オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カンボジア旅行・シェムリアップ泊

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カンボジア旅行・シェムリアップ泊

*えだ*
2004/01/10(土) 02:31

こんにちは。

3月にカンボジア旅行を考えてます。
本当は個人手配が良かったのですが、初カンボジアなのと
女性2人の予定なので、いろいろ考えてツアーにしようと思ってま
す。
目的はアンコール遺跡なので、3泊5日・シェムリアップ泊の
ツアーを考えてます。

そこで、行かれた事のある方に質問なのですが・・。
3泊5日で下記のアンコール遺跡観光は足りますか?
ツアーで行く場所は(パンフレットに書かれてるのは)
ロリュオス遺跡群、バコン、バンテアイ・スレイ、東メボン
プレループ、タ・ケウ、ピミアナカス宮殿、アンコールトム
アンコールワット、プリヤカーン、ニャック・ポワンです。

ネットでいろいろな方の旅行記等を読んだのですが、
皆さん個人手配で、自分のペースで周られてる方が多いみたいで、
いまいちツアーのペースがよくわからず・・。
せっかくの遺跡観光なので、あまり忙しいのは嫌なのです。

3泊5日(中3日)じゃ忙しいでしょうか?
ご存知の方、ご意見聞かせてください。
よろしくお願いします

  年末に行きました。

クーラーボックス
2004/01/10(土) 19:06

*えだ*さん、はじめまして。
アンコールワットすばらしいですよ!!
私も非常に感銘を受けました☆

今回3泊5日のツアーなんですね。
現地滞在は丸3日あるとのことですから大丈夫でしょう。
ツアーですと昼食後に休憩の時間などとってあるようですか

適当な余裕もあるかと思います。
ただ、ガイドさんの説明についてそのペースで周る事になり
自由は利きにくいかと思います。

私たちは1日目の早朝にカンボジア入りし、
3日目の最終便で(8時過ぎです)バンコクへ出ました。
それでアンコールワット、アンコールトム、
大回り・小回りの遺跡群(ガイドブックをご参照ください
ね)
バンテアイスレイを見学しました。
ツアーでまわる遺跡と同じ程度ですね。
タクシーを3日間チャーターしたので自分たちのペースで周り
ました。
サンライズも夕日も見てきましたよ。(夕日は2回)
忙しかったといえば忙しかったのですが、
自分たちが納得するまで見て次の遺跡に行くというふうでも
それだけ見ることができました。
アンコールワットは2回訪れましたよ。
ツアーでは遺跡ごとにかける時間が違っていると思います。
たくさんの遺跡をめぐるので少しせわしいでしょうが
バスの中で休憩できる余裕もあると思いますよ。
また、ツアーのパターンはほとんど同じなので
午後3時ごろからアンコールワットにはツアーが押し寄せ大混
雑になりますが、
個人ですとそれを避けた時間にゆっくり見ることも可能で
す。

3日程度ではツアーにせよ、個人にせよ見られる遺跡の数は大
差ないと思います。
自分のペースで見るか、ガイドさんの解説のペースにあわせ
るかという好みの問題かも。
どこもフォトジェニックな場所ばかりなので
ぜひフィルムをたくさん持ってお出かけくださいね☆

スタッフへ連絡

  ツアーで行ってきました。

とんぼっち
2004/01/10(土) 20:33

11月に行ってきました。
日程は一緒で、回ったところは多少の違いはあるものの、そ
んなに変わらないと思います。
サンライズを見るために早起きをしなくてはならない日もあ
りますが、そんなに忙しい旅行だとは思いませんでした。
昼食後に休憩があったりするので、むしろゆっくり感じるく
らい。
でも、カンボジアは本当に暑いですから、休憩は必要だと思
いました。
ツアーのよいところは、遺跡を見ながらその説明を聞けると
ころだと思います。
神話など興味深い話がたくさん聞けました。

ツアーにしても個人旅行にしても、アンコールワットはすば
らしいです。これは、行った人にしかわからない。
暑いので体調だけには気をつけて、楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  年末年始行きました。

tummygirl
2004/01/13(火) 12:59

こないだ、行ってきたばかりです。

私の場合、3泊5日ツアーに一日延泊のスケジュールで
行きました。一日目と二日目だけで
アンコールワットを含む遺跡を観光しました。(ツアーです)

一日目アンコールトム、アンコールワット、プノンバケン、
二日目バンテアスレイ、タプローム、プレルーフ、プリアカン、
東メボンなどの遺跡をまわりましたが、
二日間で十分でした。
しかもカンボジアの人は11時~13時はお昼休みだそうで、
(昼は暑いかららしい)ガイドさんも休憩を取るためか、
ツアーもお昼休みがあり一旦ホテルに戻ります。
ですので、ハードって感じたことはありませんでした。

3日あれば、十分まわれると思います。フリータイムが
半日さえあれば、またアンコールワットに行けばいいし・・。
(3日間の入場券があれば、いつでも入場可)

個人で行くと確かに自分の思う存分にまわれますが、
沢山ありすぎて、広すぎて、どこからまわったらいいか
分からなくなります。ガイドさんについて説明を聞きながら
まわったほうがうまく回れるかと思います。

あと、ペットボトル(水)は持ち歩いたほうがいいです。
暑いので、少しずつ水分補給したほうがいいです。

アンコールワット本当に良かったです。また行きたいと
思っています。







スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

*えだ*
2004/01/13(火) 19:50

こんにちは。

クーラーボックスさん、とんぼっちさん、tummygirlさん
ありがとうございました!

中3日間のツアーでも大丈夫そうですね。
初アンコール遺跡なので、主なところを周れるなら、
少々忙しくてもいいかなぁと思ってたのですが、
みなさんのお話を聞いて、安心しました。
このツアーに決めようかなと思います。

やはり暑いのですねー。暑さ対策します。
フィルムもたくさん持っていきます。

楽しみになってきましたー。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR