オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グアムについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

グアムについて

wakaemon
2004/01/18(日) 16:33

4月か6月の中旬頃、旅行を予定しています。
時期的にはどちらがオススメですか(雨など)?

またグアムでオススメのホテルも教えて欲しいです。
あとツアーだと「食事なし」のプランが多いけれど、それで
も不自由はしませんか?
英語が話せないので、とっても不安です。

グアムについて、いろいろな情報を教えて欲しいです。

  雨期

kobo410
2004/01/18(日) 17:49

1:雨期にはいっています。台風を避けるなら4月のほうが
良いでしょう。
2:ホテルは、恋人岬に近いほうがニッコホテル、その1番
遠くがヒルトンホテル。レンタカーなどを利用するならこの
両サイドでも良いですが、中心部には遠いです。DFS近辺
のホテルが利用しやすいと思います。
3:言葉の問題は、どこでも日本語のわかる人はいますから
不便はないと思います。ホテルには、どこも日本人スタッフ
か、しゃべれるスタッフがいます。ツアーデスクのあるホテ
ルも多く便利です。

スタッフへ連絡

  雨期ではないんでは?

瑠那
2004/01/19(月) 18:41

グアムは7月から11月が雨期といわれているのでは?
なのでwakaemonさんが行きたいと言っている4月・6月は
乾期に入っていますよ。
kobo410さん、どちらでお調べになったのですか?

私は7月に行ったので4月・6月のお天気の様子はわかりませんが
雨といってもすぐにやんだりして一日中雨という日はなかったです
よ。

ホテルはウェスティンでしたが部屋がちょっと狭く感じました。
でも立地的にはABCマートも近いですしDFSもさほど遠くはないの
で不便を感じることはなかったです。
他ですとリーフ、アウトリガー、ハイアットあたりが立地的にもい
いかなと思います。

私も食事は込みではなかったですがKマートに行ってパンやハム・チ
ーズ、サラダなどを買って
自分たちでサンドイッチを作ったりして食べてたりしました。
フルーツもとても安くてなかなかそういったのも楽しかったです
よ。

スタッフへ連絡

  雨期??

みなとく
2004/01/19(月) 20:02

下記では4~9月と、
http://www.wti.ne.jp/sample/40008410.html
下記では6月から
http://www.guam-fmgbs.com/flight/tobutop1.html

と、ありますね。早いほうが良いのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  はあ…そうですか

瑠那
2004/01/20(火) 21:41

わざわざリンク貼ってくださって…。
kobo410さん、わざわざお名前変えたんですか?
なにもそこまでしなくても…。

そしてみなとくさん(koboさん?)は実際にグアムへ行って
経験しての投稿なんですか?
ただ調べてリンク貼っただけじゃなんのアドバイスにもならないよ
うな…。
この雨期についてがいい例ですよね。
私の言っている雨期が違うと言いたいのなら、
自分が行った時はこうだったよとか経験談があった方が伝わりやす
いと思うのですが。

wakaemonさん、レス伸ばしてしまってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

wakaemon
2004/01/21(水) 07:27

何だか私のせいで、嫌な思いをされた方がいたみたいで。
申し訳なく思っています。
ごめんなさい。

それとみなさん、レスありがとうございました。
いろいろ悩んだ結果、どうしても早く行きたい気持ちを優先
して(!?)、4月にしようかと検討中です。

本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  日本語で島内放送

お嬢様育ちのお姫様
2004/01/19(月) 08:40

田舎に住んでいた時期にグアムに行きました。
町内より日本人を多く見て驚きました
(日本人6割、韓国・中国2割、その他の国の旅行者1割、現地人
1割って感じです)
驚いた事は、街に日本語のアナウンスが流れていた事!
田舎の町内放送みたいなアナウンスで
「ハァ~イ!美味しいレストランの見分け方、分かりますか?それ
は現地の人が利用してるレストランです!」
とアナウンスしていたけど、上記の通り、現地人は1割しかみかけ
ないので、そんなレストランも見かけませんでした(笑)

ご飯も日本語メニューが用意されてるお店が多かったです。
あと、私はどんな国に行ってもホテルで朝食を取ります。
ちょっとお高いかもしれませんが、朝昼兼用になります(笑)
(遊びに夢中になると、昼ご飯も取り損ねます)

あと、DFS(免税店)前では、現地の方がイタリアンレストラン等
の日本語で客引きしています。
そうそう、タクシーも「DFS?」と客引きをします。
(DFSに連れて行くと、DFSからタクシー代が支払われるから)

そんな感じで、日本語が溢れています。
田舎に住んでいた私には、日本の田舎より、日本人を見たことに驚
きました。

お勧めは・・・ニッコーは日本人がすごく多いですね。
ニッコーもいいけど、ウエスティンも良いですね。
(日本人スタッフは少ないけど)

小さな田舎の島ですがたのしいです。
それに、旅行初心者さんにお勧めの場所だと思います。
楽しんで来て下さいね♪


スタッフへ連絡

  私の場合ですが…

crea6
2004/01/19(月) 14:02

1月の上旬にグアムに行ってきました。
久々に行ったんですが、相変わらず日本人ばっかりで、日本語が通
じるところだなーって感心しちゃいました。
ホテルはアウトリガーホテルに泊まりました。立地がかなり気に入
りました。バスに乗らなくてもすぐABCマートがあるし、DFSもす
ぐそこだし。ちょっと食べるっていっても近くにレストランがたく
さんあります。朝食なしにしましたが、ホテルのロビーの前に簡単
なサンドイッチは売っていたし、前の日にABCマートでパンを買う
のもよし、ちょっとリッチにホテルのバイキングで食べるのもよし
です。バイキングはちょっと値段が高めですが、納豆やご飯、焼き
そば、味噌汁までありましたよ(・・;)

海はすぐそばにあって入れるし。

買い物の便利さをとるなら、お薦めです。

ヒルトンやニッコーでもまーしょっちゅうバスが通っているので出
かけようと思ったらすぐ出かけられると思います。

楽しめるといいですね。天気も運ですね。(^.^)

スタッフへ連絡

  言葉については心配いらないと思いますよ!

マリ子007
2004/01/20(火) 11:10

私の母(55歳)は”イエス!”と”サンキュー!”しか
知らないのに楽しく過ごしてましたよ!
レストランのメニューも日本語で書いてある所も
ありますし・・・。

ホテルは買い物に便利なのはやっぱりアウトリガー辺りで
すね。のんびり過ごすならヒルトンもいいと思いますよ!

楽しい旅行をして来てくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR