オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メキシコ情報下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

メキシコ情報下さい

hiro1000
2003/12/19(金) 12:52

はじめまして。
メキシコシティを起点に遺跡などを見て回りないなぁと思っていま
すが、メキシコへ女の1人旅ってどんなものでしょうか。
治安などがすごく気になります。

情報ある方、いらっしゃったらお願いします。

テーマ:
タグ:  メキシコ遺跡

スタッフへ連絡

  古い(情報)かも・・・

ピンクプー
2003/12/21(日) 02:23

ご主人の転勤で友人がメキシコシティに住んでいたので、3
年ほど前に遊びに行きました。
治安はあまり良くないようでした。
日中でも車で移動が基本です。信号で止まるとお菓子やおも
ちゃ?を持った浮浪者でしょうか?大人・子供がわーっと群
がってきます。窓は決して開けられません。
危ないのでバスには乗らないと言ってました。
夜はやはりもっと危ないようです。
屋台の食べ物は、日本人はお腹を壊すそうです。特に卵は絶
対に火を通すこと、との事でした。
高地で空気が薄いので、体が慣れるまで1週間近くかかりま
す。症状は、眠りがやたら浅いくらいなんですが。(時差ボ
ケとは違います。)英語は全然使えませんでした。
スペイン語が話せれば楽しめると思います。
往復ロス経由でしたが、帰りのロスでの入国審査がとても厳
しかったです。(クスリを持ち込む人が多いからだそうで
す)
なんだかいやな事ばかり書いてしまったような気がします
が、現地の情報として少しでもお役に立てれば幸いです。
メキシコ料理は(当然ですが)おいしかったですよ~!

スタッフへ連絡

  メキシコ旅行

クラシカ
2003/12/21(日) 16:40

 hiro1000さん、こんにちは。
 ピンクプーさんと同じくちょっと古いかも知れないのです
が・・・。

 三年前に、メキシコ一人旅しました。
 といっても、現地に知人が居たので、数日間はその友人と過ごし
たのですが。
 私は、スペイン語が日常会話程度はなせるので、地元のバス等に
乗って居ましたが、ハッキリ言ってお勧めは出来ません・・。

 町を見ると、「この辺は安全なんだろうな」と言う所と
「絶対危ない!!」と思う所がハッキリわかる程でした。

 もしお一人で行かれるのであれば、出来るだけ、信用できる
現地ツァー会社等を調べておくことをお勧めします。
 
 でも、ピンクプーさんがおっしゃっているように食べ物も
美味しいし、見て楽しめる所はいっぱいありますよー。

スタッフへ連絡

  メキシコシティとオアハカ

スミ吉
2003/12/26(金) 13:17

こんにちは
今年の4月にメキシコシティと
オアハカ(モンテアルバン遺跡・ミトラ遺跡)に行ってきました。
オアハカには1人でバスを利用して行きましたが特に問題は無かったですよ。
オアハカは英語が通じる人もいますし、
夜遅くまでにぎわっていてとても治安の良い町でした。
皆さんが仰るように、残念ながらメキシコシティは治安も悪く英語も通じず、
さらにお腹も壊してしまい大変でした。
気を付けて行ってきてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

hiro1000
2003/12/26(金) 18:18

ピンクプーさん、クラシカさん、スミ吉さんありがとうございまし
た。
もうちょっと情報収集が必要だとわかりました。
はっきり言ってなめてました。

本当は安い航空チケットとユースか何かに泊まろうかと考えていま
したが。。。。

頂いた情報、参考にさせていただきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR