オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バリ島のホテルについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

バリ島のホテルについて

抹茶ミルク
2004/01/21(水) 01:31

こんにちは。急に3月に家族でバリ島に行く計画が出ています。
で、バリ島に詳しい方に教えて頂ければと思います。
両親が行った事があり、気に行っていて、叔母や姉夫婦も行く
6人の旅行です。今ホテルの第一候補がリッツカールトンに
なっています。お部屋のクラスなんですが、クラブにするか
オーシャンビューにするか迷っています。母が仕切っているの
ですが、母はクラブを希望していますが、チェックアウトが
12:00なため、オーシャンビューでもいいのでは?と
私は感じています。後、ホテル前のビーチが狭いのかな?という
印象をパンフレットで受けたのですがどうでしょうか?
第二候補はインターコンチネンタルです。
2つのホテルを利用された事のある方がいれば、感想を教えて
頂ければと思います。あと、街の中心地ではないようなので
注意点もあれば教えて頂けるとありがたいです。
私はバリ島初めてですが、両親や叔母が少々高齢のため、
そこを優先して予定を立てたいと思っています。
ご意見宜しくお願いします。

  良かったです!

ぷ~すか
2004/01/21(水) 11:20

2年前の3月にバリに行き、リッツカ-ルトンに滞在しました。
私は、安いツア-で行ったので、いいお部屋ではありませんでした
が、あまりお部屋にいることもなかったので、それでも大満足でし
た。なので、オ-シャンビュ-のお部屋(安い方?)でも良いので
はないかと思います。
昼間はプ-ルサイドでのんびりして、夜はプ-ルサイドにあるバ-
のような所(床と柱と屋根という構造のとこで、お昼もお利用可能
です。茶をしながら読書している人がいました)で風を感じなが
ら、お酒をいただいて、とても優雅な一時を過ごしました。
ホテル内のエステやシ-フ-ドレストランも良かったのと、じっと
りとかなり暑かったので、私はホテルに入り浸りになってしまい、
あまりお出かけできませんでした。
それと、ホテルの前にある海では、泳げないと思います。
あと、ジンバランでしたら、食器のお店があるので、そちらでのお
買い物をオススメします。私はプチプチシ-ト持参で何個か買って
きました。
それでは、のんびりリフレッシュしてきてください。

スタッフへ連絡

  良かったです!・2

なぎざ626
2004/01/21(水) 12:53

私も3年ほど前の3月にリッツに泊まりました。オーシャンビュ
ーでも充分良かったですよ。
以前カンクンのリッツのクラブフロアに泊まりましたが、確か
に眺望やサービスは良かったし、一日中軽い食事やお茶ができ
たりと優雅な気持ちになりました。(なので朝食とおやつはい
つもそこで済ませました)
でもバリのリッツに関しては、ぜひダマールテラス(だったか
な?)での朝食ビュッフェを楽しんで欲しいと思います。品数
もかなり豊富でとても美味しかったし、私が行った時は毎朝ガ
ムランの生演奏があり、雰囲気もすごく良かったですよ。
なので朝食のことを考えなければ、クラブフロアでなくても、
と思いました。

それとビーチですが、3月はやはり雨季なので海はあまりきれ
いではなかった覚えがあります。むしろホテルのプールの方が
遠くの海との一体感を楽しめてよかったです。

あとジンバランからクタ周辺まではホテルのシャトルバスかタ
クシーでいくことになりますが、(歩いては無理です)バリは
タクシーがとても安いので気軽に利用できますよ。時間もそん
なにはかかりません。

バリ島はワルンなどの地元の方が多く行く食堂と、観光客向け
のレストランやカフェがはっきり分かれていると思うのです
が、後者の方は値段も現地価格と比べると決して安くはないで
す。
その中でも私はヌサドゥアの「ネラヤン」というレストランを気
に入って滞在中2回行きました。ガイドブックにも載っている
かもしれないですが、レストランがズラっと並んでいる通りに
ありました。ここはそんなにおしゃれな雰囲気ではないし値段
も安かったのですが、テラスで焼いたロブスターなどのシーフ
ードや、ナシゴレン、ミーゴレン等も美味しかったです。CPの
高いお店でした。(ちなみにお客は欧米人が多かった)
あとはやはりホテルのレストランはどこも美味しかったです。
「sami sami」というレストランから見る夕日は絶景です。でも
予約を入れないと夕日の見えない席になってしまうので予約の
際お願いしておいた方がいいですよ。
「kisik bar」という海への階段を降りていく途中にあるシーフ
ードレストランでは一晩に一組だけのロブスターディナーがあ
るそうです。ハネムーンで行った友人が利用したそうなのです
が、自分達だけのためにガムランの生演奏をしてくれて、感動
した!と言っていました。御両親や叔母様とご一緒なら行って
みてもいいかもしれないですね。

長くなってしまいましたが、楽しい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  どちらも良いですよね

どて26
2004/01/21(水) 12:54

どちらも、良いお部屋だと思います。
オーシャンビューについてはぷ~すかさんが書いておられる
ので、クラブフロアについて少し。
抹茶ミルクさんの書いておられるように、リッツは街中から
離れていますので外に出るにはタクシー利用となります。
となると、小腹が空いたり、のどが渇いたりした時にいつで
も、軽食の用意されているクラブラウンジ、というのは結構
便利かもしれません。中のレストランやカフェは一応リッツ
価格ということで、お茶や軽食でも日本の高級ホテルとさほ
ど変わらない値段設定だったように思います。
軽めランチやお茶、ジュースなどをフリーで飲食できるのは
ポイント高いかも?

と言っている私も、ヴィラに宿泊したため、クラブラウンジ
は使うことができず「あー、ラウンジいいなぁ…」と思った
ことがあって。
あ、ただ、朝食のブッフェは普通のフロアのものも、とても
美味しかったです。

お部屋の価格差と、日中の飲食するであろうものの価格を比
べてみて決められるのはいかがでしょうか?
お部屋そのものは、そう大きく変わらないと聞きますので。

スタッフへ連絡

  インターコンチ

kitty777
2004/01/21(水) 16:23

インターコンチの会員なので、バリのインターコンチも何回か泊っ
たことがあります。
バリのインターコンチはとても広く、クネクネとした造りなので、
私のように方向音痴の方は苦労されるかもしれません。
それから部屋ですが、まぁまぁといった感じでしょうか。
(リッツは泊った事がありませんが、聞くところによると部屋はリ
ッツのほうが良いかも)
インターコンチはビーチとプールが素晴らしいと思います。
ホテルのビーチから空港がちょうど見えるので、ぽけーっとしなが
ら飛行機見るのもオススメです(笑)

実はこの前のお正月もバリに行き、インターコンチに泊ってきたの
ですが、テロの影響かホテルに入るにもセキュリティーチェックが
あり少し恐くなりました。
クタのハードロックカフェ辺りはアメリカ人が多い為か、警備員が
たくさんおり、少しピリピリしていました。
バリはとても素敵な所ですが、時期が時期なのでお気をつけて。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(追加質問あり)

抹茶ミルク
2004/01/22(木) 00:06

ぶ~すかさん、なぎざ626さん、どて26さん、kitty777さん
アドバイスありがとうございます!
突然の計画の今回のバリ旅行ですが、皆さんのアドバイスを読んで
すっかり気分がのってきました♪
気持がすっかりリッツカールトンになってはいるんですが、インタ
ーコンチのビーチも素敵だという事で捨てがたいですね。
叔母が膝が悪いので、ビーチまで階段は・・・と思いましたが本人
はあまり海へ入る気がないようで、それよりも遺跡を見たいようで
す。両親以外は初めてなので、意見がまとまればいいのですが。
で、追加質問なんですが、クラブにすると、12:00チェックア
ウトなようですが、夜の飛行機でホテルにいて困らず過ごせるもの
なんでしょうか???帰る頃は年寄り達が(苦笑)疲れた~と言っ
ていそうな気もしますので。
レストランのお薦めも参考にさせて頂きます。又近くなったら質問
するかもしれませんが、宜しくお願いします。
治安は良く考えて行動するようにします。
皆さんのおかげでとても楽しみになりました!ありがとうございま
した。

スタッフへ連絡

  12:00のその後

どて26
2004/01/22(木) 00:33

レイトチェックアウトの方が楽ではありますが
そうも行かない場合には、チェックアウトした後に
スパやマッサージの予定を入れておくと言う手もあります。
リッツのスパは少し高いですが
町中のスパで送迎のあるところもあります。
わたしが行ったところは、1時間~3,4時間まで、いくつ
かコースが設定されていましたが、40$~80$くらいだ
ったかな?
チェックアウトしたあと、荷物はホテルに預け、スパに行っ
て最後に旅の疲れをいやして空港へ、というのが私のお気に
入りです。

ちなみに、リッツのビーチへの階段は急で長く、運動不足の
私は1回行っただけでで筋肉痛…になりました。
あと、インターコンチに泊まった知人の話では、ビーチから
歩いてジンバランカフェに行けた、とのことでした。
ビーチだけならインターコンチ、ホテルも合わせて考えると
リッツ?いやどちらも捨てがたい…難しいですね、でも悩ん
でいる過程ももまた楽しですね。

この掲示板でも良く紹介されていますが
チェックインバリのホテル紹介のページです。
リッツもインターコンチもたくさん感想が寄せられているの
で参考にされてはいかがでしょうか?

http://checkinnbali.com/4hotel/hotelcheck/hotel_list.ht
m

スタッフへ連絡

  結局

抹茶ミルク
2004/01/24(土) 01:45

どて26さん 追加回答ありがとうございました!
結局、本日リッツカールトンのデラックスオーシャンビュー
を予約しました!
最後までクラブか悩んだのですが・・・
教えて頂いたHPも確認して、参考にさせて頂きました。
音がうるさいという利用者の意見が少々気になりましたが
憧れの初リッツになるので、思う存分楽しんできたいと
思います。前の投稿でご意見下さった皆さんも再度ありがとう
ございました♪決め手になってありがたかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR