オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベガスからグランドキャニオンまで車で2時間??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ベガスからグランドキャニオンまで車で2時間??

Thandie11
2004/01/12(月) 19:09

LA旅行の相談ではお世話になっています。
以前、同じくどなたかのスレで私がLAの友達が
「ベガスからグラキャニまで車で2時間で行ける」
と言っていたとレスしたら、「そんなわけはない」と
コメントを頂きました。

でも、やっぱりLAの友達は「2時間だよ、近いでしょ。」
っと言ってきます。。。
私はセスナでのOPにしたいのですが、上記の理由で車
でいいって言うんです。

本当に2時間で行けるんですか~??????っと
他の方からもコメントを頂きたいデス☆おねがいします!

テーマ:
タグ:  友達旅行時間OP

スタッフへ連絡

  2時間では無理ではないでしょうか?

ジョニーとはれはれ
2004/01/12(月) 21:33

4年前の話ですが夫と行きました。

今夫にも聞いてみたんですが、7・8時間はかかったような気がし
ます。
朝出て昼間の3時くらいに着いたような・・・。

ちょっと記憶が曖昧ですが2時間ではとても無理だと思います。

スタッフへ連絡

  片道6時間かかりました

ぱげちゃん
2004/01/13(火) 03:00

私はセスナ、車とも行きましたが
セスナで見た景色は忘れられないほど雄大でした。
車は疲れました…
途中で1度休んだだけで6時間走り続けました。
2時間で行けるというのは、いったいどこなのでしょうか。

もしかしたらお友達の言ってるのはウエストリムのこと?
普通、グランドキャニオンと言えばサウスリムですが
ラスベガスから近いということで
時間のない日本のツアーにはウケがいいらしいです。

ウエストリムはサウスリムに比べて景色が劣るうえ
グランドキャニオン国立公園内ではありませんので
正確にはグランドキャニオンに行ってきたではなく
グランドキャニオンの近くで
グランドキャニオンを見てきたになるそうです。
雰囲気を味わうだけなら充分かもしれません。

スタッフへ連絡

  ムリですよね。。。

めろんぜり→
2004/01/13(火) 10:13

Thandie11さんのLA在住のお友達は
実際に行った事があって
車で2時間でベガス~グランドキャニオンまで
行ける、と言ってるのでしょうか?
(そこが気になります)

実際に車でも行った事がありますし
先日TVで筧利夫さんと加藤紀子さんが
車でルート66を走る旅番組でも見ましたが
やはりベガス~グランドキャニオンまで
6時間位掛かってしまった、と
放送していましたよ。

すごく道路の舗装も悪いです。
お友達が資料か何かを見ておっしゃってるのか
分かりませんが、もしかしたらセスナで行く時間と
勘違いされてるんじゃないかなと思いました。

もし、気になるようでしたら旅行会社さんに
問い合わせてみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  絶対にムリですよ

みどりむし
2004/01/13(火) 10:36

サウスリムを目標とした場合、やはり6時間前後は掛かりますよ。
手許に資料がないので適当な数字ですが、確か距離は600キロとか
800キロといった単位くらいあったと思います。
単純に車の時速から考えても2時間は無理ですよ。

曖昧な記憶ですが、セスナで行くのでさえ1時間30分前後はかかっ
たと思います。

所要時間が2時間か否か置いておいて、ひたすらドライブする気が
あるのなら、前にスノウ2003さんへのレスにも書きましたが、往復
すること+サウスリムのあたりを少々観光してくることは可能で
す。私も一度はやったことがありますので…。

スタッフへ連絡

  片道450キロくらいみたいです

みどりむし
2004/01/13(火) 11:18

「そういえば実際のところどうだったのかな?」と思って、ちょっと
調べてみました。ラスベガスからサウスリムのある村までは約450
キロ弱でした。先ほどの曖昧な記憶に頼ったレスとは随分と違いが
ありました。ゴメンナサイ。
…そんなわけで、距離から2時間で果たして行かれるのかどうかの
判断の参考にはなるのではないかと思います。

それから参考までにですが、地図でみたところtuweepとかいう町
がグランドキャニオンの西端の近くにあって、ここまでだと330キ
ロくらいの距離(サウスリムへ行くのとは違ったルートを使う)な
ので、お友達のおしゃるように2時間くらいで行けるのかもしれま
せんね。
私はここの町に行ったことがないので、道中がどんな様子なのか?
この付近からはどんな感じの眺めなのか?等など皆目見当がつきま
せんが。

そんなわけで、前レスで「絶対にムリですよ」など書きましたが、一
概にはそう言い切れないかもしれません。安易な言葉遣いと曖昧な
レスで混乱させてしまってごめんなさい。
何か参考になったら嬉しいです。

別件になりますが、前にレスしたスノウ2003さんも、どうか参考に
してくださると嬉しいです。


http://www.nps.gov/grca/grandcanyon/maps/index.htm

スタッフへ連絡

  撃沈。。そしてウエストリムへ?

Thandie11
2004/01/13(火) 14:46

あ~ぁぁぁ、皆さん本当にありがとうございます(T-T)
調べ直しをして頂いたり、皆さん経験豊かでとても助かって
います。。
が、今の私はどんどん打ちのめされていくばかりですっ(笑)
そうそう、実は私も加藤紀子の番組見てました!!
とにかく、やっぱり2時間なんて有り得ないですねっ。
なんか、自分でも皆さんのコメントを参考にしつつ調べていたら、
分かってきたような気がします。
友達が行こうとしているのはもしやウエストリムではないのかと
思ってきました...(;-_-+

どなたかが以前にレスに付けていた「ラスベガス大全」も
読まさせて頂いています。初めにも書いたように、私はできれば
セスナで本物を見て来たいです。
でも、友達関係の問題にもなりますが、私が1人だけこんなこと
をわめいてもチームワーク取れないですもんね。。
一瞬、1人でOPを取ってしまおうかと脳裏をよぎりましたが、
それこそかなりサムいし・・・。はぁ、難しい。友達と目的の
レベルを合わせるっていうのは。

あぁ、きっと私はウエストリムに行く羽目になるような気が
しますが、最近はここへのツアーも多いということで、実際
行けば行った気分にな、、、、なる?、、、な、なななって
欲しいです。
あ~、も、もう、怖いこと言わないでくださいね..o(TヘTo)

撃沈はしたものの本当にとても参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

スタッフへ連絡

  サ・・サムいの・・か。な?

トラベラー
2004/01/13(火) 15:31

>一瞬、1人でOPを取ってしまおうかと脳裏をよぎりましたが、
>それこそかなりサムいし・・・。

コレって・・サムいの・・かぁ・・・。

私、こういう事割とやるもんで(笑)
まぁ、一緒に行く相手によりますが、団体添乗員つきのツアーな
ら顰蹙(ってか無理)ですが、自由旅行で単にOPに一人で参加
するかどうかですよね?
折角海外行って見たい物があるなら、1日くらい一人で行動するの
も許されない物なのでしょうかね?

以前の投稿を読んでないので分からないのですが、私だったら一
人だけ帰る日を遅らせるとか、行くのを早めるとかしてでも行っ
ちゃいますが・・・。そういうのって普通、サムい行為なのでし
ょうか?

(そう言えばはるか昔、家族でハワイに行った時「一人でダイビ
ングに行った」と同期に言ったら、「え~?」ってバカにした顔
で言われた・・・。ダイビングは結構一人で来ている人いるんだ
けどなぁ)

スタッフへ連絡

  アリですか??(☆。☆)キラーン

Thandie11
2004/01/13(火) 17:06

トラベラーさん!え?アリですか??(~o~)?
ごめんなさい!「サムい」なんて言ってしまってっっ(笑)

私自信は1人で行動するのはそんなに嫌いじゃないタイプ
なんです。でも、せっかく友達と行くんだから「友達と楽しみ
たい」っていうのもあるし、結構周りにどう思われるかを
気にしてしまう性格なので..
問題は何を重視するかってことだとは分かっているのですが。

心強いコメントありがとうございます。うれしかったです。
やっぱり「本物」を見たいんだったら、すぐに行ける場所でも
ないし、それも検討しようかな~って気になってきました!

ちなみにラスベガスに到着時点で翌日のOPを申し込むのって
可能ですよね?ホテルとかで。

スタッフへ連絡

  ありですよー(^o^)丿

ざるそば
2004/01/13(火) 20:40

ウエストリムでしたが、
ラスベガスにアメリカ人の友達家族を置いて
1人でツアー参加しましたよー。
セスナ内は多国籍でした、説明のアナウンスは国語に合わせ
て聞けますし、不便だった事は自分入りの写真撮影時くらい
ですよ。
私はホテルに着いてから申し込みました、シーニックです。
ホテルまで送迎付でしたよ。
是非楽しんできてくださーい!

スタッフへ連絡

  念のため・・・ざるそばさん、

Thandie11
2004/01/13(火) 23:11

ウエストリムっていかがでしたか?
ノース&サウスリムを見たことが無ければ、それは
それで絶景に感動しますかね?
ちなみにウエストリムまでは飛行機でどれくらいなの
でしょうか?

よくホテルまでの送迎ってありますが、私たちが泊まるのは
15ドルぐらいの適当なホテルになると思います。
その程度のホテルは含まれないのが普通でしょうか?
やっぱり、ベガス内の有名なホテル群が基本?

質問ばかりですみません。ご存知でしたら教えてください!

スタッフへ連絡

  サーカスサーカス

ざるそば
2004/01/13(火) 23:30

私が泊まったは上記の安いホテルでした。
私も初グランドキャニオンでした、ウエストでも楽しめまし
たよ、ほんと。
つかみだけ、時間もないならウエストで十分だと思います。
楽しんで来てください(^o^)丿

私の参加したツアーは、朝迎えに来てくれて、飛行時間は2
H弱、16時前にはホテルに戻ってたと思います。

スタッフへ連絡

  ウエストリム

kokoko
2004/01/14(水) 10:49

横レスでごめんなさい。
私は昔、1ケ月ぐらい友達とキャンプ生活をしながら
国立公園めぐりをしていました。

Thandie11 さんはいつ頃 L.A. に行かれる予定ですか?
グランド・キャニオンはかなり寒いので、ノース・リム
はもう完全にクローズになっていると思います。

OP頼むときに教えてくれると思うのですが、事前にどこの
リムが開いているか、調べていった方がいいかも~。

逆に夏は暑くて入れない「デス・バレー」はラスベガス
からそんなに遠くないし、お薦めです。
写真を見ると、1月で半袖でした、私 ^_^;
ちなみに前日の日付の写真では、山越えで雪の中。
今考えても、アメリカは広かった!!


スタッフへ連絡

  本当に寒いんですね~

Thandie11
2004/01/14(水) 15:03

kokokoさん、情報ありがとうございます。
前述のベガス大全では、サウスリムこそ本当のグランド
キャニオンの醍醐味が味わえると書いてあったので、
是非サウスリムに行きたいと思っています。
予定は来月初旬です。この時期はムリでしょうか?(;_;)
(不覚にも時期なんて考えていませんでした~ぁぁ)
最初と最後の宿泊はLAなので、薄着でいいなぁなんて
思っていましたが、本当にかなり寒そうですねっ!!
これはダウンを出動させなくては・・。

ざるそばさん!もちろん参考になりました。
ありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR