オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モルジブに行ったことのある方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

モルジブに行ったことのある方!

ぷりん2000
2003/12/06(土) 18:30

来週の土曜日から8日間、新婚旅行でモルジブに
行ってきます。ホテルはヒルトンで、とくにOPなどは
予約していません。現地での~んびり過ごそうと思っています。
私もだんなもはじめていくので、行ったことのある方、こんな
お店いいよ!とか、おすすめスポット情報など、何でもよいので、
教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします!

  いいな~

希夢子
2003/12/07(日) 02:53

ぷりん2000さんこんにちは。
モルディブではあまりお買い物は期待しないほうがいいかも
しれません。マーレにはお土産屋さんも多数ありますが、本
当に「お土産」って感じです。ヒルトンでしたらホテルの方
がお洒落なお店があるかもしれませんねー
お勧めのお店は知りませんが、お勧めOPは「ナイトフィッ
シング」(夜釣り)です。
釣れない日もありますが、だいたい毎回大物がガンガン連れ
ます。しかも手釣りでです。
同乗のツアー客がイタリア人だったりしたら陽気で、なお楽
しいです。

おまけですが・・魚の餌に「かっぱえびせん」を持って行く
ことをお勧めします。
ヒザたけの波打ち際でも魚が寄ってくるのでえびせんだった
らパンと違ってなかなか溶けないので、手から餌をあげれま
すよ。

スタッフへ連絡

  また行きたいです

ジェリーのパパ
2003/12/07(日) 05:27

モルディブはイイとこです。2年前の夏に行きました。
その時はヒルトンには泊まりませんでしたが・・・。

周りは海しかないですから、海関係のOPは充実していますし、各リ
ゾートで予約が出来ます。
各リゾートを巡るツアー、希夢子さんも書いていますが釣り、(体
験)ダイビング、色々とあります。ホテルのプールでのんびりする
もよし、のんびり出来ますよ。周りは海なので、波の音がコテージ
にいても聞こえてきます。

僕も向うで体験ダイビングをしました。今ではそれがきっかけで本
格的にダイビングを始めました。もし体験ダイビングをされるのな
ら、減圧症の問題があるので日程の初めのほうがイイです。

土産は特に名産品と言うものはないので、ホテルの売店で宜しいか
と思います。マーレはただ飛行機を乗り降りするだけの場所と思っ
た方がイイと思います。そんなに長い時間いないはずですから。

楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

ぷりん2000
2003/12/07(日) 21:51

希夢子さん、ジェリーのパパさん、早速のモルジブ情報うれしいで
す!本などを買って読んだり、HPなどを見たりはして
いましたが、やはり行ったことのある方の生の声が聞きたくて。
体験ダイビングはぜひやりたいので、トライしてこようと
思います。それからナイトフィッシング!面白そうですね。
だんなに言ったら、興味しんしんでした(笑)
お土産はそんなに期待しないほうがいいのですね。
かっぱえびせんも用意しなくては!とにかく楽しんで
きます!ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡

  行ってきました!

hi_ho
2003/12/09(火) 01:23

12/1から新婚旅行で行き、今日帰ってきました。
ヒルトンの水上コテージに泊まりました。
サンセットフィッシング、シュノーケリングホッピング、ス
パなどをやりました。フィッシングは、ただ糸を垂らすだけ
のもので、やったことのない私でも大きな魚がつれました。
ほんとんどみんな釣れていました。魚が多いんですね。

ダイビングはやりませんでしたがスタッフに日本人がいるの
で安心です。

シュノーケリングは水上コテージ側はあまり魚がいません。
メインの島にスポットがあります。OPのシュノーケリングは
船で別の場所にいきます。

ハネムーン特典でサンセットクルーズがあったのですが、連
日、島での挙式が入っていてできず、サンライズクルーズに
しましたが、雲が多くて見れず・・・

1日コースでモーターボートで3つの島を周り、シュノーケリ
ングや漁村観光したりするのもおもしろそうだなと思いまし
た。漁村に行くときは、水着の女性は肩とひざが隠れるもの
をはおるそうです。

帰りは何時間か前に空港に着いたので、2時間くらいでマーレ
観光ができました。スーパーマーケットに連れて行ってくれ
ました。椰子の木などを使った食器やおもちゃ?や布などが
ありますが、安くはありません。お菓子は一応空港で買えま
す。

先週は、晴れているけど雲も多く、サンライズ・サンセット
がきれいではありませんでした。
ヒルトンは、日本人スタッフが何人かいて、食事もおいし
く、バーのドリンクも豊富で、お部屋も満足!で、また行き
たいです!
では楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR