オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. TDLのチケットの買い方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

TDLのチケットの買い方

piri99
2003/12/01(月) 23:06

子供が産まれて初めてTDLへ行きます。デートで行ってた頃の話と
はワケが違いますね。
質問なんですが、TDLのチケット売り場で時間を取りたくありませ
ん。すぐに入れるように前売りをゲットしたいのですが、子供が小
さいのでパスポートなんていりません。入場券+αぐらいのチケッ
トを前売りで買うにはどのような方法がありますか?
それと、最近子供がオムツでオシッコをしなくなったのですが、大
人用のトイレを怖がります。だからいつも立ちションで・・・
まさか、TDLで立ちションだなんて許されませんよね~(汗)
どうか、アドバイスお願いします。

  入場券は・・・

ジョニーとはれはれ
2003/12/01(月) 23:37

こんばんは。
TDL楽しみですね。

でも残念ながら入場券というのはなくなってしまったんですよ。
今はすべてパスポートです。
確かに子連れだと乗れるものも限られているから、パスポートはも
ったいないですよね。
うちも1歳の娘がいるんですが連れて行ってもせいぜい3つくらい
のアトラクションに乗れればいいほうです。

チケットはお近くのディズニーストアや有楽町のチケットセンタ
ー、またはTDRの公式HPから購入することができますよ。

おしっこの件に関してはよくわかりません、ごめんなさい。
でも、ベビーセンタの中のトイレは子供用の便器があったような気
がするんですが・・・。
どなたかフォローお願いします。

スタッフへ連絡

  トイレ... (横レスですが)

miki-neko
2003/12/02(火) 08:40

立ちションは、TDLであろうとなかろうとマナー違反です
よ!
いくら子供が怖がろうとも、他人の敷地内を勝手にトイレ化
するのは問題だと思います。
トイレが間に合わなくてという特別な場合は仕方ないことも
ありますが、日常化されているのは...ちょっと...。

一つ言えるのは、TDLで立ちション出来る場所はありませ
んし、絶対に止めて欲しいです!

私にも3歳の娘がいますが、子供がどんなに嫌がろうとも、
世間的にマナー違反になるようなことは泣き喚いてもさせま
せん。
「子供のすることだから...」という言葉は、やっている側が
言う言葉ではなく、周囲の方が好意や慰めから言ってくれる
言葉です。
子連れということを免罪符に「これくらい許されるだろう」
と思う甘えを日常化しないでください。

かなり辛口になってしまいましたが、最近、子連れだからと
の理由で身勝手なことをされている親が多く、同じ立場の目
から見てもちょっと恥ずかしいと思うのでレスしました。

スタッフへ連絡

  トイレ

いそっぴ
2003/12/02(火) 10:25

立ちションというのは、外でするというのではないですよね?
外でするのは問題外。
トイレの便器に立っておしっこするという事ですよね。
あまり記憶がないのですが子供用の小さい便器があったように
思います。記憶が曖昧ですみません。
お子様がオムツとの事なので2歳前後の男児かと思いますが、
あらかじめオムツをはかせておき、頃合いを見て
トイレに誘えばいいかと思います。
洋式の場合は、自分の靴の上に立たせれば、やや身長が底上げ
されるので便座までは足りるかと思います。

入り口でキャストにトイレの小さい便器の有無を聞くか
あらかじめ家の便器で練習するのもいいのでは?

スタッフへ連絡

  平日ですか?

めんたいっ子
2003/12/02(火) 10:19

行かれるのは平日ですか?
それならばアフター6パスポートが一番お安いですけれど、お
子さんと一緒で6時過ぎって難しいですよね…。1月後半から
2月後半までのウィンターナイトパスポートも5時以降だし。
あとは休日のスターライトが午後3時からで1日パスポートよ
り千円安いですね。ただ、クリスマス&冬休み&年末年始で混
みますし、入場制限があると入れませんしねぇ。(確実に入る
には、入園保証の1日パスポートをオフィシャルホテル等で購
入、でしょうか?)
旦那様の会社、piri99さんがお勤めでしたらお勤め先の会社の
福利厚生でマジックキングダムクラブに入ってらっしゃった
ら、1日パスポートでもちょっと割引されたような?
チケットの事前購入方法は、HPに載ってますよ。オンライン
でも購入出来るみたいですね。

パレードとかが目的じゃなくただディズニーの楽しさや雰囲気
を安上がりに、って言う事でしたら、無理にランドに行くよ
り、シェフミッキーに予約して行く位の方が良いんじゃないか
なと思いました。

あと、トイレも問い合わせてみては?駄目だったら、おむつし
て行くのは当然のマナーでは?
立ちションはディズニーに限らず、公共の場では迷惑じゃない
ですか?小便小僧みたいで見て微笑ましいと思える人もいるか
もしれませんが、出すものは一緒ですから。水たまりは出来る
し臭いもします。それをいちいち掃除している訳ではないです
よね?大人の男性が立ちションしてたらどう思いますか?その
視点で考えてみて下さいね。例えばそこに転んだりする子供が
いたら…(例えばTDLで自分の子供が転んだ先に余所の子供
のおしっこが!折角のよそいきが!)とか想像力をつけて下さ
い。

冬の舞浜は寒いです。防寒には気を付けて楽しんできて下さい
ね。

スタッフへ連絡

  ディズニーストアでも買えます

pettanko
2003/12/02(火) 14:11

TDLのチケットですが、一部のディズニーストアで
日付入りのものを買うことが出来ます。
こちらを参考にしてください。
http://www.disney.co.jp/store/ticket/index.html
あと、ほかの方も書いていらっしゃいますが
送料がかかりますがオフィシャルサイトでもオンラインで
注文することが出来ます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
うちには子供がいないのでトイレのことはわかりませんが、
予めランド側に問い合わせるのが一番です。
たくさんのゲストが楽しむために行く場所なので、
マナーだけはご家族でしっかりと守るようにしましょう。
では、楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね・・・

モク・レン
2003/12/06(土) 20:54

以前あった入場券、子供連れなら絶対に欲しいところですよ
ね。なくなってしまったのが悲しい・・・。

昨年に子供連れて行った時はほとんど乗れないのにパスポート
でした。まぁどうしても行きたかったしこれもしたかなしか
な・・と割り切るしかないんですよね。なので、パスポートで
行くのでしたらディズニーランドの方が良いですね♪子供には
エレクトリカル・パレードの方が楽しめますものね!

トイレは多分ベビー休憩室には用意してあると思いますよ!な
にせ子供に優しいリゾート地ですもの♪今はクリスマスで綺麗
でしょうね・・・。子供がタダのうちにもう何度か行ってみた
いです(=^-^=)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP