛行機(旧ソ連の国内航空)のことにおもしろお
かしく触れているのがありました。
1日とか2日という単位ではないような遅延、欠航の多さ、またそも
そも欠航になったことすらアナウンスがなかったりする、客室乗務
員が物を投げてよこすとか、その客室乗務員が通路もまともに通れ
ないくらいのデブなおばちゃんだったりするとか、出るべきはずの
機内食が何のアナウンスもなくでてこないとか、そして何より驚い
たのが「シートベルトを閉めてください」というアナウンスでシート
ベルトをしようと思ったら壊れてしまった、そしてその旨を伝えた
けれど「それがどうした?」という感じだったこと、またある時はシ
ートベルトそのものが無かったことetc.

こんな極端過ぎる話と比べたら元も子もない話なのかもしれません
が、私はこの話を読んで以来 「無事に着いてくれたらなんでもい
いや!(笑)」 という感じが強くなってしまいました。
まぁ、そうは言いつつもある程度は快適さを求めてもいるわけです
が…

長くなりましたが、そんな私のコンチネンタルに対する印象です
が、何度も乗っていますが一言で言うならば悪くないです。
かと言って、特に素晴らしい!というようなところもありません
が。
美酒乱さんが、今回はどちらにいらっしゃるのか判りませんが、私
はここ数年、アメリカ本土(特に東海岸)に行く時はほとんどコン
チネンタルを使っています。
行き先によって航空会社を使い分けていて、当然幾つかのマイレー
ジを持っていますが、前にも書いたとおりコンチネンタルのマイル
はNWの方で貯めてるものの、NWにはこの10年くらい乗っていな
いです。
NYにいく場合(今はニューストンもかもしれせんが)は機材が
777なので快適です。
コンチネンタルはカリブの島々に行くときも、(私にとっては)ア
クセス良く行かれるので機会があったら是非オススメですよ。新婚
旅行はカリブのセントマーティンとアンギラという島に行きました
が特に不満はありませんでした。

ソフト面では、やはり日本人にとってはJALが一番なのかなぁ?
と思います。たまにJALに乗ると、「至れり尽くせりだなぁ~
(でも別にここまでしてくれなくてもいいけど)」と思います。
映画などは、日本での公開・未公開などのタイミングも考慮して選
んでいるようなので、日本在住の人には「お得」な感じがしますもの
ね。

すごく長くなってしまったうえに、的を得ないようなことをツラツ
ラと書いてすみません。
こんな感じです。
どうか安全で楽しい旅行が出来ますように!

スタッフへ連絡

参考に致します

美酒乱
2004/01/23(金) 16:27

丁寧なレスありがとうございました。
 実は、夏あたりにパッケージツアーでメキシコに行ってみようか
なぁと思ってたんですが、COかAAかJLになるみたいで、AA
だと+1万円、JLだと+2.5万円なんで、取りあえず米国はい
ままでNWとデルタとアメリカウエスト航空?(正確な名称は忘れ
ました)に乗ったことあるんですか、米国の飛行機はやっぱりただ
の移動のための乗り物って感じて、AAもそうじゃないかという気
がするんで外すとして、COもそんな感じだったら、JLにしよう
かなぁと思っていたのです。メキシコって相当時間かかりそうなん
で、航空機が快適かどうかは大きいかなぁと思っていたのです。J
Lだと乗り継ぎじゃなくて経由便になるそうですし、マイルのこと
なども考えて、みどりむしさんの意見も参考にもう少し考えてみま
す。
 ところで、私もジャル派ですが、なんと言っても無難なサービ
ス、成田発着時間がいい時間を確保していることのほか、やっぱり
言葉の面が大きく、例えば入国カードの書き方が分からないとき気
軽に聞いたりできることや、飲み物でカクテル作ってもらいたいと
きに細かい注文が出せることです。言葉の面を除けば、どこかの満
足度のアンケートにあるように、シンガポール航空(客に対する気
配りが良いこと、飛行機に乗ったと言うより5つ星ホテルにチェッ
クインしたような)とバージン(パーソナルTVの画面がでかいこ
とや機内食がビジネス並みというハード面)でした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング