オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 父の退職祝いに海外に行きたいのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

父の退職祝いに海外に行きたいのですが・・・

374ラスカル
2003/12/10(水) 02:40

こんにちは
いつもお世話になっております

もうすぐ父が還暦を迎え、長い間勤めてきた会社を退職しま

娘の私としては、海外に行ったことのない父を是非連れて
行きたく思っています

が、母は亡くなっているしどんなもんかな~というのと、
どこがいいのかイマイチわかりません

父娘の二人連れって見たことありますか?
または行かれた方いらっしゃいますか?
お薦めの国はありますか?

父は漠然としているようです
私としてはタイかイタリア、台湾かなあ・・・という感じで


ご意見お願いいたします

テーマ:
タグ:  台湾海外

スタッフへ連絡

  その3つの中でなら

enn
2003/12/10(水) 03:15

イタリアのバチカン、ローマかなあ・・・私なら・・・。

タイ、台湾は、アジア圏なので、物理的に近いし、見るものも住ん
でいる人なんかも、割と親近感があって、そういう点では面白いか
もしれません。食事もお米がメインだから口に合うでしょう。

思い切ってアジアから全くベツモノを、と思うのなら、すごいなー
と感じさせるのはローマ、バチカンかな、と思います。私の父も
「一生に一度は見るべきもの」と大絶賛。その10年後私が行く機会
があって行きましたが、納得でした。ただ、父は現地の食事は口に
合わなかったと言っておりました。

あとは、お父様がなににどれくらい興味を示すかですよね。

スタッフへ連絡

374ラスカルさんも行きたいところ、ってことで
イタリアでもいいのではないでしょうか?

私の父は、今67歳ですが、
退職後、一人でふらふらあちこち行ってます。
彼は、結構好みが変わっていて、
アルプスのほう、チェコ、エジプト、イタリア、ドイツ、
など行ってます。いつもビックリするような場所。
このあいだは、カンボジアに行く予定を立ててたら
潰れた(治安の問題で)とがっかりしてました。

食事は、やはり、口に合わないことが多いみたいですが、
それはもう、しょうがないですね。

父も、イタリアのベネチアは、すごくよかったようで、
やたらと勧められました。で、私も行きました。
アルプスの山のほうも、かなりよかったようです。
体力的には辛かったそうですが。

我が家はしょっちゅうハワイに行っていて(夫の好み)
たまには連れて行こうかと思うんですが、
「ハワイなんて、海だけだろー。つまんないよ」と
言われてしまいます。
その上、父は超ヘビースモーカーで、やっぱ無理かな。と。

楽しい思い出残る親子旅行を!

スタッフへ連絡

  季節的に無理かな?カナダはいかがですか?

お嬢様育ちのお姫様
2003/12/10(水) 08:15

ツアーで、20代の娘さんとお父さんが参加されていました。
(話しを聞くと、お母さんが行けなくなった代理で来られたようで
したが)

夏のカナダなんかはかなりお勧めです。
私達の年齢も楽しめるし、親世代も楽しめると思います。
(買い物はそんなに無いけどね)
自然ってすごいなーって思える旅です。
あとは、オーストラリアとか、自然系が良いと思いました。

スタッフへ連絡

  私の

しゅうあ
2003/12/10(水) 10:17

知り合いで父親と香港に行った方がいましたよ。
父親の希望で香港にされたみたいですけれど。
彼女は父親と自由行動は辛いと言うことで、すべての食事
と、オプショナルツアーもつけたみたいです。

374ラスカルさんのお父さまは海外が始めてないですよね
それならば、あまり飛行時間が多くない所の方がよいのでは
ないかと思います。
後は食事もあう、あわないと言う問題もあると思います。
だからアジア圏の方がいいような気がします。
そうすると、タイか台湾がお勧めですね。
後は香港、韓国等
何カ国か候補をあげて、お父様に最終的に決めてもらうとい
うのはいかがですか?

スタッフへ連絡

  父と2人で行きました。

まりぶぅ
2003/12/10(水) 11:00

もうずいぶん前ですが、父と2人で、2月頃に8日間
エジプトへツアー参加したことあります。
別に父子家庭だったわけでもなく、だからといって私が
ファザコンだったわけでもなく。
私が1人で旅行しようとツアーのパンフをみていたら
「エジプトかあ、いいな~」と父が言うので
「じゃ一緒に行く?部屋も1人部屋だと割高だから2人
だと助かる」ってことで・・・。
大学生だったのできっと旅費も援助が♪と期待したものの、
父は「はい、オレの分。一緒に申し込んでおいて」と、
自分1人分のお金を渡されガックリ・・・。
ツアーでは、女性ばかりで男性が少ないうえ、父娘の組み合わせ
は珍しがられましたね。
母はアラブ方面は拒否してたので当初から論外でした。
旅行中は、父と同じ部屋なので、着替えをユニットバスの
個室でしなければならないのが苦労だったことくらいでしょうか。
やっぱり恥ずかしいし。

帰国後に友達に「父と行った」と話すと
「うげぇ~っ、ファザコンだったの!?」とか
「どうしてお父さんと~?私なら誘われても行かないよ!」
と何人にも言われてしまったので、ショック。
めんどうくさいから、その後~数年前まで「友達といった」
ことにして話してました。
父はというと「娘と行った」と嬉しそうにあちこちで
話をしていましたが・・・。

最近は夫や友達にも普通に当時の旅行写真を見せるし
「お父さんと仲いいね~、娘が嫌がらずに行ってくれて
お父さん嬉しかったんじゃない?」という反応が多いので、
私だけでなく周りも年を重ねた分、親のことを思いやれるよう
成長したんだなーと思いました(笑)。

すみません、ぜんぜんヨコですね。
父娘の旅行、というのに反応してしまいました。
いい旅行になるといいですね!
お父さん、ぜったい喜ばれますよ!!!

スタッフへ連絡

  中国

パデエタン
2003/12/10(水) 12:17

 中国なら、万里の長城、敦煌、桂林、三国志の舞台など、
お父さん向けの観光スポットが色々ありますよ。

 フライトは、北京までが4時間弱、その他の地域だった
ら、直行、あるいは乗り継ぎで5~6時間程度です。これく
らいのフライトで、絶景や歴史的文化遺産を楽しめるなら、
初海外のお父さんにも行きやすいんじゃないでしょうか。

 これからの季節だと、黄砂の舞う春先は多少観光には不向
きです。もちろん、毎日、舞うわけではありませんし、エリ
アを選べば問題ないと思います。あと、SARSの心配も残って
いますので、出発時期の見極めに配慮が必要かもしれませ
ん。

 父娘旅行、素敵じゃないですか! お父様と思い出になる
良いたびを!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

374ラスカル
2003/12/10(水) 16:37

こんなにたくさんお返事いただけると思ってなかったので、
正直びっくりしつつもうれしいです!!

父との旅行、微妙な気もしていたのですが、これで
気持ちよくいけそうです

いろいろな国のアドバイスもありがとうございました
ますます迷ってしまい楽しいです

父娘の組み合わせや父一人、などでも参加しやすい
ツアーをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて
ください

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR