オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鬼怒川か箱根か…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

鬼怒川か箱根か…

寿限無寿限無
2003/11/25(火) 13:52

友達十数名の大人数で温泉旅行に行こう!!―って計画を立てている
のですが、どこかお勧めの温泉宿ってありませんか?
人数が人数なので5~6人部屋を3つ位で取った方が良いのかな?
鬼怒川温泉・箱根温泉で「ここは良かったよ」と言う宿が有ったら教
えて下さい。
当然、自分でも検索していますが口コミの方が確かな事も有るの
で…

  具体的な名前はありませんが。

トラベラー
2003/11/25(火) 15:17

毎年、1,2回、ダイバーの仲間と大人数(10数名~20数
名)で伊豆辺りにダイビング旅行をします。
やはり10名を超えると色々大変な事が出てきます。
(スケジューリングからアシの手配まで幹事さんは大変です)

更には温泉となると人それぞれその旅行に描いているイメージが
違うので、不満も色々出てきます。
まずは、どんな旅行をしたいのか(ワイワイ大部屋で飲食したい
のか。その場合、夜遅くまで騒いでも他のお客さんに迷惑になら
ない所等)を考えた方が良いでしょう。

温泉も色々なお湯を楽しみたいなら小桶園みたいな所が良いでし
ょうし、順番に好きな時に入りたいなら、24時間入浴可の宿が良
いでしょうし。

お酒を頼みたいなら、ある程度お酒を置いてあるような宿が必要
だし、持ち込みたいなら持込OKの宿でないといけないし。

私の好きなスタイルは小さな宿を貸切にするか、貸し別荘スタイ
ルでレストラン施設がついているような所(ルネッサとか)です
ね。
あとは、旅行代理店の「宴会プラン」も以外と良いかも知れませ
んね。面倒がなくて。
湯西川温泉など色々あります。
まずは色々パンフを皆に見せて求めているイメージをはっきりさ
せる(あと予算とスケジュールも重要)のが大事なのでは?

スタッフへ連絡

  鬼怒川・箱根ではありませんが

mimosa
2003/11/25(火) 18:54

友達10数名で、温泉旅行しました。
現地まで車か、それとも他の交通機関か、
一人当たりの金額は、どの程度までオッケーかによっても
行き先が変わってくると思いますが、
ちなみに私たちの場合は、
電車の時には、草津の「望雲」
(列車とセットのプランでした)
車の時には、伊東の「大和館」に泊まりました。
伊東の時は私は幹事じゃなかったのと、
お祝い事が重なり、ちょっとまけてもらったので、
はっきりと一人いくらかかったかわかりませんが、
お料理もおいしく、お風呂も露天もなかなかよかったですよ。
宿に行く前にあちこち周って、おいしい刺身なども食べられたし、
プラン的にも、誰も飽きずにすんだようです。
あと、好きな柄の浴衣を選ぶ事ができたりもしました。
お部屋は最低でも2つ、3つならなおよいかもしれませんね。
喫煙者がいるなら、喫煙者同室にして、
食後の飲み会は、そこの部屋を提供してもらいましょう。
幹事、大変だと思いますが、がんばってください。

スタッフへ連絡

  言葉が足りませんでした(>_<)

寿限無寿限無
2003/11/26(水) 00:36

そうですよね;車で行くか電車で行くかで全くプランが変わります
よね(^_^;A
えっと…電車(+バスorタクシー)利用で行くんです。
企画者は別に居て、皆で彼女に色々な情報を渡して目的地を決めて
貰う事になっています。(その人PC持っていないので;)
関東以西から同じ趣味の仲間が集まるので、遅く迄話したりするの
は確実です。
お酒類も持参…かな?
やはり、そうなると貸し切り状態にした方が良いですよね;
人数も人数だし、私が幹事だったら半狂乱でしたよ…
何とか彼女の力になってあげたくてここに投稿してみました。

スタッフへ連絡

  コテージはどうでしょう?

penny001
2003/11/26(水) 12:27

以前私も大人数で行きました。
箱根、鬼怒川ではありませんが、伊豆修善寺にホテルラフォーレが
あります。ここのコテージを利用しました。6人から10人ぐらい
の人数によって大きさがいくつかあります。リビングがあるし2棟
ずつぐらいで建っています。
かなり大きな施設で温泉ももちろんあります。
私たちも廻りを気にせず夜中まで話し合ったりしましたっけ。
修善寺も駅から送迎バスがあります。

http://www.laforet.co.jp/lafnet/index.html

スタッフへ連絡

  鬼怒川パークヴィレッジ

トラベラー
2003/11/26(水) 13:15

http://www.park-hotels.com/kinosato/index.html
ココは鬼怒川パークホテルズという色んな種類のホテルの集合体
(?)の中の一つで、コテージ式です。

パークホテルズのメイン施設(駅から徒歩5分)が使えて、色々
なお風呂もあるようですが、このHPには載っていないものの、コ
テージ自体はメインの施設から結構離れている(車が要る距
離?)のようです。

後は、伊豆近辺に前述のルネッサ系列のコテージが色々いくつか
あるのと、ヴィラージュ伊豆高原とかというのが良いそうです。
http://www.resort-hh.co.jp/co_house/besou.htm
に色々載ってます。

ちなみに私はこれらに宿泊した事は無く、伊豆高原辺りだと、小
さいペンション(20名宿泊規模)を貸切にして、ダイニング等
で騒ぐ(事前に夜遅くなることやお酒の持込をする事、グラスを
借りたい事などの了承を得る)などが多いです。
この場合、宿に入る前に氷とお酒を買い込んでおきます。

どうしても美味しい海の幸とか言う時は、小さい民宿を貸し切っ
たりもします。

スタッフへ連絡

  那須でも良い?

ちゃきひろ
2003/11/26(水) 14:31

コテージなんですが、本館に温泉もあります。
藤和ピュアホテル&コテージ
http://www.pure-hotel.jp/

人数が多いから、ホテルに相談すると送迎してもらえると
思います。
カラオケなんかもあるし、テニスコートもあるので団体で
来るお客さんもいるようですよ。

スタッフへ連絡

  その人数なら

Madoca
2003/11/27(木) 00:34


 ペンション・民宿か貸別荘を丸ごと貸し切ったほうが
他のお客さんのことを考えずに(と言っても実際はすぐ
近くに別の建物があったりして気を遣うこともありますが)
皆さんで楽しめると思いますよ。ペンションはその人数なら
貸切OKのところもあると思いますし、実際私も子供もいれて
15人ほどで貸切にしてもらったことあります。

 他の皆さんのご意見もごもっともだと思いますのでその辺
幹事の方にアドバイスするのもよろしいかと思いますが、幹事の
方もとても大変だと思うのであくまでアドバイスだけであとは
おまかせって方が幹事の方の気も楽だと思います。

 で、他の方のレスで出ていたところでいくつか泊まったことが
あるのでその感想と、他に泊まったことのある別荘の感想を。

 ラフォーレ修善寺。
 ホテル棟に宿泊有。食事は夕・朝食共美味しかったです。
ゴルフも出来るほどの規模なため、泊まるところによっては
露天風呂に行くのが面倒。ホテル棟には露天風呂はありません。
 コテージ棟の外観はあまり新しくなかったです。テニスや
体育館もあるので大勢で楽しめると言う点ではよいかなという
印象です。

 ヴィラージュ伊豆高原。
 食事が最悪。味はよいのですが、量が少なくって今まで色々な
ところに泊まりましたが、ご飯のおかわりがなく、食後に物
足りなさを感じてカップラーメンを買いに走ったのはここが
最初で最後です(今のところ)ちなみに私と夫は決して大食漢
ではなく、ご飯は2人で1合です。今でも覚えておりますが、
3500円のコース(一番安いコースだった)でメインが鴨でそれは
美味しかったものの、鶏のささみを薄切りにしたような位の大きさ
3・4枚がメインだなんて・・・って感じでした。素泊まりならまだ
いいのかなあという感じですが、もう2度と泊まりたくないという
感想でした。

 ねぎぼうず村。
 修善寺駅からちょっと行ったところにある貸別荘です。もう
だいぶ前に泊まったのでそれからしたら建物自体は古くなって
いると思いますが、食器がノリタケで揃えてあってよかった
印象があります。ただ今はどうなのかは不明。

 泉郷。
 伊豆や長野近郊などにある貸別荘、コンドミニアム。
 数は少ないですが大人数で泊まれる建物もあるので気楽に
楽しめると思います。建物は場所により古いところもあれば、
別荘のオーナーさんによっては古くても手入れが行き届いて
いるところもあります。
 http://www.izumigo.co.jp/main.html

スタッフへ連絡

  鬼怒川温泉は

Ahoodori
2003/11/26(水) 23:03

寿限無寿限無さん こんにちは。

寿限無寿限無さんが女の方でしたら。

鬼怒川温泉のホテル、旅館は鬼怒川に沿って並んでいます。

で、露天風呂にお入りになるのでしたらご注意ください。
確かに露天風呂は周りに囲いが有りますが、対岸のホテル
の上の階からは露天風呂がマル見えになることもあるかト。
朝の気分マンマンの時にオジサンのオ○ん○を見てしまった
らオエ~ですよネ。

スタッフへ連絡

  有り難う御座いました!!

寿限無寿限無
2003/11/27(木) 02:15

大変助かりました!
URLを書いて下さった所は後程料金等プリントアウトして、幹事
さんに報告します♪
ざっと見た限りでも目移りする位良い所が多くて、私だったら絶対
に迷っちゃいますね…f(^_^;
旅行日程と最終人数が決定するのは少し先になりそうですが、今か
ら楽しみですv

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR