オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 12月20日の大阪について教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

12月20日の大阪について教えて下さい。

ともこっこー
2003/12/11(木) 17:04

こんにちは、ガイドブックも見ているのですが、実際のとこ
ろどうなのかお聞きしたいんです。12月20日にユニバー
サルスタジオ(当日出発なので入園は11時頃)、翌日は海
遊館、買い物の予定です。2才の子連れですが、USJ、海遊館
のこの時期の込み具合(入場制限、待ち時間)、この時期の
大阪の気候とか、オススメな食べ物等、子連れで行動です
が、大人もできれば楽しみたいのです。神戸ルミナリエも見
たいです。無謀かな。ホットペッパーみたいなフリーの情報
誌は大阪ではありますか?御存知の方教えて下さい。

  12月20日の件

YOSICHAN
2003/12/11(木) 23:33

USJは入場制限がかかる可能性もあるかもしれないですね。必ず
行くなら駅や旅行会社で観光券(入場制限がかかっても入場できる
確約の券)を買っていくとよいかも。オフィシャルホテルに泊まる
なら必要ないですが。現地ではファストパスの利用をおすすめしま
す。うまく活用して効率的に回ってください。ポンチョは必須で
す。海遊館はガイドツアーを事前予約していくと確実だし初めて行
くときはよいと思います。普段見られないジンベイザメの餌付けも
見られますよ。(必見!かも。時間帯によってはやらないことも。
現地に確認するとよいです。)毎年ルミナリエには行っていますが
やっぱり土曜日が混んでます。ちょっと覚悟がいるかも…。でもミ
レナリオの数倍すてきですよ。私も19日から2泊で神戸に行きま
す。やっぱりルミナリエ目当てです。

スタッフへ連絡

  すっごく混んでました!!

ふくにゃん
2003/12/12(金) 11:41

先日、土日で行ってきました。USJはすっごく混んでました。
何に乗るにも80分待ち位はしたかなぁ。道自体も混み混みで、も
ちろんおみやげを買うにも15分位は待ちました!
覚悟を決めて行った方がいいです。
それと、お子さんは大丈夫ですか?
私も子連れで行きましたが、どれもこれも怖がって全然ダメでし
た。
初めてだとしたら怖がるかも・・

スタッフへ連絡

  えーっ、やっぱりそうなんですか。

ともこっこー
2003/12/12(金) 16:53

YOSICHANさん、ふくにゃんさん、ありがとうございます。
ポンチョ持参ですね。了解です。雨対策にも良いですね。
子連れなので、混雑だけならまだいいけど、お天気が雨や雪
(大阪では降らないのかな)だと待っている時間も長く感じ
るかな。でもお聞きしたので段々覚悟を決めて行くぞ!!っ
て気持ちになってきました。せめてセサミストリートのキャ
ラクターに会わせてあげたい。乗り物系は無理だとしても。
うちの子も泣くかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  頑張って下さいね。

ふくにゃん
2003/12/12(金) 17:34

覚悟を決められたなら、楽しめると思います。
けど、私が連れていった子供は3才ですが、セサミストリートもダ
メでした。。
セサミ位なら大丈夫だと思ったんだけど、椅子が動くんです。
ディズニーランドのミクロキッズみたいな感じで。
たっくさん並んだのに、出なくてはならなくて少し淋しかったか
な。
ちなみに、泣き出したらだっこってわけにはいかなかったでした。
1人に1つのいす、ちゃんと座らないといけないようなので。

スタッフへ連絡

  USJは無理

トニー
2003/12/14(日) 11:54

昨日(12/13)土曜日にUSJの横を通りました。
入場ゲートと入場券売り場のあるエントランス広場に入るのに、駐
車場とJRの駅から行列が出来ていて大混雑でした。USJに入る
のに1時間以上かかるようでした。入場券持ってても行列の後ろに
つかなければ中に入れません。アトラクションの待ち時間やポンチ
ョの準備以前の問題です。お子さん連れならやめたほうがいいと思
います。USJは平日でないと無理です。
セサミのグッズならユニバーサルシティウォークにUSJのショッ
プがあって、そこまでいければぬいぐるみなどが買えます。

ルミナリエは9時(10時?)までやってますから、なるべく遅く行
くのが良いです。(お子さんが大丈夫なら)点灯時間からしばらく
は大行列で大混雑ですから。

スタッフへ連絡

  えーっ(@@)

ともこっこー
2003/12/14(日) 21:45

トニーさん、こんばんは。詳しい報告を頂きまして本当に助
かります。もしもの事を考えていろんなプランを考えていた
ところです。でも何も知らずに行くより良かったです。USJは
やはり平日にゆっくりいきたいです。ルミナリエも時間をず
らして行きたいと思います。JRもホテルも予約済みなので行
くからには楽しんできます。海遊館も同じく混雑しそうです
ね。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  USJは

citronvert
2003/12/16(火) 21:43

良くは知らないのですが、年間パスが値上がりするので駆け込み
で購入の方もドッと押し寄せている状況が続いているみたいです。
パスの発売は20日には終わっているかと思うのですが、なぜか
最近USJ混んでいるらしいです。平日は遠足が多いそうです。
子供さんが小さいので、いっその事ホテルに預けてしまっては
どうでしょうか。
海辺で寒いし、風邪引いたり迷子になると大変なので。

スタッフへ連絡

  なるほど。。

ともこっこー
2003/12/17(水) 10:08

citronvertさんこんにちは、とても詳しい情報をお聞きして
納得してます。ホテルに子供を預かってもらうというのは、
USJオフシャルホテルでそういうのあるんですか?もっと詳し
く教えて頂けませんか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR