オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ソウル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ソウル

yuka☆yuka
2004/01/20(火) 10:49

みなさん、こんにちは。yuka☆yukaと言います。

今週末より3泊4日の格安ツアーでソウルへいける事になりました♪
でも母娘2人旅で、少々不安が。。。なんせ二人ともソウルに関して
無知なんです。今は旅本で色々見ているんですけど、友達に借りた
昔の本なので情報が古いかも。。。
そこで、皆さんに相談したいのです!

私達は、1日半の自由行動があります。半日はロッテワールドへ。
残りの1日は明洞、伊寺洞へ行きたいなって思っています。
ここら辺のGOODなお店、食事、良い感想や思い出などって
ありますか?
それともここより、先に行った方が良い地域があれば、そちらもお
願いします。
東大門、南大門。。。って声もききますね。

そして食事ですが、焼肉と鍋は食べたいんです。肉って国産肉です
か?そしてチムゲタン(鍋)の鶏肉は鳥インフルエンザの問題があ
るけど、食べて大丈夫ですか?
お勧め、美味しかった食べ物、スイーツ等の情報も教えてください!

今の韓国はとっても寒いみたいですね。私も母も寒さに弱いのです
が、どのくらい防寒したら良いのでしょう?

たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますぅ。

  楽しんできてくださいね!

グマル
2004/01/20(火) 13:12

yuka☆yukaさんこんにちわ。
私も以前母と二人でソウルに行きました。

明洞は東京の原宿や渋谷といった感じで、私はショッピングを堪能
していたのですが、物欲のない母にはあまり面白くなかったかも。
母の希望により寺院や戦争の記念館等も行きましたが、二人で一番
楽しめたのは、やはりアカスリですかね・・。

南大門市場は、イメージ的には上野のアメヨコという感じで、皮製
品等が安く手にはいるのですが、デザインが日本の流行っぽくな
く、結局何も買いませんでした。衣料品を買うには、東大門市場の
ほうが全体的にキレイでベターなような気がします。

食べ物は韓国というと”焼肉”というイメージですが、他にもおい
しいものがたくさんあります。私が感動したのは、ナッチボック
ム・・。タコとお野菜を辛いタレに混ぜ合わせ炒めたものなのです
が、最後に残ったタレに御飯を混ぜ込み味をつけたものが忘れられ
ません。鳥インフルエンザのことを考えなければ、タッカルビ、サ
ムゲタンもおいしいですね!あと焼肉といえば、センカルビやデジ
カルビといったものは日本でメジャーでないので食べる価値はある
かもしれませんね!

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとう

yuka☆yuka
2004/01/21(水) 14:48

いろんな情報をありがとうございます♪
ちょっと欲張って一度に色々見て、食べ廻ってしまおうってのが
間違いでした。ソウルは何度も足を運ばなきゃ、醍醐味が分かりま
せんね。

今回は体力の無い母と一緒と言うで、ミョンドン、インサドンをメ
インにする事にしました!
この2箇所でも時間が足りそうも無いけど。。。

食事はあれも、これも食べたいッ!
それで、グマルさんが教えてくださった『センカルビ』って
何肉ですか?検索出来なかったので、教えてください。。。

あぁ~、ソウルは寒そうですねぇ。。。
寒さに弱い私なので、がんばりますぅ!
でもhotelは暖かいそうですが、shopも暖かいですか?
外を歩いてたり、市場でshoppingしている時が大変なんですかね?

スタッフへ連絡

  センカルビ

グマル
2004/01/21(水) 15:51

yuka☆yukaさん、こんにちわ。

さてさて”センカルビ”は”生カルビ”のことです。
日本では味付のカルビ(韓国でいうと”ヤンニョンカルビ”)が主
流で、私も韓国で初めてセンカルビを食べました。

あと夕方以降になるとミョンドンなどの繁華街に屋台が現れ、そこ
で軽食を取るのも面白いですよ!9月にソウルに行ったときに、ミ
ョンドンならロッテデパートの横に比較的大きな屋台ができてまし
たね。

ソウルのことを知りたいなら、ソウルナビ(→
http://www.seoulnavi.com/index.html)をお勧めします!

あと移動は地下鉄ももちろん便利ですが、タクシーがお安いので
(通常タクシーの初乗りは160円くらい)、私はいつもほとんど
タクシーで移動してしまいます。バスは・・・、とってもリーズナ
ブルなのですが、正直乗りこなすのは難しいです。
タクシーに乗車する際は、メーターがちゃんと動いていることを確
認してくださいね。私はイテウォンで、日本語の上手なタクシー運
転手にすっかりだまされ、5分の距離なのに1000円くらいとら
れました・・。心配であれば、少しお高めなのですが、模範タクシ
ーをお勧めします。

スタッフへ連絡

  グマルさん、ありがとうございます!

yuka☆yuka
2004/01/22(木) 09:50


”センカルビ”は”生カルビ”の事。”ユッケ”とは違うのかな?
色々調べてみますね。

屋台での食事も良いですよねぇ。私はお店での食事も大好きだけど
屋台や歩きながら食べ歩くのも好きなんです。
おやつや一品物って美味しいんだもん。

タクシーは私達の宿泊ホテルが市外の為、どうしても乗るでしょ
う。正直ぼったくられたりするんじゃないか、目的地まで行けるか
不安ですね!
でも、全ては経験なんで頑張りますよ!

はぁー、後2日で出発です♪
楽しむぞぉ

では、ありがとうございましたぁ

スタッフへ連絡

  ソウル

ilbon_cranberyy
2004/01/20(火) 13:15

こんにちわーソウルにいかれるんですね!
やはり明洞ははずせませんよね、ここで私が行ったiceberr
y(たしかこんな名前)というお店がありました。こ、これはカキ
氷のお店なんですが・・寒すぎますかね?カキ氷の上にフルーツや
らあんこやらがのっているものが食べられます。値段もW3300
ぐらいだったと思います。場所はたしかサヴォイホテルの前だった
と思います。

行かれる目的にもよりますが、買い物をしたいなら、やはり南大門
か東大門がいいのではないでしょうか?!(もちろん明洞だけでも
十分楽しめると思いますよ)交通手段は地下鉄が一番いいとおもい
ます。切符もW700でどこへでもいけてしまうという安さが魅力
です。駅名も漢字表記されていたので大丈夫でした。

ちなみに東大門は夜遅くまでやっているので先にどこか行きたいと
ころに行ってから夜繰り出すというのもいいかもしれません(但
し、すごい人です、あとは終電に気をつけてください)明洞でも
22:30ぐらいまではお店がやっています。

天候についてですがソウルは明日-11だと書いてありました・・
相当寒いんじゃないですかね、、、、。

スタッフへ連絡

  防寒について

たんきい
2004/01/20(火) 15:23

ソウルはおそらく積雪はないと思いますが、
とにかく寒いです。
冷凍庫の中に風が吹いているみたいな日もあります。

考えられるだけの防寒対策をしたほうがいいです。
手袋、帽子(または耳あて)は必携!です。

でも室内はとても暖かい(特にホテルなどはTシャツでよい
ほど)ので、着脱が簡単なものであることも大事です。

韓国でスイーツってあまり聞かないけど(あ、夏には独特の
カキ氷がありました)、
仁寺洞(インサドン)の伝統茶屋さんには何か伝統菓子があ
るかも?
伝統茶は身体も温まるし、オススメです。



スタッフへ連絡

  仁寺洞では

045wasabi
2004/01/20(火) 20:14

こんばんわ。
私も来月ソウルへ行きます(2回目)。

たんきいさんも書かれている仁寺洞は
伝統茶を扱っているカフェが多いですね。
お店は雰囲気もあっておすすめです。
かりん茶やゆず茶、甘くて温まりますよ。
仁寺洞は、せとものやペーパーアイテムを扱うお店も多く
お買い物も楽しめるかと思います。

南大門なら食材(韓国のりとか?)
東大門なら衣料品が安く買えますが
デザインでお好みのものがあれば・・・という感じで。

焼肉もいいですが、石焼ビビンバも美味しいですよ。
寒そうですが、お互いに楽しんできましょうね。

スタッフへ連絡

  仁寺洞では2

こぐまっち
2004/01/21(水) 10:04

こんにちは、yuka☆yukaさん。

ソウル楽しみですね^^
ところで仁寺洞ですが「宮(ぐん)」という
マンドゥ(餃子)のお店があります。

スープに入ったマンドゥがとても美味しかったです。
隣の席でマンドゥ入りの鍋を食べていた人がいて
横目に見てこちらもとても美味しそうでしたよ。

http://www.konest.com/area/insa/gourmet/no1062.htm


ご参考まで☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR