オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 南紀白浜のオススメ教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

南紀白浜のオススメ教えて下さい

kinchakugani
2004/01/07(水) 09:56

初めて南紀白浜に2泊3日で行くことになりました。
急に決まったので熊野古道を歩くことと那智の滝を見ることしか
決まってません・・・もちろんこれからガイドブックやHPで
いろいろ探してみるつもりですが、行くのが来週と切羽詰まって
いるので、オススメの観光スポット等がありましたら是非教えて
下さい!歩くのは全然苦じゃないので、散歩がてら素晴らしい
自然が見られる場所だとうれしいです♪

宿泊先はホテル浦島と白浜館というところなのですが、夕食が付い
ていないためその近辺でおいしい海の幸が食べられるお店がありま
したらこちらも情報をお願いします。
予算は1人3000円程度だと助かります。レンタカーを借りるの
で多少遠くても大丈夫です。

お願いばかりですみませんがよろしくお願い致します。

  オススメ

なぎざ626
2004/01/07(水) 11:49

先月行きました。
私も白浜館泊まりましたよ。 
施設はものすごく古かったけどお料理は美味しかったです。名
物のくえ料理も味わえて満足でした。夕食をつけてもらうとい
うのは無理なのかしら?

お風呂はちょうど内湯が工事中だったので姉妹ホテルの「ホテ
ルシーモア」の入浴券をもらってそちらに入りに行きました。
そちらのお風呂は本当にすばらしかったです!感動してしまい
ました。ぜひ行ってみてください。工事が終わっていて入浴券
を配ってなければ「南紀白浜ゆめぐり札」というのを1300円でホ
テルのフロントで売っているそうです。下記のHPに詳しく載
っています http://www.shirahama-ryokan.jp/index.html

外での食事はお昼ごはんだけだったんですが、「とれとれ市場」
の前にある「いただき亭」に行きました。メニューが豊富でなか
なか良かったです。http://www.toretore.com/itadaki/

南紀白浜は海がすごくきれいで、のんびりしたいい所でした。
楽しい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  追加

なぎざ626
2004/01/07(水) 11:53

ホテルシーモアのお風呂は絶景なのでぜひ日の高いうちに行っ
てみてください。
白浜館から無料のシャトルバスで随時送り迎えしてくました
よ。

スタッフへ連絡

  先週行ってきました。

かりんタン
2004/01/08(木) 01:04

新宮→勝浦→本宮と旅してきました。
1日しかなかったのであんまり見てないんですけど
勝浦の「2代目」というお店がオススメです。
ここの「めはり寿司」が美味しい♪♪
南紀に行ったら「めはり寿司」と「さんま寿司」は
食べるといいですよぉぉぉ!!

熊野古道は結構な距離があるらしいので
スニーカーで行くのがオススメだそうです。
(前勝浦住人の兄談)

スタッフへ連絡

  去年の春に行きました

ミニーノコイビト
2004/01/08(木) 22:07

JALのバーゲンフェアを利用して、土日で
行ってきましたよ。
海がすっごくきれいで、びっくりでした。
キムタクのドラマの「GOOD LUCK」の最終回で
柴咲コウとハワイに行ったという設定で、最後に抱き合った
シーン・・・あれは何を隠そう、白良浜なんですよ~。
ホノルルと姉妹都市だか、提携を結んでいるそうです。

それはさておき・・・・私は滞在2日間でしたが
白浜で過ごしたのは半日ぐらいです。
意外と見る場所が少ないんですよね^^;
三段壁・円形島・千畳敷ぐらいでしょうか。
バスの1日フリー切符があるので、それを利用すると
便利だと思います。
あとはレンタカーを借りて、南紀白浜空港から
勝浦まで行き、那智の滝を見学、「忘帰洞」で有名なホテル
浦島で入浴して白浜まで戻りました。
これは丸1日かかったので、結構無謀な計画では
あったのですが白浜~勝浦間はずっと海沿いなので
走っていて気持ちよかったですよ♪
勝浦はまぐろが有名、途中の太地町はくじらが有名なので
それらを食すのも楽しいのでは・・・

南紀白浜は、すばらしいところです☆☆
ぜひ、楽しんできてくださいね!







スタッフへ連絡

  とっても楽しみになってきました♪

kinchakugani
2004/01/09(金) 10:25

みなさんいろいろな情報をどうもありがとうございました!
ホテルシーモアのお風呂ととれとれ市場、めはり寿司にまぐろに
くじら等しっかりチェックさせていただきました。
今回はギリギリ過ぎて飛行機でのツアーが取れずに新幹線なので
2泊3日の割りには時間が少なそうなのですが、南紀思いっきり
満喫してきますね!!!

スタッフへ連絡

  橋杭岩と青岸渡寺

リチュコ
2004/01/11(日) 00:05

橋杭岩を観光するなら道路をはさんだ正面にある饅頭屋の饅
頭を食べてください。とてもおいしいです。高価なものでは
ないのでぜひ。お土産にも喜ばれると思います。店の名前を
忘れてしまいました。ごめんなさい。青岸渡寺も行かれると
思いますが麓の店で杖を貸してくれます。のぼりは便利です
が、帰りはかなりジャマになります。ちなみにくだらないの
ですが階段の数は467段です。「4死んで6無駄に7なら
ない階段」と覚えてください。ここから見る那智の滝は那智
大社で見るよりも私はきれいだと思います。では良いご旅行
を。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR