オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 湯布院~長崎の旅について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

湯布院~長崎の旅について教えてください

kei2
2004/01/12(月) 19:33

3月に初の九州旅行を考えています。2泊3日で、当時行けなか
った新婚旅行を兼ねています。
1日目:湯布院
2日目:有田焼散策
3日目:長崎
空港は大分・長崎をそれぞれ利用しようと思います。おそらくレ
ンタカーでの移動になると思います。
そこで…1泊目は湯布院に泊まるとして、2泊目はどこに泊まる
のがよいのでしょう?また、おすすめの宿や、おすすめの食事を
ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

  嬉野温泉あたりでしょうか

rikki
2004/01/14(水) 11:43

2日目の宿泊先ですが、嬉野温泉(佐賀県)なんていかがでしょ
う。

有田からもそう遠くはないし、長崎へのアクセスも車なら高速に乗
ればすぐなのでいいと思います。

嬉野温泉は泉質もいいことで知られています。
宿はご予算などが分かりませんが、椎葉山荘、大正屋などが地元で
はいいといわれていたように思います。

お宿で食事されると出会えるかどうか分かりませんが、嬉野には温
泉湯豆腐というのがあって温泉のお湯で湯豆腐を茹でるのですが、
お豆腐が溶けてとろとろになりおいしいと人気があります。
温泉湯豆腐セットがお土産で売ってありますので、必ずしも現地で
頂かなくてもいいですけどね。

有田から嬉野より近いところで武雄温泉というのもあります。
こちらも高速道路が通っていますので、長崎まではそんなにかかり
ません。

長崎といっても長崎市内か、ハウステンボスか、雲仙普賢岳付近か
いろいろありますけど、嬉野・武雄からであればいずれでも問題な
いかと思います。

スタッフへ連絡

  有田付近でしたら・・

tomomiffy
2004/01/14(水) 15:19

ハウステンボス泊も良いと思いますよ。
3月といえば(日にちにもよりますが)ちょうどチューリップ
祭の時期ですし、新婚旅行を兼ねてということでしたらロマ
ンチックで良いのではと思います。
有田からすぐですし、3日目の午前中にハウステンボス場内を
観光してから長崎市内に移動してみてはどうでしょう??

ちなみにここの掲示板のキーワード検索で『湯布院』とか
『長崎』とかやってみるといろいろヒットしますよ♪

ステキな旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  そうですね~

Ahoodori
2004/01/15(木) 23:11

kei2さん, こんにちは。

いいな~新婚旅行なんて。

湯布院から有田までは大分自動車道をご利用
なさるんですね。
途中の東背振インターの近くに「吉野ヶ里遺跡」
があります。
ここは、一見の価値ありです。
今は弥生時代のテーマパークみたいになって
いますが・・・。
(私的には発掘当時の素朴な「吉野ヶ里」が
好きです)

有田をご覧になるのでしたら「伊万里」もいかがで
しょうか。
もう少し足を伸ばして「唐津」さらに伸ばして「呼子」
呼子の「烏賊の活き造り」これは最高です!。
お泊まりは唐津市。
「虹ノ松原」周辺にはイロイロなホテルがあります。
(”唐津市”でググッてみて下さい)

または「武雄温泉」か「嬉野温泉」でしょうか。

有田からR205経由で「長崎自動車道」に乗る
とすると、途中に「ハウステンボス」があります。
園内や周辺にはホテルが沢山あります。
園内のホテルは開園当初はずいぶん高かったん
ですが、最近はだいぶ安くなったようです。

または、R203経由で多久原ICで「長崎自動車道」
に乗り「長崎バイパス」経由R34で長崎へ。
県庁前を右折、大波止交差点を左折して「出島」
「グラバー園」「大浦天主堂」「孔子廟」「オランダ坂」
長崎市内の道路は、アップダウンが結構あり、その上
混雑しますが。
日程に余裕がお有りでしたら「稲佐山の夜景」もお薦
めですね。

んん~ でも、長崎空港は大村市ですね~。
長崎からは結構遠いですね。

参考までにレスしましたが、適当にハショッテ下さい。

私たち夫婦は新婚旅行はおろか、結婚式も挙げていません。
ですので毎年、春と秋に2泊3日程度の旅行をしています。
(春はツマの誕生日、秋は私の誕生日ですので)

長崎については
左の『キーワード検索』より『長崎』で検索なさるといろい
ろ出てきます。

お天気に恵まれ、良い旅になる事を祈っております。

スタッフへ連絡

  嬉野温泉いいですよ

プリミン
2004/01/16(金) 21:28

嬉野温泉おススメですよ~。『大正屋椎葉山荘』も
山の中の一軒宿なので、とっても静かだし。なんといって
も、川沿いの露天風呂は気持ちいいです。
それに、嬉野温泉には【湯遊嬉野】という10枚綴りで
1200円の温泉手形?みたいなのがあって、嬉野温泉の
各ホテルにそれぞれ決まった枚数を出して、入浴すること
が出来るんですよ。普通に外湯巡りするよりお得だと
思いますよ。『ハミルトン嬉野』も素敵ですけどね
ぜひ検索してみてください。
嬉野といえば、やっぱり湯豆腐。。。【宗庵よこ長】って
お店がおススメかな。やっぱり。。

ついでに、長崎市内から空港までは車で1時間かからない
かなぁ。。。混んでなければ(混むこともあまりない
が・・)ちなみに、多良見ICから大村ICまで20分ほど
ですよ。

良いご旅行になりますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR