オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 札幌雪まつりについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

札幌雪まつりについて

コニファー
2004/01/19(月) 16:42

2月6日から8日まで、2泊3日で北海道に旅行に行きます。
北海道は2度目ですが、雪まつりははじめてでとても楽しみで
す。
せっかく北海道に行くのだから、おいしいものを食べて、スノ
ボーも半日くらいやりたいなぁと思っています。

6日は札幌にだいたい16:30頃着く予定です。
その日はジンギスカンを食べて、夜の雪まつりにいこうと思い
ます。

7日にちょっと早起きをして、近く(キロロが近いですか?)
のスキー場にスキーバスで行き、15:00くらいに札幌に戻
る予定です。
その後、遅い昼食のラーメンを食べて二条市場でカニを買い、
7時か8時頃から「炙り屋」で夕食と考えています。
やはり、炙り屋は予約をしておいたほうがいいでしょうか?

8日は、午前中に雪まつりをみて、開店と同時に「トリトン」
で昼食を食べてそのまま電車に乗って、空港に向かいます。

このようなスケジュールを考えているのですが、
・雪まつりを見る時間ですが、昼と夜あわせてだいたい4時間
くらいみているのですが、 足りないでしょうか?全部まわろ
うとは思っていない(広いんですよね?)けど、いかにも雪ま
つり(大きな氷像とか)という雰囲気を味わいたいです。

・スキー場は混んでいますか?私も夫もスノボーは初級の腕前
なので、混んでいると楽しめません。どんな感じでしょうか?

・「炙り屋」と「トリトン」は掲示板で検索して見つけまし
た。おいしい、おいしくない、もっといいお店があるなどの情
報がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

  炙屋情報だけなのですが。

nobuhagi
2004/01/19(月) 17:55

コニファーさん、こんにちは。

札幌に行くとだいたい炙屋に行っています。
この間、土曜日の夜8時過ぎに駅近くのアスティ店に行ったと
ころ、空いていてすぐに座れました。
お店が全体的に薄暗く、ムードがある感じの本店・狸小路店
なら予約した方がいいかもしれません。こちらの方はいつも
混んでいるようです。
味は良いですよ。網で焼いたお魚とお肉が香ばしくておいし
いです~

雪祭りの会場は、大通り公園だけなら1時間もあれば十分みる
ことができると思いますが、とにかく人がたくさんいるそう
です(雪祭りに行ったことがないので何とも言えないです
が)
スキー場は別の場所へ行ってしまったので、わからないで
す。ごめんなさい。

ケガに気をつけて、楽しいご旅行となりますように。

スタッフへ連絡

  去年行ってきました

finfin65
2004/01/19(月) 20:53

雪祭りを見る時間ですが、大通会場をぐるっと見てまわる
だけなら1.5~2時間もあれば十分だと思います。
ただしステージのイベントを見てしまうと当然その分時間は
かかります。あと近くのすすきの会場では氷像が展示されて
いますので、そちらもどうぞ。こっちは1時間程度ですね。
もし時間が有れば真駒内会場のほうもどうぞ。こちらは
どちらかと言うと子供向けですが、良かったですよ。

あと雪祭りの時期ではなかったですが、1年ほど前に炙屋の
狸小路店に行きました。開店間もない17時過ぎに行ったの
ですが、あれよあれよと言う間に混んできました。
ですからできれば予約しておいたほうが良いと思います。
味は良く覚えてないですが、美味しかったと思います。

※参考ですが、雪祭りの時期、テレビ塔はむちゃくちゃ
混んでます!登るのにかなり待ちました。

スタッフへ連絡

  あったかくしてお越し下さい

orionhappy
2004/01/19(月) 20:58

コニファーさんはじめまして
まず雪祭りですが、期間中は飲食店は混むと思いますので予
約された方が安心ですよね。
私は札幌市民ですがこの頃行っていませんのでよいアドバイ
スができませんので下のサイトを参考にして下さい。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/
このサイトでは雪祭りの歩き方、飲食店、お土産などがのっ
ています。
そして「札幌の食べ物」→「札幌のすし、海鮮」→「魚のプ
ロが人を連れて行く店」→「磯金」を順にクリックしてみて
下さい。
私はあまり外食をしませんが、ここは何度か会社で行きまし
た。
お刺身がとってもおいしかったです。
あと、雪祭りは大通り公園だけなら時間はそんなにかからな
いと思います。
そのコースについてもこのサイトにのっています。
キロロですが、札幌からバスで80分位だそうです。
スキー場は詳しくないので「キロロリゾート」で検索してみ
て下さい。
大通り公園の西の端に「札幌市資料館」がありまして、その
裏に「石渡紅茶」という所があります。
1階のケーキ屋さんで(紅茶屋さんとは別の店舗)ケーキを
買って、2階の紅茶屋さんに持ち込んで食べてもいいんです
よ(このサイトにものっていました。)クレームブリュレが
おいしいです。
寒いですが楽しんで下さいね。

スタッフへ連絡

  札幌来るなら

ぼん25
2004/01/20(火) 17:15

最近関東にもちらほらできているのですが、
スープカレーを一度食べてみてください。

北海道の野菜の美味しさが発見できますよ。
中央区ならyellowが好きです。
http://www.totteokihokkaido.net/curry/igai/yel.html

スタッフへ連絡

  楽しんでください

ZENITH
2004/01/20(火) 22:49

私の会社の支社が札幌にあり、この時期にあると会議にかこつけて
出かけたものです。宿舎や会議室の手配など依頼すると「zenith
サンが見えるのでそろそろ凍り祭りでナイカイ」などといわれたも
ので、そう20回以上は見ています。
 見所を一つだけ教えます  人気の極端に少ない真夜中2時過ぎ
が静かで又ロマンチックです。冷え込みは厳しくやはな靴でしたら
足の指がしびれるくらいに冷たくなりますが、自衛隊のメンバーや
今年は少ないかな?見回りのボランテアくらいで、ライトアップは
先ずそのままですし、どなたと行かれるのにもよりますが真夜中良
いですよ、私はコレを奨めます。ただ防寒を十二分にしてください
、一度同行した痩せ型の男性は急性何とかで救急車で運ばれまし
た。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

コニファー
2004/01/20(火) 23:47

みなさん、ありがとうございました。
>nobuhagiさん
 炙り屋情報ありがとうございます。網で焼いたお魚とお
肉、楽しみです。地図で確認したら、狸小路店がホテルから
近かったのでそちらに行ってみます!
 
>finfi65さん
 去年行かれたのですね~
 会場のことなど詳しく教えていただけて助かりました。
 テレビ塔、せっかくだから私も並んで登りたいと思いま
す!

>orionhappyさん
 札幌にお住まいなんですね。
 石渡紅茶、ぜひ行ってみます。寒いのですぐお茶したくな
ると思うので~
 クレームプリュレがお勧めなんですね。食べます!

>ぼん25さん
 スープカレー、テレビで見たことあります!おいしいんで
すね。必ず食べます。私も夫も珍しいもの大好きなので~。
どんな味なんだろー。

>ZENITHさん
 20回以上も見てるなんて、すごいですね!ツウですね、
きっと。真夜中の雪まつり、ほんとーに寒そうですね。
若い時(?)を思い出してがんばってみようかしら。
同行された方の急性何とかってちょっと気になります。あた
たかくしていきます。

みなさんに、雪祭り情報もいただいたし、おいしいお店も教
えていただけたので、楽しみがさらに増えました!
結局、スノボーは夫が行かないと言うので、断念しました。
今日ガイドブックをみていたら、円山の動物園が開いている
ようなのでそっち方面に行ってみようと思います。
でも、「冬の動物園ってみんな寝てるんじゃないのぉ?(b
y夫)」と言われましたが。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR