オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 六本木ヒルズと麻布十番周辺のおいしいお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

六本木ヒルズと麻布十番周辺のおいしいお店

sakihide
2004/01/05(月) 17:02

友人と六本木ヒルズや麻布界隈をゆっくり散歩しようと企画し
ています。
友人も私も和食好きなので和食のおいしいお店、楽しいスポッ
ト等ありましたら教えてください。

また、二人とも方向音痴なので地図でよくわかるサイトなども
ご紹介いただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

  定番ですけど…

Ayme
2004/01/05(月) 20:07

その辺りで、和食で美味しいと言うと
やはり下記2店舗がお薦めです。

六本木ヒルズ以外の見所と言うと…、
これまたベタなんですが、東京タワーは
意外と遊べます。

あとは、少し足を伸ばして広尾へ行ってみるとか。

六本木ヒルズを拠点にすると、散歩も
迷いやすいので、気をつけて下さいね。

松玄 麻布十番 蕎麦居酒屋
http://r.gnavi.co.jp/g640405/

野田岩 麻布店 鰻屋
http://www.jalan.net/kanko/SPT_173178.html

スタッフへ連絡

  散歩に疲れたら

cocoa-cafe
2004/01/05(月) 20:43

温泉もありますよ。
麻布十番温泉。

この界隈についてのサイトは
http://www3.flets-tokyo.com/street/
がくわしいですよ。

スタッフへ連絡

  和食いいですよネ。

ドクターK
2004/01/06(火) 10:56

sakihideさん、はじめまして。和食いいですよネ。
六本木ヒルズには足を運んでないので判りません。
麻布十番で和食のお勧めは以下の店かな?
超有名店ではないと思いますが、安くて美味しいです。
一度足を運んでください。

たき下(魚割烹)
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_011
2_02.htm

SHIGEZO(豆腐・湯葉)
http://www.azabu-shigezo.com/index.html

麻布十番商店街のホームページは
http://www.azabujuban.or.jp/top.htm
を参考にして下さい。

スタッフへ連絡

  私のオススメは

たんきい
2004/01/06(火) 15:29

職場が麻布十番の近くです。
麻布十番は名前はよく知られていますが、来てみるとなんに
もないところで、ウィンドーショッピングなどは期待できま
せんよ。街並みがどうのということもないですし。
「楽しいスポット」も、ないなぁ・・・。
強いて挙げるなら麻布十番温泉でしょうか。11日の日曜に
は寄席があるそうです。

お酒を飲むにはよいところなんですけどねぇ。
昼間散歩して楽しいかというとそれはあまり期待しないほう
がいいでしょう。
ちなみに火曜日は麻布十番商店街のほとんどのお店が定休日
なので避けたほうがいいです。

散歩するなら、
広尾(~西麻布)~六本木ヒルズ~麻布十番で夕御飯、でし
ょうか。
六本木ヒルズ~麻布十番~東京タワー~増上寺(帰りは浜松
町へ)のコースなら、Aymeさんオススメの野田岩で食事
ができますね。
ここのうなぎの白焼きはとっても美味しいですよ。
お店の中のレトロな雰囲気もよいです。
ただし日曜は休みです。

麻布十番で和食の美味しいお店といえば、「圓(まる)」を
オススメします。
(以下のURLは、Hanakoネットにある「圓」の紹介記事で
す。折れていますが一行です)
http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?
id=74201102&gosu=0

「ひむか」という宮崎料理のお店もオススメですが、ここは
ネット上には見つかりませんでした。
場所をうまく説明する自信がないので、店名だけお知らせし
ておきます。ガイドブックなどで見つかったら検討してみて
ください。場所は、Aymeさんオススメの松玄のそば(=
麻布十番商店街からはちょっと離れてる)です。


六本木ヒルズから麻布十番までは、自転車型の人力車?、ベ
ロタクシーに乗っての移動が面白そうですよ。

スタッフへ連絡

  ひむか

Ayme
2004/01/06(火) 16:15

――って、宮崎料理屋があるんですね?

以前、渋谷の魚山亭で宮崎料理を食べて感激して、
その後も宮崎料理と言われるお店に行きましたが、
殆ど、他と変わりの無い焼き鳥屋でした。

で、今回のたんきいさんのレスを拝見して、
自分なりに調べてみたのですが、
お酒の揃った呑み処のようですね。
私も、今度行って見たいと思います。

マップありました。↓
http://www.smn.co.jp/takano/azabu.html

スタッフへ連絡

  うわー、サンキューです!

たんきい
2004/01/06(火) 16:46

Aymeさん、マップを見つけてくださってありがとうです!!
(高野さんのHP自体も面白そうですね)


宮崎料理、というのが一体なんであるのか、実は私にはよく
分かっていないのですが、
「ひむか」の料理(というよりは酒肴、という感じ)はどれ
も美味しく、酒飲みにはとてもよいお店です。
お酒の数は、種類がたくさんあるというわけではありません
が、いいお酒が置いてあります
以前はランチの営業もしていたのですが、最近は夜のみにな
ってしまったのが残念。(潰れたのかと思っていました・・・)

宮崎料理でしたら、麻布十番商店街には「まとい」という店
もあります。
(高野さんによると「ひむか」の主人はここから独立したよ
うですね)
「まとい」には一度しか入ったことがありませんが、こちら
のお店のほうが「宮崎料理」らしいかもしれません。
興味がおありでしたらこちらもどうぞ。


そうそう、sakihideさんに。
さきほど書き忘れましたが、「ひむか」も「圓」も予算は1
人5千円はかかると思ったほうがよいでしょう。
お酒が進めば、6、7千円はすぐです。
麻布十番でいいお店はやっぱり高いのだ・・・

スタッフへ連絡

  いえいえ、こちらこそ!

Ayme
2004/01/06(火) 20:37

美味しく飲めそうなお店を知る事が出来て嬉しいです。

魚山亭も、好き勝手にに呑み食べすると、
1万円弱位なんですよね。
おそらく私がひむかに行ったら、
6~7,000円になる事でしょう。呑みますから…。

そう、私も忘れていましたが、sakihideさんへ追加です。
松玄は頼む品とお酒の有無によって4,000円~7,000円位。
野田岩は、昼だったら3,000円位。
夜だったら5,000円は越えると思ったほうが良いです。

で、宮崎料理というと…すいません。
私もあまり知らないのですが、
冷汁(冷えた独特な麦汁にご飯を混ぜて食べます)が有名です。

あと、前レスでも書き込みましたが、焼き鳥が多いです。
特徴は、身の締まった鶏といった感じで、
ぼんぼち(尾っぽの肉)がメニューにある店が多いようです。

また、魚料理、野菜料理問わず、見た目は素朴なのだけど、
”手間ひまかけて作った和食”といった印象を持っています。

う~ん。そのなかでは、簡単だから鶏料理主体の
宮崎料理屋が多いのかも。地鶏も美味しいし。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR