オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 伊豆へドライブ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

伊豆へドライブ

カシュカシュ
2004/01/15(木) 11:45

今度、伊豆方面へドライブに行く予定です。
今、どこに行こうかといろいろ調べているのですが、
ぜひ皆さんのご意見も参考にさせてほしいと思ってます。

温泉、景色、遊ぶ、食べるetc・・・日帰りでも楽しめる
スポットがあったら、ぜひ教えてください。

  うーん

成瀬なる
2004/01/15(木) 12:30

伊豆の東、西、中どこにいこうか考えてるかによるし
何が好きかにもよるね。
11月と、1月に行ってるから答えてあげられると思うよ

スタッフへ連絡

  説明不足ですみません。

カシュカシュ
2004/01/15(木) 13:49

こんな感じで考えています。

 ○西伊豆の方が景色がすごくいいと聞いたことがあるので、
  できれば西の方に行きたいと思ってます。
  (ここで見る景色がいい!って所があったら、ぜひ
   知りたいです)

 ○ワーッとはしゃいだりするよりは、まったりのんびり
  したいです。

 ○食事は、生の魚介類が得意じゃないので、それをウリに
  していないところが希望です。
  あと、いちご狩りに行きたいと思ってるのですが、
  いちご園がいろいろあって、どこがいいのか迷ってます。
  どこも似たようなものなんでしょうか?

日帰りでは難しい部分もあるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  天城峠

てぃだっち
2004/01/15(木) 15:16

私も、最近伊豆へ行きましたよ
観光地しか周らなかったので、
参考になるか分かりませんが、
私は、天城峠が好きです
川端康成のことを勉強して
また、もう一度行きたいなぁって思いました

スタッフへ連絡

  東名で行くなら

hanamaruwabisuke
2004/01/15(木) 19:11

西伊豆へいらっしゃるのなら、
沼津ICからのアクセスがいいんじゃないかな。
東(熱海とか伊東とか)を通って行くのは
渋滞がなくてもかなり時間がかかります。
日帰りだったら、伊豆半島一周していたら、
三保の松原附近でいちご狩りする頃には、真っ暗に
なっちゃいます。
ぐるっと回らないで、沼津から南下するのがいいのでは?

タカアシガニで有名な戸田(へだ)とか大瀬崎あたりは、
天気が良ければ富士山が駿河湾の向うにきれいに見えます。

松崎には「なまこ壁」の民家(?)があります。

日帰りということなので、あまり南下しないで
静岡でいちご狩りをなさった方が楽しいかもしれませんね。
帰りの東名も時間によっては、多少渋滞しますよ。
ゆっくりまったりしてきてね。

スタッフへ連絡

  西伊豆でしたら

こまゆ
2004/01/16(金) 16:43

松崎のあたりが景色がいいですよ。特に春先がいいのですが「道の
駅・花の三聖苑伊豆松崎」に向かう川沿いの道が桜並木と休田にれ
んげがばーっと咲いていてとても綺麗でした。同じ道の駅に「かじ
かの湯」という日帰り温泉施設もなかなか良かったです。

それと、松崎からわりと近いのですが河津町の河津ループ橋へ向か
う途中に「七滝茶屋」という茶店があってそこはいちごをたっぷり
使った甘物が名物です。いちごパフェが絶品でした(笑)。いちご
狩りの情報じゃなくてすいません。

季節によって見どころが違うので難しいところなのですが、西伊豆
は東伊豆に比べてあまり観光観光してなくて自然の景色が綺麗だっ
たなあという印象があります。ちょっと道が狭いのですが西伊豆町
から松崎・雲見・下賀茂あたりの海沿いの道がドライブではおすす
めです。楽しんできてください(^_^)

スタッフへ連絡

  週末なら渋滞に注意

kobo410
2004/01/15(木) 18:47

東の熱海から、東京方面は渋滞しますから、西から帰る事を
すすめます。西伊豆は日没がとてもきれいです。時間がいっ
ぱいとれて、走るのが好きなら、芦ノ湖から中央部を下っ
て、伊豆スカイラインで、城ヶ崎、東海岸を下田へ、西にま
わり、松崎から土肥温泉、金山などみて修善寺から沼津、魚
を買ってから帰宅なんてのも、走りであって楽しいですよ。
熱海の渚町には有名な洋食やがありますし、伊豆高原にもペ
ンションなどでおいしい昼食を出しているところもありま
す。修善寺には日帰り入浴する所もあります。

スタッフへ連絡

  えー

成瀬なる
2004/01/15(木) 19:37

西伊豆方面だと、やっぱり、沼津インターを降りて
414号からいくのが良いと思うんだけどネー
戸田方面へ行く道路は狭いです。覚悟してください。
修善寺から、行けば多少回避できますが・・・

修善寺から~戸田に抜ける道ノ途中のドライブインで
黒米ソフトがあります、美味しいです。
あと、修善寺に有名なそばや「朴念仁」があります
昼は1時間は待つでしょう。でも私はそんなに
美味しいかな~って思ったんだけどね・・
やくぜんの館のセットは2500円~とちょっと高いですが
美味しいですヨ

温泉ですが、伊豆長岡にたくさん、日帰り温泉があります
お勧めは・・・「弘法の湯」です、2000円でちょっと
高いけど、試してみてくださいね。混んでると思うけど・・
いちご狩りも長岡ですが、お勧めって特にないです。(汗

戸田は漁港だから。そんな綺麗って訳でもないけど・
山から降りる時の景色は綺麗ですヨ
景色の良いのは、やはり黄金崎でしょうか・・
堂ヶ島あたりもきれいですヨー
http://nishiizu.cside.com/もどうぞ・・・おもいけど・・

スタッフへ連絡

  渋滞回避

パンダネズミ
2004/01/15(木) 23:15

毎週末に伊豆まで趣味の為に通ってます。

渋滞を避けて往復するなら箱根経由がお勧めです。
小田原厚木道路→箱根新道→伊豆スカイラインが楽かな。

小田厚の出口で渋滞1キロの表示が出てると1号の合流に30分
~1時間かかります。(そう考えると行きは東名経由でも良い
かも)
伊豆スカは走っていて気持ち良いし条件が合えばパラグライ
ダーやハンググライダーが見れます。

韮山でイチゴ狩りをするらな三島経由で向かって帰りに伊豆
スカを使うのも良いかも。海と富士山と夕焼けがキレイで
す。

西伊豆には修善寺からバイパスで西に抜けるのが走りやすい
です。大仁から1時間ちょっとで西側に出れるし、恋人岬、黄
金崎、堂ヶ島と自然がいっぱい。雨だと困るけど…。

帰りで早いのは…、同じ道です。
東名の20キロまでの渋滞はいつもの事なので、気にならない
なら良いけど正直辛いと思います。

それと…、箱根経由の場合は雪対策が必要だと思います。
使わないとは思うけどあれば安心だし、私が朝早いためか毎
回凍結道路で事故を目撃します。

天気が良いといいですね。楽しめますように。

スタッフへ連絡

  道路状況

すあまくん
2004/01/16(金) 17:16

こんにちは
道路ですが、中伊豆(天城峠)経由で下田方面へ行くとした
ら、凍結や雪などにも注意してくださいね。
日帰り温泉の天城温泉会館も良いですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

カシュカシュ
2004/01/16(金) 18:28

たくさんのレス、ありがとうございます。
とっても参考になりました。
早速スケジュール立ててみます。
当日は晴れるといいなぁ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR