オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイor南フランスor南イタリア、どこにしたら・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイor南フランスor南イタリア、どこにしたら・・・

なかな。
2004/01/05(月) 12:22

こんにちは、以前モナコのレンタカーについてお世話になりまし
た。

新婚旅行でモナコにとっても行きたかったのですが、
なんと人数が集まらず、催行中止になってしまいました。

そこで、新たに目的地変更を余儀なくされたのですが、
余り時間がない上に、モナコ以外考えていなかったので、
どうにも迷ってしまっています。

あまり極寒の地には行きたくないので、
ヨーロッパなら南の地方、
または思い切ってハワイへ、、、と考えています。

ハワイ・南フランス・南イタリアで
皆さまでしたら、どちらがお勧めでしょうか、
どんな意見でもいいので教えて下さい。

ちなみに、南イタリアもいいなと思ったのですが、
友達にそこはマフィアがいっぱいのマフィア島だよ(!?)
といわれて、ちょっと迷いました。

今のところ、時間もないので
ハワイにしようかと言う意見が強いのですが。

  時期はいつでしょうか?

MTI
2004/01/05(月) 13:18

ハワイは20回以上、南フランス、南イタリアも数回、行ってま
す。どこもいいところなので、何を求めるかでベストは変わっ
てくると思います。たとえばダイビングやサーフィンならハワ
イですよね。でもグルメならなんといっても南仏。ニース、カ
ンヌなどの有名どころ以外にも素敵な小さな町がたくさんある
し、レンタカーでモナコにも寄れます。そして遺跡なども興味
があるならシシリー、ポンペイなど南イタリアは面白いです。

>あまり極寒の地には行きたくないので、
ヨーロッパは南下しても冬は冬です。本当に暖かいところがい
いのなら、ハワイでしょうね。ハワイでもマウイ島のハナマウ
イなどに滞在するのなら、誰もが簡単に行けてしまうハワイと
は一味違う上質な旅行が味わえると思います。


>友達にそこはマフィアがいっぱいのマフィア島だよ(!?)
シシリーのことでしょうか? でも素晴らしいリゾートもあり
ますよ。食べ物もおいしいし。3月くらいからアーモンドの花
(サクラのような)が咲いて、陽光もまぶしくなってきます。
またシシリー島ではなくても、カプリ島やアマルフィなど(こ
れも南イタリアです)もおすすめですよ。地中海をのぞむ断崖
絶壁の高級ホテルは、まさに新婚旅行向けだと思います。

スタッフへ連絡

  1月31日~の予定です。

なかな。
2004/01/06(火) 12:22

早速のご回答ありがとうございます!

1月31日から出発したいと考えているのに、
先月末にモナコツアーの中止が決まってから、
本当に日がなくて・・・焦っています。

ハワイへ20回以上とはすごいですね。
それほど良いところ、ということでしょうか。
今回の旅行の後は、当分海外へはいけなそうなので、
本当はヨーロッパがいいんですけれど、
やはり寒いですよね。
南イタリア行ってみたいです。

私は、グルメと景色を求めていきたい気持ちが強いです。
でも、モナコに立ち寄るツアーで2人から催行するには
添乗員さんがいないんですよね。
そうすると、初めてな上にフランス語もさっぱり・・・
となると、やっぱり不安がつきまといます。

ハワイならその心配はなさそうですよね。
ただ、ハワイって外国行った気がしないと聞きますし、
お料理もそんなにおいしいわけではなさそうだし、
せっかくのハネムーンなのになぁ、とも思います。
(時間がないのに、こんなこといってもしょうがないですね)

もうハワイで決定気味といいつつ、悩んでしまいます。

スタッフへ連絡

  ニースを基点のツアーは?

MTI
2004/01/06(火) 15:13

なかな。さん、
1月31日出発ですか。世間一般はお休みでは無いから、今から
でも満席になる心配はありませんね。最少催行2名のツアーを
狙えば、ハネムーナー1組が申し込めば確実というわけです。
そこでニースのツアーなら2名からというのが多いのではない
でしょうか? ニースを基点にカンヌやエズをレンタカーやバ
スで回って、シャガールの美術館を訪ねたり、星付きレストラ
ンでランチ(ディナーよりお得で気軽ですから)を食べたり、
香水の町グラースで自分の香りを調香してみたり。それからニ
ースからモナコへはヘリで10分足らずで行けますよ。もしタク
シーで行ったとしても、1万円程度だし。ずっと行くつもりで
計画されていたのなら、やっぱりこの際、モナコに行かない
と、どこへ行っても心残りではないでしょうか?
観光地なのでホテルやレストランは英語でも大丈夫。ローカル
な店で、身振り手振りで地元のワインを頼んだりするのも、ふ
たりの素敵なメモリーになると思いますよ。

時期を聞いたのは、今年のニースのカーニバルが2月13日から
なのです。この時期、隣の町ヴィル・フランシュでも花飾りの
軍艦で合戦を行うお祭りがあったり、マントンではレモン祭り
が行われたりします。ちょっと時期が早いかもしれないけど、
その分、ホテルも取りやすいと思います。
1月のカンヌに行ったことがありますが、天気のいい日はコー
ト無しのウールのパンツスーツでも大丈夫でした。真っ青な地
中海がキラキラ輝いていて、古い石造りの家や花とのコントラ
ストがとてもきれいでした。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます!!

なかな。
2004/01/07(水) 12:37

>ずっと行くつもりで計画されていたのなら、やっぱりこの際、モ
 ナコに行かないと、どこへ行っても心残りではないでしょうか?

本当にそうですね、この言葉にぐっと来ました。

1月30日からのニース・アヴィニョン・パリに行くコースで、
添乗員付2名よりというのがあって、
30日だと月末の金曜日ということで仕事が忙しいこと、
金曜から慶弔休暇をとったら土日の分がもったいないこと、
それから、モナコは素通りなくらい少ししか寄れないというので
踏みとどまっていましたが

モナコだけでなく、いろいろとステキな町がありそうだし、
一度はやはり行っておきたいと思うので
思い直してみます。

彼の方はハワイに大分頭が切り替わっていたようですが 笑

あまり自由行動がないようですが、
初心者だし、添乗員さんがいてくれるツアーにしようと思います。

MTIさん、本当にこまやかに沢山教えていただき
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR